• ベストアンサー

男性の方、あなたならどう?

tetsubunの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

まず話す機会を増やそうよ。 休憩中でも、昼食時でも、退社時でも ひとことふたことでもいいから。 そしてもっと互いの気持ちがさらに大きくなってからでも 告白してもいいのでは? この時点でなんか脈有りなんでしょ? じゃあもっと気持ちを温めてからでも良いと思うけど。 2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

rose-mimin
質問者

お礼

 ゆっくりと・・と思ってはいたんですが、どこか焦りがあったのに気付きました。  話すのがねぇ・・・普段あまり話さないんです、私。 でも、たいせつですよね。それが。  彼は一生懸命話そうと頑張ってくれてるのが、わかるんです。  私も、その気持ちに答えていかないと・・ね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の心理がわかりません

    私には同じ職場に好きな人がいます。 その人は私に対してスキンシップをしたりかなり思わせ振りな発言も多く私を見てると構いたくなるとか私のことはなんでもわかってるよとかの発言をよくしてきます。 ずっと好きでしたが同じ職場なので相手に迷惑になると思い気持ちは伝えようとは思っていませんでした。 ですが、その人が今月いっぱいで今の職場をやめることがきまりました。 最後に後悔しないためにも自分の気持ちを伝えようと決心して先日二人きりになる機会があったのでちょっと話したいことあります。と言ったら、その話は話さないで!(笑) やめたあとにじっくり話聞くからと話させてくれませんでした。相手は多分私が告白しようとしたのは感ずいていると思います。 なら、もういいですと軽く怒りながら言ったら本当反応面白いし可愛いなと言われました。 私から告白されるのが嫌なら避けるなりしてくれたほうがよっぽど諦めがつくのにそのあとも必要異常にスキンシップをしてきたりします。 もうただ彼にはからかわれているだけなのでしょうか。 諦めて告白するのはやめた方がいいのかすごく悩んでいます。

  • 【男性で社会人の方、お願いします!(長文です)】

    【男性で社会人の方、お願いします!(長文です)】 わたしは、職場で同じチームを組んでいる、ひとつ年下の男性に片想い中です。 互いに20代後半です。 一緒に仕事をするようになって、1年くらいです。 電話は2~3時間くらいを月に何度か。 お気に入りのDVDや、漫画を貸してくれたりもします。 仕事の悩みも親身に聞いてくれて、彼との電話で泣いてしまったこともしばしば。 元気がなさそうだったからと掛けてきてくれたり、いつも感謝しきりです。 わたしに好きな人がいる事は彼も知っていて、「自分が昔、告白しなくて後悔したから、早く告白しろ」とよく言われていました。 加えて彼は以前、「職場恋愛は面倒だ」「好きな人はいない」と漏らしていて、予防線を張られていると思わざるをえない状況でした。 ところがここ2ヵ月、二人でご飯に行ったり、遊ぶ機会が増えてきました(今までも、あったにはあったのですが)。 誘ったり、誘われたりです。 明け方まで一緒にいることもあります(ホテルとかじゃなく、飲み帰りにファミレスにいたりとかです)。 しかも最近、「いい恋愛をしてる」だなんて口走っていたので、気になってしまいました。 言う必要もないし、機会もないので、職場の方々はわたしたちが二人で会っていることは知りません。 若干、噂にはなっているようですが…。 ただ、彼がわたしをよくからかうので、ネタとしてカップル扱いはされます。 互いにそれを、否定も肯定もしません。暗黙の了解みたいになっています。 仕事に一旦区切りがつく来年には、気持ちを伝えるつもりではいました。 でも今、何も気づいていないのか、毎回「早く告白しろ」と急かす彼を前に、言い出しそうになります。 わたしはストレートに彼を褒めるというか、尊敬してる、頼りにしてると伝えてきました。 それに対して張られていたように感じる予防線を、そして仕事でのチームを考えると、二の足を踏んでしまいます。 彼としては、気のおけない同僚を望んでいるのかもしれません。 そんな中、気持ちを伝えることは、やはり迷惑に思いますでしょうか? 長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

  • 告白したいけど…(特に男性の方に)

    初めまして.同棲中の彼氏がいる22歳♀です. 彼氏がいながらも今の職場にとっても気になっている人がいます.彼は27歳年上の独身です.今はかなり親しくさせていただいています.6月一杯で仕事が満期になるため退職になるのですが,その前に今の気持ちを彼に伝えたいと思っています. ただ,彼とは退職後もいいお付き合いができたらな~と思っているので,告白しよう!とは思っていてもイマイチ勇気が出ません(ノ_・。)もし告白したことによって関係がこじれてしまったらと思うと….彼は私に同棲中の彼がいることを知っています. もし,そんな状況で告白されたらどう思いますか?嫌な感じとかしますか?ご意見をお願いしますm(__)m

  • 教えてください!《特に男性の方》

    (1)女子がキャーキャーとうるさい時に、正直、頭にきた人はいますか? (2)男性の方が、告白を決心するときはどんなときなんですか?

  • 男性の方へお聞きします

    職場の部下(パート)で、2人の子持ちでバツ1の女性(40歳前後、離婚したばかりの人)から、好きですと告白されたら、男の人の気持ちはどう思いますか? 教えてください。

  • 「好き」になった瞬間は?(男性の方お願いします)

    「好き」になった瞬間は?(男性の方お願いします) 職場の人とかクラスメイトとか友達の一人だった人などで、「なんとなくいいな」とか「告白されたらアリかも」という気持ちから「好きだ」という気持ちに変わったのはどんな時・どういう出来事があってですか? (告白されて、というのはナシで!) 具体的な状況や年齢も教えて頂けると幸いです。

  • 20代男性の方教えてください。

    男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

  • 付き合うまでに至るプロセス(男性の方お願いします)

    こんにちわ。 皆さんはどんなきっかけで彼女さんと付き合うにいたりましたか? この間、友達に「○○ちゃん(私)はただ出会いがないだけな気がする。」と言われました。 自分でもそうかも。。と納得できたのは、本当に男性と知り合う機会がないからです。 知り合う機会がないというより、親しくなる機会がないと思います。 どちらかと言うと私は女性と話している時のほうが面白いことをいえるし、自分を出せている気がします。 私は人を笑わせる事が多いタイプなのですが、男性の前ではそうでもないです。 男性と女性の「笑点」が違うのか、男性の前だと自分を良く見せようと思って逆に気を張って面白いことが浮かばないのかはさだかではないのですが。 そこで質問ですが、皆さんは今の彼女と付き合うまでにやはりお互いを良く知ってから付き合いをスタートさせましたか? 現在好きな人がいるのですが、やっぱりそういうきっかけを作るには頑張ってその人と話す機会を増やして慣れること(私は人見知りなので)と、自分はこういう人間なんだって事をアピールするのが必要と考えています。 結局みんな見た目、外見より話す機会が多くてフィーリングの合った人と付き合いますよね?そんなに会話したことのない人にはあまり告白とかしないと思いますが違うでしょうか? 頑張って好きな人に話しかけたいと思ってますが、その時どんな事を話したりどんな仕草をしたら彼の気がひけるでしょうか? 付き合いたい!と思えるポイントとか、僕はこんなとこが気に入って今の彼女と付き合い始めたとかを教えてくださると嬉しいです!

  • 片思い、男性の方お願いします、

    はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…

  • 男性の方に質問です!

    同じ職場の人を好きになり告白したのですが、返事は光栄だけどあまりプレッシャーをかけないでと言われました。迷惑だったんだと思い諦めようとしていたら、彼から食事に誘ってくれ、今すぐ私の気持ちに応えることはできないけど焦らないでいてほしいと言われました。クリスマスにはちょっとしたプレゼントも用意してくれ、年末年始も彼の部屋で過ごしHもしました。これって少しは脈があると思っていいのでしょうか?