• ベストアンサー

オハイオ州が舞台の映画

アメリカ,オハイオ州が出てくる(舞台になっている)映画を何でもいいので教えてください。 できるだけ最近のもの(90年代~)がいいです。 シンシナティーが舞台になっているものを特によろしくお願いします。 私が知っている映画は「マイフレンドメモリー(オハイオ州シンシナティー)」しかないのです・・・。 注文が多くてごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.2

少々古い映画も含めて、オハイオ州が出て来るものは以下の通りでした。 『アップルゲイツ/Meet the Applegates』〔1990年〕オハイオ州メディアン 『愛と栄光の日々 ライト・オブ・デイ/Light of Day』〔1986年〕オハイオ州クリーブランド 『俺達の明日/Reckless』(1984年)オハイオ州エバートン 『悲しみよさようなら/Welcome Home, Roxy Carmichael』〔1990年〕オハイオ州の小さな田舎町 『カリフォルニア・ドールズ/The California Dolls』〔1981年〕オハイオ州アクロン 『ファスト・フォワード/Fast Forward』〔1985年〕オハイオ州サンダスキー 『フィスト/F.I.S.T.』〔1978年〕オハイオ州クリーブランド 『不機嫌な赤いバラ/Guarding Tess』〔1994年〕オハイオ州の田舎町  シンシナティが出て来るものは案外少なく、以下の通りです。 『レインマン/Rain Man』〔1988年〕シンシナティへと向かう話 『ティーンエイジ・ヒーローズ/Airborne』〔1994年〕シンシナティ公立高校の話 以上、全てアメリカ映画です。

konoe
質問者

お礼

ojiqさんこんなにたくさんどうもありがとうございます! ・・・私の全然知らないものばかりですよ・・・。 感激です。是非観てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• jetwolf
回答No.1

『トラフィック』(TRAFFIC:監督=スティーブン・ソダーバーグ、出演:マイケル・ダグラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、べネチオ・デル・トロ)は、ティファナ(メキシコ)、サンディエゴ(アメリカ)、シンシナティー(アメリカ)の3つの都市を舞台に巨大麻薬コネクションの実態を3描いた作品です。

konoe
質問者

お礼

トラフィック! めちゃくちゃ最近の映画ですね!見落としてました。 絶対観ます。 jetwolfさんどうもありがとうございました。