• 締切済み

インプレッサに付けるキャリアについて

インプレッサWRXにキャリアを付けたいのですがドアの部分にバイザーを付けている為、なかなか付ける事が出来ません。バイザーは外すとシールの跡が残るので外さない状態で付ける事が出来るキャリアを探しています。 ちなみに地元のオートバックス・イエローハットに行って店員に聞いたら、『そういったキャリアは当店にはありません』という回答でした。 ただ、バイザーを付けたままキャリアも付けたインプレッサを見た事があるので、もし知っている方いましたらメーカー名・値段を教えて下さい。

みんなの回答

• syo1
回答No.5

はじめまして。 syo1と申します。 上記のご質問では、何を搭載する為のキャリアなのか不明ですが、 自転車を搭載するのであれば、愛媛に変わったキャリアメーカーがあります。 (私も日常的に使っています。) スーリーやテルゾとは全く違う物なので、一度見ては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.intercycle.co.jp
回答No.4

インプレッサWRXセダンに乗ってます。 自分はバイザーをキャリア取り付け金具の分だけ切り抜いてしまいました。 キャリアの取り付けはできたのですが、切り抜いた穴から水が入る、取り付けに力を入れすぎるとバイザーにひびが入るなど考える余地がありそうです。 素直にバイザー外してしまった方がいいかもしれません。

• te2ji
回答No.3

WRXに乗っている私も同じ経験しました。とっておき(?)教えます。バイザーのスポンジみたいなシールを割と簡単にはずす方法。まず、用意するのは、ドライヤーとやかん(じゃなくてもいいけど)にお湯(熱湯)です。最初にバイザーを取り付けているビスを外します。(ドアを開けた状態でガラスを押さえているパッキンをめくれば見えます。)ビスを外した状態で後部座席側のバイザーの上からお湯をドボドボかけてやってください。かけた直後にドライヤーで軽く(軽くね)あたためながらゆっくりはずしていってください。そうすれば簡単にバイザーがはがれて生きますよ。もし車の鉄板側にのりが残ったらまたお湯をかけながらプラスチック製のへらで軽くこすると簡単にはがれてきますよ。ちなみに私は東京都江戸川区民ですがお近くにお住まいでしたらお手伝いしますよ。(同じインプレッサユーザーですからね。)

• yuhei
回答No.2

インプレッサのセダン・クーペに適合するキャリアは、今のところスバルから出ているものしかないと思います。先代のインプレッサのアクセサリーカタログがあったのをご存じないでしょうか?(黄色と青で二分割された表紙)これは、各ディーラーに一冊は保存してあるので一度行ってみられてはいかがでしょうか?  RBRFというスバルオリジナルのブランドから出ているものをいくつか挙げておきます。  セダン・クーペ用キャリアべース  23.000 アタッチメント      平積タイプ スキー6、スノボ4可能  23.000          スキー4、スノボ2可能  20.000  ほかにもMONTBLANCというブランドのものがあります。詳しくは、カタログをご覧ください。

• kenkenkent
回答No.1

インプレッサWRXって、ワゴンタイプじゃないですよねぇ? もしワゴンであれば、ルーフレールがあれば、と思ったんですが・・・。 あるいは、見かけたインプレッッサは、ルーフキャリアを 取り付けてからバイザーを取り付けた、なんて可能性はありませんか? それとも無ければ、キャリアの取り付けに必要な部分に 切り欠きを作るなど、バイザー自体を加工してあるとか。