• ベストアンサー

向精神薬の盗難の届出について

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.3

法律、規則では一定数以上の盗難や紛失等が判明した場合に届け義務があります。しかし、「厚生省通知 平成 2年 8月22日薬発第 852号」により、「かぎがこじ開けられている等、明らかに盗難と思われる場合は、上記の数量未満でも届け出てください」となっています。

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/1999/03/6093G200.HTM