• 締切済み

まぶたの腫れ

1ヶ月ほど、まぶたにかゆみがあり、赤くなり、たまに腫れています。(最近は皮が剥けます) 皮膚科には行っていますが、なかなか治りません。 目の病気でしょうか。 最近、目やも増えた気がしますが、特に充血はしていません。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

コンタクトレンズなどは使用していますか? たまにコンタクトが合わなくて炎症を起こす人も居ます。 心配ですので、一度眼科にも行っておきた方がいいと思いますよ。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

一度、眼科にも通われてみてはいかがでしょうか?もちろん皮膚科に通っていることも伝えて、処方されている薬の内容も伝えてください。私はコンタクトレンズを着用してから目やにが増えたり、目に白い膜というかゼリーみたいな感じのものが出てきたことがありますが、そのとき眼科へ行ってアレルギー性結膜炎でと言われました。。