• ベストアンサー

岐阜市の歯医者

最近岐阜市に引っ越してきたのですが、岐阜市の北西部でお勧めの歯医者さんをどこか教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか回答が無いようですので… どの様な歯医者さんをご希望なのでしょうか? 何か治療の必要があるのでしょうか? その辺の情報がある程度ないと、なかなか具体的な回答は出て来ないと思います。 衛生指導が優れる所、冠や詰め物が得意な所、入れ歯が上手い所、説明が丁寧な所、治療が早い所、時間をかけた丁寧な治療を受けられる所、先生が優しい所、設備が新しい所、費用が安い所、信頼性が高い所、 など等、良い歯医者さんの要件はいくらでも有ります。 これらすべてを満たすところが有れば確実にお勧めできますが、中には相反することも有り、又一般に評判が良く無くても上手い歯医者さん(や、その逆も)は多く有ります。 一言でお勧めの、と言われてもなかなかおいそれとは行きません。 しかも、失礼ながら「岐阜市」は少しローカルすぎて… もし自費のセラミックなどの冠の必要があるのでしたら、岐阜競輪西方にある「某(K)歯科医院」の仕事をしておられる歯科技工士さんはこの地区有数の大変優秀な方、ととの噂を耳にしたことはありますが~。

hideki777
質問者

お礼

ありがとうございます。半分あきらめておりました。質問の仕方も悪かったですね。歯が痛むのでちょっと診てもらいたいという程度だったんですが、ローカルでなかなか見つからないですよね。ありがとうございました。