• 締切済み

食べない子でも絶対食べるメニュー

machieの回答

• machie
回答No.1

ミルクは飲みますか?もし飲むのであれば、ミルクで甘味をつけると食べやすくなると本に書いてありました。息子は何でも食べるので、絶対とは言いにくいのですが、当初ほうれん草や小松菜をつぶしたものは、いやな顔をしていたのですが、ミルクを混ぜるとよろこんで食べたので試して見てください。 ・ミルクは通常どおりお湯で溶いて、量に合わせて混ぜる。 ・ミルクが多めで、とろみをつけたい場合は、片栗粉を溶かしたもの(粉1:水3)を流して煮立てる。 ところで、お子様は何ヶ月(何歳)なのでしょう? 離乳食時期の回答をしてしまいましたが...

saruonsen
質問者

お礼

月齢を話てなくてすみません。おかずなので離乳食は卒業という形でとっていただけるかと勝手に思い込んでしまいました。 子供は2才も後半、3才に近いです。 ミルク・牛乳は飲みませんが、料理に混ぜれば食べるかも?しれません。 また何かありましたらよろしくお願いします。