OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーバに作ったフォルダをコピーしたい

  • 困ってます
  • 質問No.231564
  • 閲覧数432
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Web用に10MBのスペースを借りています。
その中に作ったフォルダAを、フォルダA’という形でコピーしたいと思います(ローカルにではなく、サーバ上に)。が、今使っているソフトウエア(FFFTP)ではやり方がわかりませんでした。
どのような方法だと、簡単にコピーを作れるでしょうか?
一度ローカルに落としてしまうと、100個以上のファイルのパーミッション設定をやり直すことになるので面倒です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

FFFTPでローカルにディレクトリごとコピーして、リネームしてアップしちゃダメ?

 どんなFTPソフトでもサーバー上でディレクトリごとコピーやファイルをあるディレクトリにコピーってのはできないと思う。
FTPにはそのようなコマンドがないので、サーバー側でそういう関数やシェルを用意して、FTPクライアントにもそれを仕込まないとダメなんじゃないかなぁ 要はほとんど現実的にはないってことかなぁ・・・
お礼コメント
noname#4643

> FFFTPでローカルにディレクトリごとコピーして、リネームしてアップしちゃダメ?

パーミッション設定をやり直すのが面倒くさいのでそうしたくなかったのですが、結局そうしかないのでしょうね。ありがとうございました。

> どんなFTPソフトでもサーバー上でディレクトリごとコピーやファイルをあるディレクトリにコピーってのはできないと思う。

そういうものなのだというのがわかれば、それはそれでOKでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-14 00:08:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ftpツールは、サーバとクライアントの間でファイルの移動やコピーを行うものです。 だから、ftpと言います。 Hiramatuさんがやりたいことは、ftpではなく、telnetで行うべきものです。 telnetなら簡単にできますね? ...続きを読む
ftpツールは、サーバとクライアントの間でファイルの移動やコピーを行うものです。
だから、ftpと言います。
Hiramatuさんがやりたいことは、ftpではなく、telnetで行うべきものです。
telnetなら簡単にできますね?
お礼コメント
noname#4643

ありがとうございます。
残念ながら、telnetは使えない契約内容になっているので、それ以外の方法を模索しています。
投稿日時 - 2002-03-08 21:33:09

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

そのFTPサーバーが圧縮を許してれば、サーバー側で圧縮して落とせば良いじゃん だめでも、FFFTPならできるけど。そのままフォルダがローカルに落ちる FFFTPは圧縮はないのでコマンドで行うか、違うツールを使う ...続きを読む
そのFTPサーバーが圧縮を許してれば、サーバー側で圧縮して落とせば良いじゃん
だめでも、FFFTPならできるけど。そのままフォルダがローカルに落ちる
FFFTPは圧縮はないのでコマンドで行うか、違うツールを使う
お礼コメント
noname#4643

ありがとうございます。

サーバの説明に圧縮についてがないので、できないと思います。
コマンド=telnetでしょうか? 先の方へのコメントでつけたように、telnetは使えません。
違うツールでもかまいませんが、何というソフトで対処できますか?
投稿日時 - 2002-03-09 22:40:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ