• 締切済み

JW-CADとJWW?

CADを始めようとおもうっているのですが、とりあえずフリーソフトのこれらからとおもっています。私はWindowsXPなんですがこれらの明確な違いってなんですか?初歩的な質問でもうしわけないいんですが、またお勧めなども教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• gamakazu
回答No.2

CADを覚えるには相当の労力と時間を消費します。chappioさんがCADを使って、将来何に役立てたいのかにより、いろいろあるCADの中から役に立つものを選択することがポイントだと思います。  デザイン系に強い、3D系に強い、2Dでも使いやすい、その分野に向いているいろいろなCADがあります。フリーで体験するのは結構だと思いますが(やっていて損は無い)、限られた時間を有効に使うために、その辺を先に知っておいたほうがいいと思いますが。

• Pesuko
回答No.1

JW-CAD もとはMS-DOSで動くように作られました。 JW-WIN Winodwsが登場し、ユーザーからの要望等でWindowsに対応したもの。 WindowsXPならJW-WINが対応 http://www.jwcad.net/index.htm http://www.forest.impress.co.jp/library/jwcad.html