• 締切済み

「TRICERATOPS」に似たような雰囲気のバンド

僕はクラシックとか静かな曲が好きなのですが、たまたま 「TRICERATOPS」というバンドのCDを借りました。「THE G REATEST SKELTONS MUSIC GUIDE BOOK」というアルバム なのですが、「FEVER」「GREEN」「GOTHIC RING」という曲 がとっても、気に入りました。そこで、「TRICERATOPS」の ようなバンドの楽曲をもっともっと聞きたいと思っています。 そこで、似たような(というと大変失礼なのですが)雰囲気 のバンドをどなたかご紹介いただけませんでしょうか?ロッ クとかはほとんどわからないので、教えていただけたらと思 います。長々と失礼しました。m(__)m

みんなの回答

• vinechan
回答No.5

ずばり、グレイプバインはいいです!

• marigold
回答No.4

TRICERATOPSいいですよね~! 「グレイプバイン」はどうでしょうか? 新曲の「夏のヒカリ」はTRICERATOPSの曲かな!?と思ってしまったほどです。

回答No.3

トライセラのそのへんの曲がお好きなら、むしろKISSなんかの方がいいかと思います。洋楽ですが。「FEVER」と同じイントロが聴けたりします。(笑)

• yapoo
回答No.2

トライセラ いいですよね  しょう君の歌声とギター  私はデビュー曲の「ラズベリー」からずっとファンです   似た感じって事なので若手ロックバンドがいいですよね   「P・I・MONSTER」とか「ラブハンドルズ」とか「ペンパルズ」とか  「カレードスコープ」とか「siren」とか  「キンモクセイ」とか「コブラツイスターズ」とか 「ハックルベリーフィン」とか  「アフターミー」とか「スナッパーズ」とか  「the autumn stone」とか「スィートショップ」とか  「オセロケッツ」とか「ロッキンチェアー」などなどかな    もっとあったけど急には出てこないや・・・    特に先の方に書いてるグループはいい感じでおすすめです

回答No.1

omsroomさん、こんばんは! これはちょっと違う回答になってしまうかもしれませんが、TRICERATOPSのボーカルの和田さんとかは、 すごいビートルズ、ジョン・レノンに影響を受けているので、もしかしたら雰囲気が似ているかもしれません。 ビートルズの「I Am The Walrus」を以前歌ったんですが、すごいカッコ良かったですね♪ 本人を意識しながらも、自分の世界観を上手く出して持ち歌のように歌っていました。 また、もともと声がジョンと似ていると思います。 甘くて、なんとも言えない可愛い声。 私は、「マスカラ&マスカラス」という曲が好きです。