• ベストアンサー

持ち寄りパーティのメニュー

noname#2702の回答

  • ベストアンサー
noname#2702
noname#2702
回答No.1

こんばんは。 過去に「おもてなし料理をおしえて」という質問で回答したことがあります。 いろいろな方が回答出されていますので参考になるとよいのですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139215
kei0805
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夏の持ち寄りパーティメニュー

    すっかり忘れてましたが!明日は持ち寄りパーティでした。がーん。 今からできて、1時間くらい電車で持ち運びができて、美味しい夏の持ち寄りパーティ向きメニューを教えてください! ちなみにメインは「タイカレー」だそうです。 どうぞ宜しくお願い致します♪♪

  • 持ち寄りパーティーに持っていく、、

    持ち寄りパーティーに持って行くのに簡単で、安くって、ボリュームあって、満足感のあるメニューって何かアイディアありますか?

  • パーティでの持ち寄りメニュー

    こんにちはぁ (^∀^)丿 今度、お友達のオウチで持ち寄りパーティをするんですが、何を作ろうか???で悩んでま~す。 行くのに二時間かかるのと、朝が早いので、前日に作り置き出来るものや、持ち運びが楽なものが希望です♪ 「焼き豚」「ロールキャベツ」「ケーキ寿司」「小あじの南蛮漬け」は前回までのパーティで作ってますので、それ以外でお願いします<(_ _)> 圧力鍋、保温鍋持ってますので、利用したメニューも歓迎です!

  • 持ち寄りパーティーです。

    『持ち寄りでパーティーを開催します!』 参加条件があります。 ・参加者は【必ず手作り】の何かを持って行かなきゃならない! ・それは男女の別はない‥。 ・行きたくなくても行かなきゃならない! ・【女性は1番自信がない】手作りのもの。 ・【男性は1番自信がある】手作りのもの。 (^_^;)さて、あなたは何を手作りして持ち寄りパーティーに参加しますか?

  • 持ち寄りパーティー

    友達と、よく持ち寄りパーティーをします。 会を重ねるごとにだんだんマンネリになってきました(^_^;)何か簡単で良いレシピあったら教えて下さい

  • 持ち寄りパーティーにて

    ベジタリアンの方がいる(肉魚駄目、卵、油OK)持ち寄りパーティーで何を作っていけばいいか悩んでいます。 何でもいいのでお勧め教えてください。 ちなみに他の人は、野菜かきあげ、肉なし餃子を持ってくるようです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 持ち寄りパーティーのレシピ

    習い事をしていて、そこでレッスン後に(遅いのですが)新年会持ち寄りパーティーをすることになり、レシピを考えています。 ○おかず系 ○パーティーはレッスン後の夜。勤めているので、その日に作れません。 前日の夜に作っても大丈夫なもの。冷めていても大丈夫なもの。 ○海外にいるため、「日本」的な食材以外でできるもの。 ○フィンガーフード系(つまんで食べられる)←通勤やレッスン先に行くのに移動するので、崩れたり、お汁の出ないようなもの希望。 ○あまり手間がかからないもの。 検索をしたら他にも持ち寄りパーティーの質問があったのですが、なかなか条件に合うレシピが見つかりませんでしたので、新たに質問を作成させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 持ち寄りパーティでの入れ物やレシピについて

    お世話になります。 これから友人夫婦たちと持ち寄りパーティをする頻度が多くなりそうです。 でも今までその様な機会があまりなく、初心者です。 ●そこで、実にくだらない質問なのですが、持ち寄りパーティなどをするときに持って行く料理はどのようなものに入れていますか? お皿に盛り付けて、ラップなどをかけて持って行きますか? それとも、タッパーなどのような密閉容器に入れて行きますか?? タッパーなどの方がよいのでしょうが、お皿に盛り付けて持って行った方が、容器に入れて持って行くより、見栄えがいいように思えてしまいます。 汁の出るものなどはタッパーなどの方がいいと思いますが…。 それ以外の料理の場合について教えてください。 タッパーに入れていって、あちらでお皿に盛り付ける場合が多いのでしょうか? できたら、お皿にレタスなども添えてキレイに盛り付けて行って、出した時に「おお~!」って感じがいいなぁと思っています。 (格好つけたい、人にほめられたいと思う性格です…すみません!) でもタッパーに入れていくと、どうしても無機質な感じになってしまうと言いますか、そんな雰囲気を感じてしまうのです。 料理って白い器やお皿に盛り付けるとキレイと言いますか、今どきな感じがしますよね。 でもタッパーって透明や半透明で、やっぱり白いお皿に盛り付けた方が格好いいかな~とか思ってしまいます。 うまく表現できなくて申し訳ないのですが…。 お皿に入れていくと、何品か持って行く場合、重ねられずに不便ですよね。 でもタッパーで蓋をしていけば重ねられて便利ですよ それに陶器のお皿は重たいし、割れたら大変ですよね。 いろいろ考えてたら、頭がゴチャゴチャになってきてしまいましたので みなさんはどうされているのか教えてください。 ●あと他に、料理が栄えるようなタッパー(そんなものがあるのか分かりませんが、あればそれで持って行くのが一番いいですよね)や、料理の持ち運びに便利なものやグッズをご存知でしたら紹介していただけたら嬉しいです。 ●あと持ち寄りパーティなどにオススメのメニューがありましたら教えてください。 過去の同じような質問は拝見させていただいきましたので、他のレシピがありましたらお願いいたします。 小さい子供がおり、当日はバタバタしますので、出来たら前日に大体のことが出来て、当日はそんなに時間をかける必要のないようなメニューだと特に嬉しいです。 和洋中、デザートなどは問いません。 ●最後に、盛り付けがあまり得意ではないので、すこし勉強したいと思いますので、おしゃれな盛り付けの例がたくさん載っているサイトや、盛り付けに参考にされているサイトなどがありましたら教えてください。 持ち寄りパーティ初心者で、くだらない・お恥ずかしい質問で申し訳ありません。 人によく見られたい、「すごーい!」って言われたい見栄っ張りな性格なもので、ワガママな質問ばかりで恐縮ですが、いくつか質問がある中の1つでも結構ですので、ご回答いただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 持ち寄りパーティーの料理

    今度、高校時代の友人宅で、料理を持ち寄って数名でパーティーを開く予定です。 手軽に食べられるのがパーティー料理の基本だと思いますが、パーティーにぴったりな料理を教えて下さい! 持ち寄りなので、持ち運びOK・冷めても美味しい料理がいいのですが。 回答お願いします。

  • 格安手軽に作れるクリスマスパーティメニュー教えてください!

    クリスマスに向けてパーティを行うことになりました。基本的に持ち寄りにする予定なのですが、我が家で行うことになったため、基本的なものは用意しなければならなそうです・・・。クリスマスケーキなどは当然調達しようと考えていますが、手軽、格安でつくれるよいメニュー(オードブル、メインなんでもいいです!!)があったらぜひ教えてください。お願いします。