• ベストアンサー

ド演歌の曲で・・・もしくは・・・

toroimeraiの回答

回答No.4

ベタ?かもしれませんが、オヨネーズも「麦畑」はどうでしょうか? あと、吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」とか。 ウケる所では、ウケる。ウケない所ではウケない!(笑) やりすぎている所では、面白くないと思います。 まだこの曲を知らない子供たちには、グッドだと・・。

noname#4311
質問者

お礼

やはり、ここで質問して良かったです~d(*⌒▽⌒*)b 色々楽しい曲が出てくるもんですねえ! 『麦畑』ですか・・・・φ(..)   候補にいれさせてもらいますね。 ありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)

関連するQ&A

  • 演歌歌手の北島三郎さんの名曲の一つである

    演歌歌手の北島三郎さんの名曲の一つである 与作の歌の中で『トントントン~♪』と言う部分は鼻腔共鳴使っているでしょうか? 宜しければ教えて下さい

  • 演歌風で明るくてテンポの良い曲ありませんか?

    ノリよく簡単に歌える曲が無いかな~と探していまして、昔の演歌みたいな曲ならどうだろうと思ったんですけど、悲しい系の曲が多くて探すのに手間取っています。 演歌で唯一好きな曲が、北島三郎の「詠人」です。おじゃる丸のOPで馴染みがあるのですが、明るくテンポもよく歌いやすいです。雰囲気としてはこの歌に近いものを探しています。 基本的には男歌手の曲でお願いします。 お勧めの曲を是非教えて下さい。

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 歌謡曲と演歌

    1. 歌謡曲と演歌の違いを教えてください。 2. 昭和30(1960年まで)代の歌謡曲の歌手としてはどんな人がおりますか? エト邦枝さんや並木路子さんなどが入りますか? 3. 昭和30(1960年まで)代の演歌の歌手としてはどんな人がおりますか? 八代亜紀さんや北島三郎さんなどが入りますか?

  • 「働く」に関連がある曲

    働いている人やその仕事に関係がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「13800円」〈カラオケ〉※フランク永井 の歌 https://www.youtube.com/watch?v=TwqoDCivA5w 「与作」(北島 三郎) https://www.youtube.com/watch?v=vhDRTD3U4VM 「シフトワーク」(ケニー・チェズニー) https://www.youtube.com/watch?v=VfiJEfBNRqg ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 五木ひろしさんの名曲を教えてください

    五木ひろしさんの歌で、名曲やカラオケで歌ったりつい口ずさんだり 壮快な曲などが知りたいです。 倖せさがして 長良川艶歌 そして…めぐり逢い 博多ア・ラ・モード 僕は、演歌は・・と思ってましたが、エアバンドや口パク出現で、音楽が 分からなくなり、演歌を歌ってみたら好きになりました。 北島三郎さん「まつり」紅白お疲れ様でした。 北島さんからマイクを向けられ「まつり」の一部を歌われた五木さんには、 「後は頼んだぞ!!」のメッセージにも取れました。 上記の他に五木ひろしさんの隠れた名曲などお勧めの曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • タイトルや歌詞に人名が入った歌は?

    既出ネタですが、私からも質問させて下さい 人名であれば名字でも名前でも可とします おひとりさま1回につき1曲~2曲 複数回答可とします ※アニメ・ゲーム系は外して下さい ※洋楽の場合は訳詞があれば助かります 私からは… ・北島三郎 「与作」 https://www.youtube.com/watch?v=GPv9-000JBk 与作はきぃをきるぅ~♪ ・ムーンライダーズ 「ニットキャップマン」 https://www.youtube.com/watch?v=rc-eLU_88Zg 常田富士男にそっくりなので僕はフジオさんと呼んでいた♪ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 欧米人が思い浮かべるJ-popとは?

    欧米人が、J-pop で真っ先に思い浮かべる曲または歌手・バンドはなんでしょうか? もちろん個人差とか好き嫌いもあると思いますが、一般的な認知としてどうなのか気になります。 例えていうなら、演歌といえば北島三郎…みたいな(私はサブちゃんのファンではありませんが) そんな風に、これがJ-popだ!みたいなのがあれば教えて下さい。お願いいたします。

  • リコーダーの練習曲

    ソプラノリコーダーの練習に関する質問です。 ソ、ラ、シ、ド(高)、レ(高)をはじめて教える際、指の動かし方の確認のために簡単な演奏を行おうと思っています。 ラとシの確認に「かごめかごめ」の最初の部分、総括にソラシドマーチを使うところまで考えましたが、ソ、レ、ドを使った演奏がいまいち思いつきません。 ソ、レ、ドの内二音だけで演奏でき、指の確認に使える程度に簡単で短時間に終わる曲を教えていただけませんでしょうか。歌いだしのところだけでも構いません。実際、「かごめかごめ」は『かーごめかごめ』のところだけ使おうと思っています。できるだけ子どもがよく知っているような曲が望ましいです。よろしくお願いします。

  • リコーダーには、ピアノのような半音はないのですか?

    質問の内容をもう少し補足しますが、ピアノには(例えばハ長調)で、「ミ」と「ファ」それに「シ」と「ド」の間に半音がありますね。 リコーダーにも、半音という(機能?)はあるのでしょうか? というのもリコーダーに添付されている運指表を見ていると、30ほどの音階のところどころの音符の前に「♭」や「♯」のついた運指が、点在しています。これが、リコーダーの半音を意味するのですか? これらの運指(指運び)をすべてマスターしないと、ハ長調以外のいろいろな曲を吹きこなすことは出来ない、ということなのでしょうか。 いまのところ、私のリコーダーも、ハ長調までは何とか吹きこなせましたが、この疑問を解決しないと他の長調や短調の曲に発展していきません。 なにしろ、孤立無援の独学練習で、苦労しています。 ご教授下さい。