• ベストアンサー

ダウンロードするとき「Q」みたいな記号が画面に表示されます。

ダウンロードするときに、アルファベットの「Q」に似た記号がディスプレイの真中に表示されます。  これはどういうことなのでしょうか。 ダウンロードは、フォルダから紙(ですか?)がとんで移動する表示がでるものだと思っていたので、ダウンロードされているのかどうかも確認できません。 実際に、アドビのフリーダウンロードをしたときにもこうなりました。 結局は、どこにもダウンロードされていないようです。 何回かやってみましたが、同じでした。 どこをどのようにしたら良いでしょうか。 Cドライブの容量が足りないからでしょうか。 基本的なことかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.3

はっきりしたことは、分かりませんが、考えられることは、ダウンロードするファイルの拡張子による関連づけが、もしかしたらQuickTimeになってしまったのではないかということです。 お使いになっていないのでしたら、一度、QuickTimeを削除して、試してみてはどうでしょう。

tenshinohane
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 ここのところ忙しくなってしまい、お礼がおくれまして、すみません。 削除、ちょっとこわいですけど、さっそくやってみます!!

その他の回答 (2)

noname#37134
noname#37134
回答No.2

QuickTime Playerで再生するムービーなどは、ダウンロード中とでますね。これと、通常のファイルのダウンロードとは、違います。 普通のQuickTime Playerでは、ロードして再生するものは、保存できません。 QuickTime PlayerProを購入するとできるようです。 http://www.apple.co.jp/quicktime/upgrade/index.html どんな種類のものをダウンロードしようとしたか、補足なさると、的確な回答が得られるものとアドバイスさせていただきます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/upgrade/index.html
tenshinohane
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 ムービー見ていません。Quick~は使ったことがないのです。  通常のダウンロードです。 Quick~をクリックしてしまったということもありません。 アドビのReaders~というフリーソフトと、IE6.0をダウンロードしようとしてもこうなってしまいました。何回もやってみました。 CD-ROMからのインストールは大丈夫でした。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.1

QuickTime Player用のファイルの時じゃないですか? ダウンロードの時ではなくて、開いた時じゃないでしょうか?

tenshinohane
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 私もQuickTime かなとは思ってましたが、こちらを開いたときではないんです。 Quick~は インストールされているのですが、使っていません。 たしかにダウンロードの時です。お見せできないのが残念ですが。

関連するQ&A

  • 記号の読み方を教えてください。

    記号の読み方を教えてください。 お恥ずかしいのですが、給水配管の大きさが直径20mmなんですが、パソコン上で表現する際に、 その大きさを示す記号があるのですが、なんて読めばよいかわかりません。 記号の形は〇にアルファベットのIが真ん中に突き刺さっているマークです。 今まで(パイ)と勝手に読んでましたが、パソコンで記号で(パイ)と打ち込んでも表示されません。 どなたか、教えてください。

  • CD-ROMドライブの詳細表示が変

     WinXP-Pro-SP3です。  CD-ROMを入れて(Qドライブです)エクスプローラでQドライブを詳細表示すると、CやDドライブと違って、アルファベット順に区切り線を付したようなスタイルでファイルやフォルダが表示されるのですが、数日前までは確かこんなことはなかったはずです。一体どうして変わったのでしょうか。

  • Tempフォルダのファイルが表示しない?

    容量の関係でTempフォルダをCドライブからDドライブに移動しました。 移動後にフォルダを開いても何も表示しません。 プロパティでは相当な数のファイル数、フォルダー数があるようです。 Tempフォルダの不要なデータを削除したいのですが、 表示させるためには、どのようにしたらよいでしょうか。

  • x-アプリをダウンロードできません。

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙

  • PSPの音楽ダウンロードができなくなった

    Windowsビスタを使っています。 先日、Cドライブの容量が少なくなってきたので、ミュージックやダウンロードフォルダをDドライブに移動しました。 すると、中三の娘から「PSPに音楽が取り込めなくなった」と怒られました。何でもPCにショートカットが作成されているだけとのこと。 どなたか解決方法を教えてください。

  • AdobeReader9.3をダウンロードしてPDFをみようしましたが

    AdobeReader9.3をダウンロードしてPDFをみようしましたが真っ白になりエラーが出ます。再度インストールしなおしても同じ状態です。マイコン→Cドライブ→ProgramFailes→Adobeを開くとAcrobat5.0、adobeAcrobat7.0、AdobeGoLive、Reader9.0、その他Adobeから始まる名前のフォルダーがたくさん入っています。このフォルダー内をすべて消して、インストールし直しても大丈夫ですか?それか良い方法はありますか?環境設定はブラウザを表示するにはチェック入っています。

  • ダウンロードできない・・

    ブラウザはOperaを使用しています。 フリーソフトをよく利用していますが今日あるフリーソフトをダウンロードしようとした際、画面いっぱいに難しい漢字や数字、記号が表示されダウンロードできません。 他のフリーでダウンロードできるサイトで試しましたが同じような症状が起きます。 何が原因でしょうか?? よろしくお願いします。

  • x-アプリをダウンロードできません

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙 別のカテゴリーでも同じ質問をさせていただいてます

  • Adobe Readerのダウンロードができない

    お世話になります。 Adobe Readerのダウンロードが出来ません。 ダウンロードの途中に「ドライブが正しくありません::z\」とでてきます。 だけど「インストールが完了しました」と出てきます。 OSはWin xp cドライブの空き容量は9.27GB メモリ 256GB お願いします。

  • ダウンロード中のファイル

    Linuxのisoファイルをダウンロードしていたのですが、落としている途中(99%)の時点で 『ディスクの容量が一杯になりました…ディスクのクリーンアップ・・・』 と表示されたので、すぐに容量を確保したのですが、 99%から一向にダウンロードが動かなくなってしまいました。 うろ覚えですが、一時フォルダから、デスクトップ(本当の保存先)に移動する際に一杯になってしまったようです。 どうしたら、ダウンロードしたファイルを一時フォルダからデスクトップにコピーすることが出来るでしょうか。 ファイル検索『*.iso』で検索しても見つかりませんでした ちなみに、ディスクのクリーンアップはしようしていません。 ので、ネットの一時ファイルが消えていることはまずありません。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう