• ベストアンサー

昔のフロッピーを使いたいのですが。

kurioの回答

• kurio
回答No.6

>フロッピーはFIJIのMF2DDです。 2DDのフロッピーですか? それは今のパソコンで読み出すことは無理ですよ。昔のPC-98パソコンでさえも読み出せなかったような・・・ 2DDとはワープロ専用機でメインに使われていたフロッピーで、パソコンでは2HDという規格のフロッピーを使っています。 2DDと2HDは形は同じですが別物だと思ったほうがいいです。 もしかして昔のパソコンっていうのはMSX(だったかな?)ではないですよね?