• ベストアンサー

アロマテラピーの拡散器を捜しています。

アロマテラピーの拡散器を購入したいので捜しています。 どなたかご存知の方教えて戴けますでしょうか。 ただ、いくつか希望条件があります。 1)オイルを温めるタイプが一般的ですが、購入したい ものは、水にオイルを入れ、水を循環させることにより 香りを拡散させることが出来るもの。 2)電源は、電池ではなく電気が希望です。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.1

アロマテラピーでも有名ハーブのカリス成城というお店があります。私の家の近所のお店ではご希望の商品と思われるものが売っていましたが、残念ながら名前はわかりません。加湿器をすごく小さくしたようなもので、綿のマットにオイルを少量たらして空気にのせて香りを飛ばす感じのものでした。電源はコンセント式だったと思います。お店の方が言うには香りが変質しないのが良い点だと言っていました、また、熱を使わないので安全面でも良いと思います。 実は私もこれがほしかったのですが、あまりにも高価だったのであきらめて電熱式のを買ってしまいました…。確か価格は1万5000円程度だったと思いますがあまりよく覚えていません。 このカリス成城のホームページでもで芳香器を販売しています。画像がないので名前だけではどんなものなのか分かりませんが、オンラインショッピングのコーナーでは芳香加湿器&蒸留器というカテゴリがあったので、ご希望の商品があるかもしれませんね。有料でしたがカタログの請求もできようです。 またお近くにショップがありましたら直接お尋ねになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.charis-jp.com/
nakkie7
質問者

お礼

お忙しいなかご丁寧に回答を戴き有難うございました。 早速、調べてみます。 どうぞ良い1年をお迎え下さい。