OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

武 邦彦調教師について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231532
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (211/227)

武 邦彦調教師の騎手時代の成績(主な勝鞍など)を教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

obabasama さん、こんにちは~☆♪

通算1163勝されており、この内、重賞で80勝を記録されております。
この80勝は、H14年1月14日現在で歴代9位の成績です。
80勝の内容は、下記URL詳しく掲載されておりますので、
ご参考にして下さいませ。

【武邦彦騎手 重賞成績】
http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/rjk.cgi?&tid=fuku&keys20=%95%90%96M%95F

【JRA通算重賞競走最多勝利騎手】
http://www.nifty.ne.jp/forum/fhculg/fhcul/minidata/200201/15_01.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

早速の回答ありがとうございます。URLを見ているとすごい大記録・・・。
現役時代の姿を見てみたかったです。
投稿日時 - 2002-03-08 21:54:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 11% (58/498)

騎手時代にターフの魔術師と呼ばれた武邦彦さんのことですね

通算成績は7679戦1163勝で重賞は80勝、連対率0.278です。

主な勝鞍は、

キタノカチドキで皐月賞、菊花賞、阪神3歳S、スプリングS、神戸新聞杯、京都新聞杯、きさらぎ賞、天皇賞2着、ダービー3着

トウショウボーイで有馬記念に宝塚記念、高松宮杯、有馬2着

ロングエースでダービーと弥生賞

ハイセイコーのライバル、タケホープで菊花賞

アチーブスターで桜花賞とビクトリアC(後のエリザベス女王杯)

タカエノカオリで桜花賞

インターグシケンで菊花賞、NHK杯、きさらぎ賞、京都金杯

リードスワローでエリザベス女王杯

ハッピープログレスでCBC賞2回です

初出走がS32年3月16日阪神3Rナスタカで6着
初勝利はS32年5月11日京都3Rで騎乗馬はハチサカエでした。

余談ですが
武邦彦を一言で表すと、名人ですね。それも名人中の名人です。

私のイメージでは、名手といったら岡部幸雄、剛腕といったら郷原洋行、天才といったら福永洋一、そして名人が武邦彦です。

あと、武豊は乗ってる馬を強く見えさせる騎手で、田原成貴はたとえ勝ったとしても乗ってる馬を弱く見えさせる騎手だと思っています。
補足コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

どちらのご回答も甲乙つけ難い・・・のですみませんが、回答順にポイントを
つけさせていただきました。
投稿日時 - 2002-03-08 21:59:02
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

詳しい回答ありがとうございます。成績だけをみると豊騎手が超えてますが、
内容はどうなんでしょう・・・。
投稿日時 - 2002-03-08 21:58:42