• 締切済み

型変換について (C++ Builder5)

C++ Builder5において、Editコンポーネントで得たデータ(AnsiString)をshortもしくは、floatに変換したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 御教示頂きますよう宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#30727
noname#30727
回答No.3

Edit1->Text = (short)123; Edit1->Text = 456.789f; のように単純に代入すればいいのでは? ヘルプの AnsiString::operator= には、const AnsiString& 以外の引数については書かれていないようですね・・・なんでだろ?

• a-kuma
回答No.2

AnsiString に変換できれば良いですか? AnsiString s; float f; s.sprintf("%f", f); とか short i; s.sprintf("%d", i); とか。 # いや、実は BCB ってあんまり知らないんです :-p

• a-kuma
回答No.1

AnsiString クラスには、ToInt()、ToDouble() というメソッドがあり、 それぞれ整数、実数を返してくれます。 例えば、 AnsiString str; float f; f = (float)str.ToDouble(); って感じですね。 # マニュアルを見れば分かりますよ

poko123
質問者

補足

御回答ありがとうございました。 逆に、shortもしくは、floatをEditコンポーネントに表示する場合、どのように型変換すればよろしいでしょうか。 御教示頂きますよう宜しくお願い致します