• 締切済み

子供のヘアカタ

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

こんなところでどうでしょうか?↓

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/index.html
tukataku
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。 いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こどもの散髪

    こども(女の子 8歳)の髪を家できっています。なかなか思うような髪形にはできません。何か参考になるような本やホームページなんかありませんか?よろしくお願いします。

  • 子供の散髪について

    子供の髪を切ることになりました。 未就学児の男の子です。 大幅なヘアスタイルの変更(伸ばしていました) なのでどうしようかと思っています。 カリアゲはちょっと似合わないので 襟足でそろえる程度を家でカットしようと 思っています。 わざわざ理容室に行く事はないと思いますが 失敗するのも怖いしどうしようか悩んでいます。 同じくらいのお子さんをお持ちの方は どんなヘアスタイルでどこで散髪していますか? (自分は無頓着なので駅の1000円カット屋で ワカメチャンヘアーが定番です・・・)

  • ヘアセットの仕方がよくわからないのですが…

    大学2年になる男なのですが 今更になって髪形や服装にもう少し気を使おうとしています。 服装については色々な雑誌があって調べられるのですが 髪型、特にセットの仕方を調べようとしても何を読めばいいのかわかりません。 髪に関する雑誌は大体が写真を載せてあるだけなので素人から見てもよくわかりません。 ヘアセットの基本からよくわかるような本や雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供の散髪、切りすぎたもみあげの修復は可能ですか?

    子供の散髪、切りすぎたもみあげの修復は可能ですか? 家で男の子の散髪をしましたが、誤ってもみあげを切りすぎてしまいました。耳の一番高いところから水平に一直線という感じで、まるで某お笑いタレントの様です。笑えるやら情けないやらで何とかしたいのですが、目立たなくなる方法などご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院での行動が・・。

    高校生♂です。 今日散髪に行ってきたのですが、僕は散髪の際、行き着けの美容院にいきます。  で家の雑誌でいい髪形の所を切り抜きで持って行きます。 そして切ってもらう際恥ずかしいので鏡を見れません。下を向いてます。 (そこは若い女の店員しかいないので顔が会うと恥ずかしいし、目が合ったら気まずいなどと思ってるからです。) 皆さんは美容院ではどういう風にしてますか? (1)髪形をどういう風に店員に伝えますか? (店の雑誌で決めるか、口で説明・・) (2)切ってる際、ちゃんと鏡を見れますか? お願いします。

  • 散髪で失敗したらなんと言うか?

    散髪に失敗した時の、めちゃくちゃな髪型を指して、なにか呼び方があったと思うのですが、色々と検索しても分かりません。思い当たるものがあれば、教えて下さい。例えば、親が子供の髪を切るのに失敗してしまったような場面を想定しています。

  • こんな子供の接し方でいいのか悩みます

    こんにちは。 3歳になる男の子の母です。 こうやって「母です」と書いている時点でも、なにか違和感というか、息子が生まれて3年も経ったというのに、「母親」になった実感がまだしっかりと湧いてこないのです。 育児って本当に大変なことばかりで、肉体労働だなぁと思います。 子供が小さかったうちは、おしめを替現えたり、おっぱいをあげたりすることと、通常の家事の両立に大変さ(布おしめを使っていたから、洗濯物が大量だったのもあるかと。)を感じていましたが、だんだん子供に自我が出てくると、発言(大声を出したり、反抗的な言葉)や、行動(反抗的な態度や叩いてきたり、家の中の物をとにかく出しまくって散らかし放題・・・。)に振り回されて、毎晩夜になると、床にうずくまって動けなくなってしまったり、四つんばいでしか、歩けないくらい疲れ切ってしまいます。  当然、私の発する言葉も「疲れた。」や「しんどい。」「いらいらする」といった、マイナスの言葉ばかりになります。 子供に対しても、疲れている時には大声で怒ってしまったり。 そんな私を旦那さんは、なかば呆れているようです・・・。 まわりの、自分以外のママさんたちを見ていると、はつらつとしていて、「母親」としての自覚をもった立派な人に思えます。 とにかく、自分は母親になったという、しっかりとした自覚や、自信がいつまでたっても湧いてこないのです。いつも、「駄目な母親だな~」と思っています。そして、たたみきらず山になった洗濯物や、洗い切れずに山になった食器を見ては、うんざりして、自分が段取りが悪いから、こうなっているんだという、挫折感に毎日悩んでいます。 みなさんはいつもどうやって、家事をぱぱっとこなしていらっしゃいますか?そして、どうやって、子供と向き合ってますか? 雑誌なんかを見ると、きちんと片付いたお部屋で、楽しげに、そして慈しんで子供と接するお母さんが「子供と接すると生きる元気がわいてくる!」って、写っているのを見たりすると、自分とはかけ離れたものを感じてしまいます。私は子供と接すると生きるパワーを吸い取られているような気がするんですが。まるで鮭が卵を産んだら死んでいくように・・・。こんな考え方をしているうちは、きっと駄目なんでしょうが、何か良い、ストレス解消方とかあれば、それも、教えていただけないでしょうか。 本当に、とりとめのない文章ですみません。 この、長文は旦那さんが子供を連れ出してくれたので、書く事ができました。

  • 発育に遅れのある子供について。

    2歳10ヶ月になる男の子の母親です。 1歳を過ぎた頃から、言葉が遅いなぁ・・とは思ってたのですが、1歳半検診では「様子をみましょう」との事でした。指差しをしなかったり、要求もしない、憶える言葉はオウム返し・・・と気になる点はあったのですが、目は合うし、男の子だからゆっくりなんだと考えてました。ですが、本当に言葉は増えず、もちろん2語文も出ないし、友達と玩具の取り合い等のけんかもしない、など、同じ年頃の子供たちと比べると(比べるのは良くないとは思いますが・・・)明らかに遅れが目立つようになってきました。 結局、主人と相談して児童相談所に行ったところ、軽い知的障害があると言われました。 なるべく早いうちに、集団生活など刺激を与えてあげたい・・・と考えているのですが、保育所、通園施設、週1回の教室など、どのようにすれば良いのか悩んでます。 まだ2歳なので、親子で一緒にいる時間を大事にするべきでしょうか?やはり、言葉や発育の遅れはプロにおまかせするべきでしょうか?集団に入れるのなら、どういった形で入れるのが良いのか・・・それぞれの子供によって、対応も様々だとは思いますが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 ちなみに、ウチの息子は自閉傾向があるのかなぁ?という気がします。(実際に病院で診てもらった訳ではなく、素人の私達夫婦が本やインターネットで調べただけなんですが・・・) それと、病院できちんと診察を受けた方がよいのでしょうか?病院でのお話なども教えていただけたらと思います。

  • 子供の髪の毛の縛り方教えて。

    子供が5.6歳の女の子です。私がすぼらなせいかかわいく縛る方法、髪型の種類を知りません。 周りの子をみるとかわいく縛ってあって、うちの子もかわいく縛ってあげたいとつくづく思います。 誰かいろいろな縛り方が乗っているホームページや本があったら教えてください。 ほんの場合、どこから出版されて、なんて言う名前か詳しく教えてください。

  •  デジカメで、子どもを上手に撮る方法の載っている本(雑誌)、教えて下さ

     デジカメで、子どもを上手に撮る方法の載っている本(雑誌)、教えて下さい。  あまり難しくないものが良いです。  赤ちゃんや、子どもを撮るのってなかなか難しいですね。 フィルムのカメラの本は、たくさんあるようなのですが、デジカメの本はあまり見かけません。  こんなアングルで撮ったら良いなど載っているような本があればベストです。  本が良いのですが、ホームページでもあれば教えて欲しいです。  よろしくお願いします!