• ベストアンサー

神社で憑依っ!?。マ、マジかよっ!?。

poppo-30の回答

  • ベストアンサー
  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.3

こんばんは。またまた三十路です。 ちょっと違うかも知れませんが、若かりし頃長野県にに2泊でボードをやりに行った時の話聞いてちょうだい。 1日目の夜 「せっかく長野に来たんだから長野っぽいもの食べたいよね」 と言いながら、結局ラーメン屋に行ったんです。 そこで見たもの「野沢菜ラーメン」 こりゃ長野っぽい!とのことで、頼み、それはそれは素朴な味で美味しかったんです。 さあ次の日、 「今日は何食べる?」 「昨日さあ野沢菜ラーメン美味しかったじゃん。今日は違うラーメン屋行ってみない?」 とのことで、違うラーメン屋に入りました。 友達は昨日の野沢菜ラーメンが忘れられなかったのです。 メニューを見ると 「野沢菜ラーメンがないよ」と私。 「うそ!?・・・・あるじゃん」と友達。 あったのか、と思いつつ、確認をしなかった私が耳にしたのは、 「この、のなラーメン下さい」と言う友の声。 「????????」と、店員。 「これ!」と友達が指差したのは、そうです「野菜ラーメン」 大馬鹿丸出し! そして、恥ずかしさで舞い上がってしまった友達は、 「昨日食べた、のなラーメンが忘れられなくて・・・」 とさらに墓穴を掘ってました。 ちなみに、引っ込みがつかなくなって食べたくもない、野菜ラーメンを食べたのは言うまでもありません。 彼女の失態の原因は、単にあわてんぼう。数多くの伝説を残して結婚していきました。そして、偶然近所に住んでいるので、家事の苦手な彼女は、今も新たなステージで伝説を残すべく生きているのです。

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 ははは。ありそうな勘違いですネ(^^)。店員さんもさぞかしビックリした ことでしょう。顔から火が出たでしょうが、笑って許しましょう(^^)。 私も友達が飲み屋に連れてきた女性を奥さんだと勘違いし、子供さんは元気で すか?と尋ねてしまい、場が気まずくなってしまいました。 な、なんと愛人だったのです(^^)。わしゃ知~らない(^^)。 (あ、その女性は不倫であることを承知しております。)

関連するQ&A

  • 筋肉がついた事による変化を知りたいです

    数年前まで交通便利な都会に住んでいました。 どこに行くのも自転車、電車、たまにバス。 徒歩はせいぜい電車のるために自転車置いて 改札口までの数分以内。 お店に入れば並んでまでエレベーターか、エスカレーター。 階段を上るなんてこと滅多にありませんでした。 なのでちょっとお出かけなんかで お参りとか神社の階段のぼると 膝がガクガク、息切れでゼーゼー言って動けない(笑)。 そんな生活でしたが、転勤にともない田舎に引っ越したので 最寄駅まで徒歩20分、勾配きついので自転車使用不可、 最寄駅までのバスは本数少なすぎる、 運賃も高い(都会に比べて)から不便すぎる。 スーパーも遠い(片道2キロぐらい)。 田舎なので車社会のようですが、私は運転出来ません。 引越し当初は駅までの往復で筋肉痛になり 数日間歩くのすら厳しい。 なぜか今まで食べたいと思った事もないのに 肉類が食べたい衝動にかられました。 階段も多くて(勾配きついからでしょうか)否応なしに 太ももというか下半身に筋肉がつきました。 日々の買い物もバス代節約のため徒歩で。 おかげさまで数ヵ月後には駅の階段もスイスイ、 神社の階段もなんのその、息切れすら起きません。 地元に帰った時は(都会) エスカレーターの人よりずっと先に改札にたどり着けます(笑)。 長々と語りましたが、知りたいのは息切れしなくなったのは 何故か?ということです。 太ももやフクラハギに筋肉が付いたからなのは分かります。 毎日毎日階段だらけの道を往復していたからでしょうね。 どうして筋肉が付くとしんどさを感じなくなるのでしょうか? 具体的に知りたいのです。 最近体がたるんできたので夜に腕立て10回、 腹筋10回程度やっています。 回数は増やしていません、自分で続けられる範囲がこれぐらいなので 三日坊主を避けるために程々でやっています。 これによって職場で重たいと感じて持つのに苦労していた荷物が 軽々と持てるようにもなりました。 でも重たいと感じる事には変わりません。 二の腕に筋肉が付いたのは実感出来ました。 これもどういった作用で軽々と持てるのでしょうか。 真面目に質問していますので、お願いします。

  • 靖国神社の合祀分祀問題について

    最近、靖国神社参拝がいろいろと報道される事が多いのでこれまでの経緯や靖国神社についていろいろと調べて見ました。その結果、どうも腑に落ちない事が出てきましたので詳しい方がいたら教えてください。 1.なぜ松平さんは1978年のA級戦犯の合祀を周囲の反対を押し切って強行したのか ・ 靖国神社は遺族会の出資によって運営されている ・ 遺族会は1978年のA級戦犯の合祀には後ろ向きだった ・ 前代の筑波宮司も靖国神社総代会も実際の合祀の実施には後ろ向きであった ・ しかし当時の宮司であった松平永芳が独断でA級戦犯の合祀を行った なぜ松平さんはそこまでしてA級戦犯の合祀に拘っていたのでしょうか? 表面上の理由は読みましたが、その後のゴタゴタが容易に予想出来る中、あえてやる理由には見えませんでした。前代の筑波さんや靖国神社総代会が後ろ向きだったのに松平さんは第6代宮司に就任と殆ど同時に合祀を独断で取り行っています。松平さんの真意はどこにあったのでしょう? 2.遺族会と靖国神社の真意はどこにあるのか 事の経緯を時系列で追ってみた限り、靖国神社と出資者の遺族会は当時はA級戦犯合祀にはあまり前向きでなかったように見えます。国政の失敗、一億玉砕のスローガンの元で多くの家族を無駄死にに追いやられた遺族会の方々が快く思えなかったのは理解できます。ただし、一度合祀が取り行われたあとは合祀支持に転向しました。今では遺族会で反対している人は少なくとも表面上は存在しないとの事です。ここの変化の部分が人間心理として不自然で今ひとつ腑に落ちません。合祀が行われた以上は手遅れだから靖国神社と神道教理を守るために政治的な意味合いで支持派に転向したということですか?この問題についての遺族会や靖国神社の本音を知りたいです。 3.分祀は本当に不可能なのかどうか 南部さんが靖国神社の宮司をしていた当時の分祀が不可能な理由を書いた声明文を読みましたが、神道自体が自由度が高く厳格な教義を持っていない事を考慮すると「私は個人的に分祀はしたくありませんのでこういう理屈を考えてみました」という声明文に読み取れました。靖国神社側がやりたい、やりたくないという話を別にして、分祀は本当に理論上不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は最悪な女です。最低なことをしてしまいました。

    こんばんは。私は20歳の学生です。 私の性格は大人しくて、気が弱くて精神的に弱いです。 人に嫌われるのが怖くてつい人に嫌われないようにしてしまいます。 付き合って3か月の年上の彼がいます。 彼と専攻は違いますが、3分の1ぐらいは同じ授業です。 クラスの3分の2が男子です。 彼は私と正反対の性格で、とても真面目で人間のできた人で、気が弱い私の精神のよりどころになってくれています。 なんでこんな人が私を…?と思ってしまうこともあります。 彼とは結構年が離れており、話しの内容も勉強の話が多く、くだらない話や冗談はあんまりしません。 私の分からないところをあたりまえに知っており、マナーも完璧といった感じなので、一緒にいると、勉強もできずマナーもない自分が恥ずかしくて、気をつかってしまい、思ったことがうまく言えなくなります。 でも、私のことを大切に思ってくれ、一緒にいると安心します。 それなのに、私は彼に対しても、クラスの男子にも最低なことをしました。 よく、電車で同じクラスのある男子Aと話します。 男子Aは、私が学校で1人でいると話しかけてくれたり、毎回ではないですが挨拶もしてくれます。 私よりも年上ですが、おもしろいことが好きで、冗談を言って笑わせてくれたり、くだらない話などをしたりして、気を使わずに話すことができます。 電車に乗っているときに、彼に対しての不満や、クラスの人のこと、彼のことなどをたくさん言ってしまいました。 内容は、 彼と付き合う前は専攻が同じで仲良く話してた男子がいたのに、彼と付き合ってからまったく話さなくなってしまい、クラスに話す人が減ってしまい少し寂しい。 付き合ってからも、彼に、他の人といるほうが楽しそうなどと言われて他の男子と話ずらくなった。ということを言ってしまいました。 他にも、前にクラスで仲良くしていた男子に、2人で遊びに誘われたり物をもらったことなどを言ってしまい、それを男子Aが他の男子と笑い話として話してしまい、私が話してしまったことで傷つけるようなことをしてしまいました。 それと、彼の昔の恋愛などを色々話してしまいました。 彼は、付き合った女性が多いから心配だ、とか、長い間同棲してたから不安だなど言ってしまいました。 言っても何もならないのに、聞いている男子Aも、こんな話きかされても困ってしまうのに…普段は大人しくて、言いたいことが言えない私なのに、男子Aも私の話を聞いて、性悪女っぷりがさぞかしよく分かったと思います。 彼にいなくなられたら困るのに、自分の首を自分でしめてしまいました。 もし、彼が私の悪口や、私のことを他人に行っていたら、私も傷つくのに、私はとんでもないことをしてしまいました。 クラスの人にも合わす顔がありません。 男子Aとも、また会うと話してしまいそうなので、できるだけ顔を合わせないようにしています。 今は、クラスで、彼と2人でいますが、孤立する覚悟もいるぐらい悪いことをしました。 私はこれからどうするべきでしょうか? やはり、彼といる資格なんてないですよね…アドバイスお願いします。

  • いい人・・・

    22歳大学生女です。 ここ2ヶ月くらい交流のある2つ上の男性がいます。 6回くらい遊びに行ったり食事に行ったりしました。 メールは殆ど毎日、電話は時々掛けてくれます。 私としてはかなり気になっているのですが、恋愛対象として見ていいものか迷っています。 というのも、彼との会話の中には恋愛系のネタが一切出てこないのです。彼の弱音や友だちの笑い話など、全て他愛ない世間話です。体に触れてくることもありません。 彼はかなり博愛的でいい人なので、誰に対しても優しいのかなと思うと切ないです。 前回「また遊んでください」とは言ってみたものの、実は負担に思われていないか心配です。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 憑依されたのかな?

    2日程前から、自分でも驚くぐらい顔色が悪いです。 周りの人は暑がっているのに、私は静しく(寒気)感じます。 風邪?と思ったりもしたのですが、これ以外の症状はありません。 お盆に入りましたし、なんか不吉な感じがして仕方がありません。 もし、霊に憑依されているのであれば、自分で解決したいのですが、方法はありますか?

  • 生まれつきの動悸は治りますか?

    生まれつきの動悸は治りますか? 階段を2階まで上がった程度でも動悸は当たり前で、話をしながらの場合は激しく息切れしてしまい、上がってから休みが必要になります。 ネットの相談などは以前と違ってというものが多いですが、わたしは最近そうなった訳ではなく、小学生の時からではじめはそれが普通かと思っていました。 学校の健康診断も引っ掛かった事はないですし(血液検査のみ一度要再検査に)、あまり気にしていなかったのですが最近親が脳梗塞をやり、血圧に気をつけた方がいいとの話になって気になりだしました。 やはり心臓でしょうか。治療があるのでしょうか。 今は低血圧ですが親も以前はそうでしたし、脳梗塞は親の親もやっているので将来自分の死因になるのではと心配です。(体を見ないとわかりませんと言う回答は当然過ぎるので遠慮します(^_^;)) 自分のような息切れをするタイプの人は周りにはいませんが、どれ位いるものなのでしょうか。たまにはいる程度なのかな…? 何かご存知の方がいれば教えて頂きたいですm(__)m 補足が必要でしたら何でもお答え致します(^^)

  • 憑依をとりたい

    憑依をとりたい 憑依されています。 私はとても生きたいのですが、何者かに思考を乗っ取られて、「死にたい」「生きたくない」などと、思ってもいないことを考えさせられています。 私は死にたくありません。なのに、こうも頭のなかに「死にたい」を響されると本当に死が早まりそうです。 実際、この症状が出てから、吐き気や動悸など、体調がかなり悪いです。 精神科にはかかり、不安神経症と言われましたが、どの薬を飲んでも、憑依はとれません。 どんどん、自分が自分ではなくなります。考えることも、明快にできません。 気を抜いたらすぐに「死にたい」が頭のなかに響きます。私は死にたくないです。早く自分をひとつにしたい。 どうしたら憑依がとけますか? 神社に行けば良いですか?祈るべきですか? よろしくお願いします。

  • 憑依などしているのでしょうか?

    質問させて頂きます。 20代男です。 最近やたらと身体がだるく、また頭が常にぼーとしていて視界が狭まった感じがします。 また寝起きはとても身体がだるいです。 そして常に頭の中で考えごとがやみません。 先日の夢なのですが、夢か現実かの境目が分からない状態の中叫び身体を起こそうとする自分がいました。 金縛りのような感じです。今までこのような現象は何度かあります。 またハッキリとした金縛りは2回程あります。 その2回とも黒い影が寝ている自分に馬のりになっている感じです。 このような事がちょくちょくあります。 夢も最近は毎日見ていて内容もハッキリと覚えています。 自分の考え過ぎなのでしょうか? 私は強迫観念などで病院に通院していますが、 1週間前からこのような状態が続いています。 もしかしたらと思い当たる節ではないのですが思い返しみると、 夜中バイクで田舎道を走っていると花束が置かれた場所を通りました。 それが違う場所で2回程あり2回目の道を通りすぎる時は怖さがあり怖いと思い早く通り過ぎようと道を進んだのですが、その先は行き止まりでした。 ただ同じ道を通りたくないという気持ちがあり、脇道にそれなんとか回避したのですが、 それ以降このような症状が続いています。 強迫観念での離人感のような頭がぼーとし視界が狭まるような感覚はあるのでしょうか? とても困っています。 どうしたらよろしいでしょうか? 良かったお答え頂ければさいわいです。 よろしくお願いいたします。

  • キモいと言われた……

    僕は今年から高校2年生です。 クラスの女子に「キモい」と言われました。 二人きりでいた時でした。 僕と彼女は担任の先生に用事を頼まれて、昼休みにしなければなりませんでした。 教室から、遠くにある教室へ物を運ぶものでした。 特に重いことはなくて、二人が選ばれたのは先生の気まぐれだったと思います。 それで、運んでいる間に何か話した方が良いかなと思ったのですが 話せませんでした。 女子と二人で歩く、というだけで緊張していたし、 僕はとても太っていて、歩くのに精一杯だったんです。 最近太り過ぎだと、やっと気がついてダイエットを始めたのですが 僕は身長153cmで体重128kgで体脂肪率60%です。 正直、やばいくらい太っているのは分かっています。 だから、ダイエットを始めたんです。 でも、まだかなり太っています。 それで歩くだけで疲れるんです。 その時、隣の女子に言われたんです。 「何で息切れしてんの?」と。 僕は素直に答えました。 「いや、えっと……疲れるから」 「は? 今……えっ? これだけで? 歩いてるだけじゃん」 「うん……でも、ばてちゃう」 「「デブだもんね、○○(僕)、正直(笑) お腹凄いよね。 制服きつそうだもん(笑)」 「う、うん。きついかな」 「正直、キモい(笑) ごめんね、悪気はないんだけど。 あ、今から階段じゃん。階段も辛いんじゃない?」 「う、うん……」 「ははは、デブ過ぎ(笑)」 こんな感じでした。 その後は、ずっとからかいが続き、教室に戻った感じです。 後半は本当に疲れてきて話すのもやめました。 周りに人はほとんどいなかったので、二人きりの会話です。 女子は、普段は何も言わないので、何とも思っていないんだって 信じていたのですが……。 やっぱりデブだって思ってたんだと、今更ながら思いました。 やっぱり心の中ではみんなクラスのみんな思っているんでしょうか? クラスの女子で僕にとても優しい子がいるんですが……。 裏ではからかっているのでしょうか? お腹を触られて、「凄い(笑)」って言われることはよくあります。 もちろん太っている僕が悪いです。 お菓子の食べ過ぎです。 でも……女子の言葉に少し傷つきました。 みなさん、どう思いますか?

  • 神社の夢診断をお願いします(長文です)

    夢診断できる方、もしくは霊的な事に詳しい方に診断して頂ければと思ってます。 今日昼寝をしていて見た夢なのですが、神社に行く夢でした。 その神社は実在はしないと思うのですが、以前見た夢で一度訪れています。 前回の夢の内容はこんな感じです。 どこかわからない都会の街をいろいろ見て回り、途中でこじんまりとした神社に行き願掛けをするという内容でした。 その神社は高台にありとてもアットホームな優しい雰囲気で、ホッとするような所でした。 当時私は数年無職で、いい加減仕事につき自立した生活を送らなくてはと思い就職活動中でした。しかし、あまり上手くはいっていなく、そんな中見た夢で願い事は『私の能力が活かせる安定した仕事につけますように』というものでした。 その後就職する事ができ、今現在悩む事や大変な事もありますがやりがいのある仕事につくことができました。 そして、今日見た夢はその神社にまた行く夢でした。内容はこのようなものです。 以前の夢と同じように、実際には訪れた事のない都会を散策してます。高層ビルが結構建っているようなところです。途中大きなテントがありそこでは様々な食べ物の屋台がありましたが、もう店じまいをしていて購入することはできませんでした。 少し残念な気持ちでそこを後にした時ふと、そういえば以前ここを訪れた事を思い出しました。そこからバスに乗って神社に行こうと思い立ちました。 神社に着くと鳥居の前には3体の白い石造りの狐の像がありました。真ん中の狐は2m以上あり、片足に玉のような物を持ってます。左側はその半分くらいの大きさ、右側はまたその半分の大きさでした。狐の顔はとても朗らかでした。そこでお辞儀をし、鳥居をくぐり石段を登ってました。ふと上を見ると女性2人が私の先を歩いてました。普通の感じの40代くらいの女性たちです。 石段を登り終わると、黒瓦の門が見えてきました。そこでもお辞儀をし、門を潜るとすぐ横に小さな祠のようなものがあり、先ほど前にいた女性が楽しげに祠に向かって話をしてました。 不思議に思い見ていると、その女性が 『今ここの大元の神様(?)とお話してるんです。今ここにいらっしゃいますよ』 といい祠の小さな扉の前を指さしました。よーく目を凝らすと澄んだ水色と金色のような光がボヤッと見えましたが、神様の実態はみえませんでした。私が残念ながら光しか見えないと言い、今回参拝したのは以前願掛けした事が叶いそれのお礼で来ましたと伝えると、女性が『神様がそれは良かったと言ってますよと』と教えてくれました。 女性にもお礼をし、本殿を参拝する事にしました。 門から本殿まではそこまで遠くなく石造りの参道とその左右が白玉砂利、そして脇は少し低い生垣になってます。生垣からは街が一望できて街並みが見渡せてとても眺めがいいです。 本殿はやはりアットホームな雰囲気でした。気候も小春日和で心地よいです。 参道の途中ではもう一人の女性が朗らかな顔で両手を広げ佇んでいました。 その横を通り本殿前に行くとなぜか賽銭箱が中央ではなく、拝殿前の階段横にありました。賽銭箱の奥上には台があり、なぜかそこに普通の2倍くらいある茶色の長毛猫がお腹を見せて日向ぼっこしてました。 『大きな猫だなぁ』と思っているとチラッとこちらを見て目が合いました。印象的な目でした。 まぁ、とりあえず参拝しようと思い、コインケースを開けると小銭は各種色々あり、500円にするか悩んでいると、佇んでいた女性に『金額ではなく気持ちですよ』と声をかけられました。なのでピカピカの5円と10円があったのでそれを賽銭箱に入れお祈りをしました。 『前回のお願いをした事が叶いまして、お礼のために訪れました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします』 と伝え目を開け、ふと賽銭箱を見るとなぜか、なぜか女性物のネイビーのカーディガンがありそこに賽銭が溜まってました。 このままではこの賽銭を入れた人の願いが叶わないと思い、それらを賽銭箱に入れカーディガンを手にとりました。 そこで空を見るとだいぶ日が暮れていて街並みが夕日に照らされてました。 『もう、ここから出ないと』と思いそのまま門に向かいました。 そこで目が覚めました。 不思議な夢だなと思いつつ、まだウトウトしてまどろんでいると、威厳のある男性の声で『リング(?)は買ったか?』と聞こえ『まだ買ってないです』というと『あと8つの物を集めなくてはいけない』と言われ、何だか怖くなり無理矢理起きました。 以上とりとめのない文章で申し訳ありませんが、夢の意味や、今後私は何かした方がいいのかなど、なんでも良いのですかお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう