• ベストアンサー

数学1A 2Aの全体を短期間で把握するのにお薦めの本を教えてください

あまり時間がないので高校数学1A 2Aの全体を さっと流し読みできて把握できるような本があれば教えてください 自分なりに調べた結果 小林隆章の数学解法攻略講座シリーズ マセマの元気が出るシリーズ が定評があるようなのですが 実際に持ってる方がいれば感想も添えて教えてください 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okyum
回答No.1

問題集でなく、参考書ということであれば、 旺文社から出版されている「本質の研究」シリーズが良いと思います。解説が詳しいです。 旧課程でもよければ研文書院の「大学への数学 ニューアプローチ」もいいと思います。