• ベストアンサー

歯ぎしり用のマウスピースの値段っていくらするの?

tetsuya24の回答

• tetsuya24
回答No.1

一般の歯科医院で治療を受けられます。もちろん、健康保険が適用されますので、そんなに、費用はかかりませんよ! 2割負担か3割負担によって、もちろん変わってきますが、1万円前後(型取りから、調整まで)ですむはずです。ただし、いいかげんな状態で、使用しますと顎の関節に異常をきたすことがありますので、しっかり調整してもらってから使いましょう!!

rarara330
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯科選びは慎重にしなくてはいけませんね。 いっぱいありすぎて迷ってしまいます。 しっかり調整してもらいますね!