OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵文字について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231515
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (29/75)

絵文字を使いたいのですが、お勧めのってありますか??
ダウンロードをしてメールとかで使いたいのですが
どうやってすれば良いのですか?すみませんが、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

顔文字辞書はいろんなのがありますけど。
辞書変換表が付属している「夢の顔文字辞書」はどうでしょうか。

ここのページから「基本辞書(1885)」か「満腹辞書(3464)」を
ご使用のIMEのバージョンを選んでダウンロードします。
また、IMEテキストには顔文字の一覧がテキストファイルになっていますから
このIMEテキストもダウンロードするとよいです。
これを見ながら顔文字の入力できますし、HTMLファイルの変換表を見て入力することもできます。
http://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm

解凍後インストールの方法です。
IMEのプロパティを開きシステム辞書の追加をクリックし解凍した顔文字辞書(拡張子DICのファイル)
を選択し、開くをクリックするとIMEに追加されます。

するとシステム辞書の一覧に夢の顔文字辞書が現れますのでこれにチェックを付け、
適用、OKをクリックすればよいです。

無事インストールできれば、顔文字変換表やテキストファイルの顔文字一覧を見ながら
好みの顔文字を入力することができます。

「さくらさくらの顔文字」というのもありますのでこちらのサイトもご紹介しておきます。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/intos2w.html

顔文字入力の別の方法としてクリップボード拡張ソフト「HotClip」を使うのも便利です。
HotClipに顔文字&絵文字テキストファイルを追加して使用します。
http://homepage2.nifty.com/ka-y/
http://kao.popkmart.ne.jp/dl_hotclip.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

絵文字、ダウンロードしなくても使えますよ(参考URL)。
そのかわり、相手がWindowsではない場合は相手に絵文字として届きません。
相手がWindowsでアウトルックエクスプレスを使っていることを知っているのなら、絵文字より、メール雛型のほうがお薦めですよ。かわいくって楽しいのがたくさんあります。
お礼コメント
kobito56

お礼率 38% (29/75)

あ、絵文字はダウンロードしなくても大丈夫なんですね。
有難うございます><
雛型ですか、使ってみます!!
本当に有難うございました^^
投稿日時 - 2002-03-09 16:22:42

  • 回答No.3

すみません~顔文字と勘違いしてしまいました(≧≦) ゴメンヨー
お礼コメント
kobito56

お礼率 38% (29/75)

いえいえ、ご丁寧に有難うございました^^
私の方が間違ってたんです(笑)
顔文字でした^^;
説明の仕方がどうも下手なので・・・><
これから、ダウンロードしてみます^^
投稿日時 - 2002-03-09 16:21:36