• ベストアンサー

アロマテラピーの拡散器を捜しています。

アロマテラピーの拡散器を購入したいので捜しています。 どなたかご存知の方教えて戴けますでしょうか。 ただ、いくつか希望条件があります。 1)オイルを温めるタイプが一般的ですが、購入したい ものは、水にオイルを入れ、水を循環させることにより 香りを拡散させることが出来るもの。 2)電源は、電池ではなく電気が希望です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.1

アロマテラピーでも有名ハーブのカリス成城というお店があります。私の家の近所のお店ではご希望の商品と思われるものが売っていましたが、残念ながら名前はわかりません。加湿器をすごく小さくしたようなもので、綿のマットにオイルを少量たらして空気にのせて香りを飛ばす感じのものでした。電源はコンセント式だったと思います。お店の方が言うには香りが変質しないのが良い点だと言っていました、また、熱を使わないので安全面でも良いと思います。 実は私もこれがほしかったのですが、あまりにも高価だったのであきらめて電熱式のを買ってしまいました…。確か価格は1万5000円程度だったと思いますがあまりよく覚えていません。 このカリス成城のホームページでもで芳香器を販売しています。画像がないので名前だけではどんなものなのか分かりませんが、オンラインショッピングのコーナーでは芳香加湿器&蒸留器というカテゴリがあったので、ご希望の商品があるかもしれませんね。有料でしたがカタログの請求もできようです。 またお近くにショップがありましたら直接お尋ねになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.charis-jp.com/
nakkie7
質問者

お礼

お忙しいなかご丁寧に回答を戴き有難うございました。 早速、調べてみます。 どうぞ良い1年をお迎え下さい。

関連するQ&A

  • アロマセラピー 香りが強すぎます

    こんにちは!いつもお世話になっております。 寝る前にリラックスしたいと思い、最近アロマセラピーを始めました。 しかし少し香りがきつ過ぎるのです。 オイルの量をごく少量にしてみましたが、それでも少しキツイので。何とかして香りを薄めたいです。オイルですから水で薄める訳には行きませんし・・。どの様にすれば良いのでしょうか? ちなみにキャンドルを下で燃やして使うタイプのポット(?)を使っております。キャンドルも使いたいので、お湯にオイルを垂らす方法は避けたいです。(´;ω;`) もし良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • アロマテラピーの後片付け

    こんにちは。以前からアロマテラピーに興味があり、先日、電気式のランプとオイルを購入して、始めました。 そこで疑問に思ったのですが「ランプのくぼみに水を入れ、オイルを数滴たらして加熱し、香りを楽しむ」というのは、オイル売り場や説明書にも書いてあるのですが、そうすると水が先に蒸発して、結局、油分のオイルが残ってしまいますよね。 この残ったオイルはそのつど洗い流して、新しいものを使うべきなんでしょうか。それとも水を足して、まだ楽しめるものなんでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが気になるので、こうするのが正しい、とか、自分はこうしてるよ、というアドバイスをお願いします。

  • アロマテラピーについて

    アロマテラピーを始めようと思って、 今 本を読みながら研究中なのですが、 2点疑問が出てきたので、教えていただけないでしょうか。 1つ目は、禁忌についてどれだけ厳密なものなのかです。 色々調べてみて、高/低血圧、生理中、妊娠中の場合の使用不可など、 禁忌事項もたくさんあることが分かったのですが、 これはどこまで気をつけなければいけないのでしょうか? 例えば、低血圧の人は、血圧降下作用のあるイランイランの精油の香りを 嗅ぐことすらいけないのでしょうか? 2つ目は、嗅覚障害者にアロマテラピーは効果があるかどうかです。 アロマテラピーは、嗅上皮でキャッチした香りを電気信号に変えて 大脳辺縁系に働きかける、というのが大まかな仕組みだと思うのですが、 この説明を聞いた限りだと、嗅覚障害を持つ方にはアロマテラピーは 何も効果がないように思えるのですが、実際はどうなのでしょうか? また、精油は表皮を抜けて真皮まで浸透することができる、 ということも勉強しましたが、 嗅覚障害を持つ方でも精油を使ったマッサージなら 効果が期待できるのでしょうか? 祖父が生まれた時から嗅覚障害でまったく鼻が効かないのですが、 以前、嗅覚障害もエッセンシャルオイルで治すことができる、 と聞いたことがあったのでずっと気になっていました。 長文になってしまい申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • アロマテラピーのブレンドエッセンシャルオイル

    最近アロマディフューザーで香りを楽しむことに目覚めました。 ディフューザーは水を入れ超音波で香りを拡散させるタイプのものです。 とりあえず、エッセンシャルオイルはブレンドものの一種類しか持っていません。デュランスというブランドのものです。 ディフューザーで使えるブレンドエッセンシャルオイルはいろんなメーカーがありますよね。 生活の木、GAIA、ニールズヤード、無印良品、アフタヌーンティー…etc。 なるべくいろいろ使っている方にお尋ねしたいのですが、どこのがお勧めですか? ニールズヤードもGAIAも有名だけど値段がすごく違うので迷います。 自分は香りがはっきりしているものが好みです。 エッセンシャルオイルのお勧めブランド、お勧めブレンドオイルをぜひ教えてください。

  • お香やアロマテラピーをすると頭痛やめまいが起こる

    良い香りのするものが大好きなのですが、お香、アロマ(アロマポットに水を張って、エッセンシャルオイルを数的垂らして下に無香キャンドルを置いて焚く)をすると、どうも気分が悪くなるような気がするのですが、因果関係はありますか? 具体的にはお香は頭が痛くなり(蚊取り線香もです。)、 アロマはなんとなく目が回るような感じの気分の悪さになります。 一度二度ではなく何度もチャレンジしたものなので、関係があるように思うのですが。 アロマは「アロマテラピー+頭痛」で検索すると頭痛を治すためにアロマテラピー というものばかりでアロマテラピーで気分が悪くなる なんてないですよね・・・。 なんとかアロマは続けたいというか、やりたくて仕方ないのですが、どうなんでしょうか。 ちなみに何故かアロマキャンドルは大丈夫です。 できれば経験談ではなくて専門的なアドバイスが欲しいです。

  • アロマテラピー・おすすめの香り

    いつもお世話になっております! アロマテラピーが好きで、自宅で入浴剤を作ったり、寝る時にアロマランプをたいたりとその程度ですが 毎日の生活に取り入れています(^^) しばらく、スイートオレンジ・イランイラン・ラベンダー・フランキンセンス・ベンゾインなど甘い香りを好んで選んでいたのですが、 ここ数日はこの中のどの香りもなんとなく「う・・・」とくるようになり、新しく違った感じのエッセンシャルオイルを購入しようかな?と 考えています。 おすすめの香りがありましたら、ぜひ教えてください!! またおすすめブレンドもありましたらお願いします(^^)

  • ピクシーシュリンプというエビを飼っている部屋でアロマテラピーの芳香浴を

    ピクシーシュリンプというエビを飼っている部屋でアロマテラピーの芳香浴をしてはいけませんか?? なにか水槽内に影響がでたりすりのでしょうか。。 ちなみに、電気の熱で温めて空気中に精油の成分を拡散させるタイプです。

  • アロマは、水を使用しないディフューザーか超音波ミストか、どちらがお勧めでしょうか?

    はじめまして。 何年か前に、アロマックス(水を使用しないディフューザー)を購入したのですが 期待していたほど香りが拡散せず、作動音も気になるのでほとんど使っていない状態です。 高いのにもったいない・・・。 ちなみに、メーカー修理にも出しましたが、故障ではないそうです。 そのときに、友達に借りたミストディフューザー(水にアロマオイルを垂らして使用)の方が 私には、しっかり香りが拡散すると感じました。 一般的には水を使用しないほうが、香りを強く感じると聞くので 自分でも、おかしいと思うのですが・・・。 最近また、アロマに挑戦したいと思っているのですが 今度は他社のディフューザーを購入するべきか 超音波ミストを購入するべきか、悩んでいます。 ちなみに、ディフューザーだと「年輪」(高価ですが・・・)​http://item.rakuten.co.jp/kusuriya/diffuzer1/#diffuzer1​ 超音波ミストディフューザーは「MUJI」で検討しています。​http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359400​ 香りの感じ方は人それぞれだと思いますが、お勧めはどちらでしょうか? 私は、やや鼻が鈍感なタイプらしく、しっかり香りが拡散するものを希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • アロマポットを買いました。

    こんにちは。 電気コンセントに差して熱で香りを拡散させるアロマポットを買いました。手のひらサイズの小さいものなのですが、少し拡散させる力が弱いのかなと悩んでいます。 しかし私の部屋はそれほど広くないのでこのくらいで十分なはずなんです。店員さんとも相談して購入したものですし... より香りを拡散させる方法がありましたら教えていただきたいのです。 陶器は十分あたたまっているし、オイルも結構な量を垂らしているのですが...主にサンダルウッドの香りをたいています。

  • アロマランプ、ディフューザーどちらが良いでしょうか

    知人が水と混ぜて超音波で香りを出すタイプのアロマディフューザーを使っていて、いつも彼女の部屋に入ると良い香りがします。 真似しようと思って同じようなものは見つけたけれど、いろいろ検索していて疑問が。 う~ん、ディフューザーではなくランプで温めるだけのKishimaのアロマランプみたいなモノの方が、デザインは素敵なのがいくらでも選べますね。 ディフューザーは家電然としたのが多い。 で、決めかねているのですが…。ガラストレイにオイルを垂らして灯りの熱で温めるタイプと、水を混ぜて超音波で拡散させるタイプと、香りを出す機能としてはどちらが良いのでしょうか?