• 締切済み

「TRICERATOPS」に似たような雰囲気のバンド

僕はクラシックとか静かな曲が好きなのですが、たまたま 「TRICERATOPS」というバンドのCDを借りました。「THE G REATEST SKELTONS MUSIC GUIDE BOOK」というアルバム なのですが、「FEVER」「GREEN」「GOTHIC RING」という曲 がとっても、気に入りました。そこで、「TRICERATOPS」の ようなバンドの楽曲をもっともっと聞きたいと思っています。 そこで、似たような(というと大変失礼なのですが)雰囲気 のバンドをどなたかご紹介いただけませんでしょうか?ロッ クとかはほとんどわからないので、教えていただけたらと思 います。長々と失礼しました。m(__)m

みんなの回答

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

ずばり、グレイプバインはいいです!

  • marigold
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

TRICERATOPSいいですよね~! 「グレイプバイン」はどうでしょうか? 新曲の「夏のヒカリ」はTRICERATOPSの曲かな!?と思ってしまったほどです。

回答No.3

トライセラのそのへんの曲がお好きなら、むしろKISSなんかの方がいいかと思います。洋楽ですが。「FEVER」と同じイントロが聴けたりします。(笑)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

トライセラ いいですよね  しょう君の歌声とギター  私はデビュー曲の「ラズベリー」からずっとファンです   似た感じって事なので若手ロックバンドがいいですよね   「P・I・MONSTER」とか「ラブハンドルズ」とか「ペンパルズ」とか  「カレードスコープ」とか「siren」とか  「キンモクセイ」とか「コブラツイスターズ」とか 「ハックルベリーフィン」とか  「アフターミー」とか「スナッパーズ」とか  「the autumn stone」とか「スィートショップ」とか  「オセロケッツ」とか「ロッキンチェアー」などなどかな    もっとあったけど急には出てこないや・・・    特に先の方に書いてるグループはいい感じでおすすめです

回答No.1

omsroomさん、こんばんは! これはちょっと違う回答になってしまうかもしれませんが、TRICERATOPSのボーカルの和田さんとかは、 すごいビートルズ、ジョン・レノンに影響を受けているので、もしかしたら雰囲気が似ているかもしれません。 ビートルズの「I Am The Walrus」を以前歌ったんですが、すごいカッコ良かったですね♪ 本人を意識しながらも、自分の世界観を上手く出して持ち歌のように歌っていました。 また、もともと声がジョンと似ていると思います。 甘くて、なんとも言えない可愛い声。 私は、「マスカラ&マスカラス」という曲が好きです。

関連するQ&A

  • エレクトロ・ミュージック

    ロックバンド「くるり」の「ワールズエンド・スーパーノヴァ」のような、エレクトロ・ポップミュージックの曲を探しています。カジヒデキのアルバム「New Pretty」のように、その時のアルバムだけ、あるいはその曲だけ、でもかまいませんので、出来るだけたくさん邦楽エレクトロ・バンドサウンドを教えてください。POLYSICS以外で。シンセサイザー等を中心にした打ち込み系でボーカルのある楽曲を探しています。

  • クラシック音楽

     時々、クラシック音楽を愛好する人たちやモーツァルトをけなすような人を見かけます。 その人たちは、軽めの現代音楽やポップス曲、クラブミュージックを引き合いに出して、 ‘クラシックの古典的な楽曲よりも、優れている’とか ‘クラシックが音楽の基本だということはない・・・’とか言ってますが、 本当にそう思っているのでしょうか? その人たちは、音楽の基礎・・・・・移調や転調、和音などの基本的なルールが全部クラシック音楽から来ているということも知らないのでしょうか?(もちろん、テンションや細かいコード進行などはクラシックと違いますが・・・・・) 全部、何世紀か前のもちろんクラシック音楽の楽理なのですが・・・・・ クラブミュージックなどはアフリカ音楽からきているといいますが、そういう音楽でも 移調するときにはクラシックの理論通りに移調しますよね? でなければ、ただ数音の音だけが永遠に続くという感じになるでしょうが、 (個人的にいうと、そういう‘音楽・・・?(音)’だけを長時間聴き続けるのは、かなり無理があります。) それが、クラシック音楽よりも優れている・・・とは思いませんが・・・・ どうなのでしょうか? 

  • ホラー系の音楽

    ホラー系の音源を捜しています。 既出の質問ではクラシック系やプログレ系が多かったのですが、もっと有機的(効果音的)な音で。 ノイズミュージックやミュージック・コンクレート的な表現と言うか。 なんかこう魔女の森に迷いこんだ少女の恐怖とかそんなイメージで(分かりにくいですね) 映画のサントラでもバンドでもゲーム音楽でもいいです。 ダンスの一部で使おうと思っているんですが全く踊れなさそうな曲でも一向に構いません。

  • ダウンロードした音楽のタイトル印刷

    初心者ですが・・。YOUTUBEを使って昔録音された楽曲をmp3というのに直してPCのミュージックへ入れては楽しんでます。最近CDRに録音することを覚えました。で、10曲ほどクラシック小品を録音しました。大成功でカーオーディオで楽しんでます。ここではたと困ったのです・・。ランダムのように入れたのでタイトルがあっちこっち行って思い出されません。もちろん旋律はわかるんですが・・そこで質問です。YOUTUBEでDLすると当然のように一緒にタイトルもくっついてきますが、これをまとめて印刷する方法はありませんでしょうか?多分おバカな質問と思いますが・・ひとつ宜しくお願いいいたします!

  • 今から17年位前の曲と曲名もしくはバンド名教えてください!(長文です。)

    宜しくお願いします。 今から多分17年くらい前(1990年前後)に聴いた曲でとても大好きな曲がありました。数人組のバンドだったと思います。 当時のTVなどのミュージッククリップで映像も流れていたと記憶しています。 最初の曲の始まりが学校のチャイムのように『キーン・コーン・カーン・コーン』 と始まってからマーチの行進のようなドラム演奏が始まり 歌詞はうる覚えなのですが 『子供達が(は)夢を見てるー、小さな世界を荒らしてるー、 子供達が夢を見てるー、ここは○○ハイスクール!』 と始まる曲です。 間の歌詞は『○○のー大人(子供)達はいつも!自分の言葉を濁してるー 大人(子供)達を震えさせー』だったと記憶しています。 とても大好きで当時カセットで何度も聞いていたのですが 当時引越しを境に紛失してしまいそれから随分と忘れていたのですが 最近思い出し無性に気になって仕方ありません。 またどうしてももう一度聞いてみたいのです。 周りの友達等にそれを言っても『誰?』『知らない』等の意見ばかりで 全く誰も知りません。 ネット等で調べてみたのですが全く情報もありません。 どなたかこの曲名、バンド名をご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。(長文失礼しました。)

  • 1月24日の「美の巨人たち」で使われた曲名は?

    2009年1月24日(昨日)午後10時からテレビ東京で放送された「美の巨人たち ハンス・ホルバイン」の番組でちょうど10時10分ごろバックグラウンドミュージックで流れた曲がとても気に入ったのですが、曲名がわかりません。10分台には2曲使われたのですが、初めのほうです。いずれもクラシック音楽で弦楽曲でした。今まで聞いたことのない曲でしたのでとても興味があります。どなたか録画されたかご存知でおられる方お教え願いたいのですが。もしくは録画データを入手できる方法をお教えくださるとありがたいです。

  • クラシックおよび吹奏楽曲を探しています!

    クラシック、または吹奏楽の曲で以下の条件に当てはまりそうなものを探しています!! ◆オーケストラ系の人数的に多い楽曲 ◆「序曲」のように1曲の構成がわかりやすく  (思い切りテンポが速く、鋭さがあるようなもの、勿論ゆったりと   歌い上げるソロ楽器などでメロディーが登場するような・・・)  (もちろん○○序曲でもオッケーです)  1曲に激しさあり、ゆったり感あり、テンポの変化ありみたいな・・・ ◆東洋的なイメージ、イギリスっぽい・・言い方が難しいですが  演歌っぽい・・というか??  たとえばですが・・・作曲家や楽曲でイメージすると  ヴォーン。ウイリアムス  ホルスト  ロバート・スミス  大島ミチル・・・などなど(他にも沢山いると思いますが)  曲だと色々な方向性から・・・。  バンドの為の民話  パイレーツ・オブ・カリビアン  大河ドラマのような感じのイメージの曲  中国的なイメージの曲  感動するメロディ(人それぞれですが・・) まだまだ書きたいのですが・・うまくかけませんが・・ もし、この質問で「これは??」と思うものがありましたら 是非是非教えて頂きたく思います! 曖昧な質問と様で申し訳ありませんが・・宜しくお力をお貸し願います!    

  • 皆さまが最近よくお聴きになってる曲

    年末でもやります。 ご了承下さい。恒例のご質問です。 皆さまが、最近よくお聴きになってる曲は何ですか? クリスマスも、もう過ぎましたが・・。 最近ハマってる曲等、何でもいいです。 お一人様4曲まで、洋邦楽、問いません。 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 (年をまたぐかもしれません) 更にお礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 Def Tech(デフテック)の『My Way』です。 Def Tech - My Way【Official Music Video】 https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 『夏』ってかんじの人達なので、 思いっ切り季節外れですが・・・。 メンバーの一人、『Micro』さんが 以前、サーフィンをしていた近くに住んでいたことがありました。 お会いしたことはありませんが、とても親近感がわきました。 歌詞をよく聴いていると、 とても励まされます。 Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)の 『Lose My Breath(ルーズ・マイ・ブレス )』です。 Destiny's Child - Lose My Breath (Video) https://www.youtube.com/watch?v=AqeIiF0DlTg 以前にも一度、ご紹介した事がある曲かもしれませんが、 このPV、ビヨンセがとっても格好良いデス!!☆☆ Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)では、 『Survivor(サヴァイヴァー)』という曲が有名かもしれませんが、 私はこの、『Lose My Breath(ルーズ・マイ・ブレス )』が 一番好きです。PVも、すっごく格好良いです。 Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)の 『Toxic』です。 Britney Spears - Toxic (Official HD Video) https://www.youtube.com/watch?v=LOZuxwVk7TU このPVでは、ブリトニー・スピアーズがとても セクシーです。 東京タワーなども出てきます。PVにも物語性があります。 ブリトニーでは、いろいろ好きな曲がありますが、 この曲もイイですネ。 最後の曲は TRICERATOPS(トライセラトップス)の 『GOING TO THE MOON(ゴーイング・トゥ・ザ・ムーン)』です。 TRICERATOPS / GOING TO THE MOON https://www.youtube.com/watch?v=wspuA3RQa4k TRICERATOPS(トライセラトップス)は、 『FEVER』とか『Raspberry』とか、 いい曲はいろいろありますが、まずはこの曲ですネ。 曲も、歌詞も最高デス!!☆☆ 一時期、ドハマリ致しました! ちなみに、ボーカルの和田唱さんの母親は、 あのにぎやかな料理研究家、平野レミさんです。 ちなみに奥さんは、女優の上野樹里さんです。 『唱』という名の通り、 音楽の才能があった方なんですネ。 ちなみにトライセラトップスが流行っていた頃、 私がこのバンド名を不思議に思っていたら、 私が当時好きだった人が、 「(恐竜の)トリケラトプスのことだよ」と、 教えてくれました。いい思い出です。 更にちなみに、このトライセラトップスは、 私の大好きな、GRAPEVINE(グレイプバイン)と 同期だそうです。 GRAPEVINE(グレイプバイン)も、本当にイイです! 皆様の聴いている曲を、教えて下さいませ。 尚、私のご紹介した曲も、お忙しいとは思いますが、 もし聴いて頂けましたら、 ご感想も書いて頂けますと、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m

  • AJISAIのEXITを携帯の着メロにしたい

    タイトル通り AJISAIというバンドのEXITを携帯の着メロにしたいのですが できません 携帯は DOCOMOのSO903ITVです 何年も前にGIGA100というサイトに入会しました。今回そのサイトに入って この曲を探してみましたが 楽曲自体がないのか  曲を探せませんでした わたしは パケホーダイを使用していないので、あまりIモードに詳しくありません。 携帯でDL出きる楽曲も、YOU TUBE/MORAなどのようにいっぱいあると思っていました。 違うのでしょうか? それとももっと楽曲の多いサイトがあるのでしょうか? また ほかの方法があるのでしょうか? 色々試してみたいのですが パケホでないので あまりあちこち サイトに入ってさがしたりできない状況です。 できることならIモード使用もなるべく 少なくして この曲を着メロにする方法はないでしょうか?無料通話分があるので 多少の費用は 相殺されるとおもうので 多少の出費であれば全く問題ないです。 どなたか よいお知恵があれば 教えていただけないでしょうか? あまり難しいことはできないのですが 補足ですが YOU TUBEから携帯のミュージックプレイヤーには この曲を入れることが できました microSDに入って再生までは 出きる状態です ただ データBOXに入れることができません これができれば 少し 前進すると思うのですが……この方法もお分かりになる方がいらっしゃれば教えて 頂けると助かります 基本的な質問で申し訳ありませんが この曲をどうしても 着メロにしたいです。どなたかお知恵を 頂ければと 思います よろしくお願いいたします

  • メロディアスなロックバンド(洋楽限定)。

    世間的にはHR/HMに分類されているけど、その中でも比較的ポップなロックバンドや、世間的にはロックに分類されてはいるけど、嫌味を感じない程度に程よくギターが利いていているロックバンドで皆様のおすすめを教えて下さい。 簡単に説明すると、ヴォーカルにクセがなく万人ウケするタイプの澄んだハイトーン系で、メロディー重視(演奏者が目立ちたい一心で“明らかに”嫌味を感じる演奏(テクニック)は一切なく、民族、ジャズ、クラシック、プログレ等のマニアックなフレーズを含んでいない)の純粋の“ロック”のみで勝負といった感じで、嫌味を感じない程度でギターの利いているロックバンドです(打ち込み系、パンク不可)。 参考までに、好みの一部を…、 ◎デフ・レパード、ナイト・レンジャー、ハート、ジャーニー、ボストン、ディスタンス、ディパーチャー、グランドイリュージョン、U2、TNTetc ○ネルソン、ドゥービー・ブラザーズ、シカゴ、フォリナー、チープ・トリック、TOTOetc ×ボン・ジョヴィ、ヴァン・ヘイレン(サミー・ヘイガー含む)、クラプトン関係、オアシス、MR.BIG(エリック・マーティン含む)、エアロ、ハノイ・ロックス、ガンズ、ストーンズetc バンド名だけの羅列はレンタル屋に行ってどれ借りようか猛烈に迷うので、御手数ですが“必ず”おすすめの“曲”か“アルバム”を載せて下さい。 新旧問いません(最新作はレンタル出来ません)が、“洋楽限定”でお願いいたします。 それでは皆様よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

専門家に質問してみよう