• 締切済み

足が寒い

28歳の半分社会人です。通勤は徒歩と地下鉄。職場はクールビズな気温ですが、サンダルが寒くて素足で履けなくなりました。今年になってからです。    冷え性になったことはオバサン化したからと諦めるとして、しかし、オシャレは諦められません。  そこで、靴下屋へ行き、清楚なカンジの夏の靴下(白が多い)をいろいろ買いました。  しかし、靴下とサンダルはイマイチ垢抜けない。靴下とパンプスの方が良いような…。  でも、ズボンが紺のデニムのクロプトなんです。いまそれしかサイズのあうズボンが手元になくて…。おかしいですよね?「寒いなら普通のズボンにしろよ!」って思いますよね?このズボンを購入したときは自分がこんなに冷え性になるとは思っていなくて…。  そこで質問です。    真夏に靴下でもオシャレに見える方法ってアイディアあったら回答して下さい。    新しいズボンやスカートは買ってもいいかな?と思います。ちなみに、仕事は座ってやる汚れない軽作業です。職場の服装はデニムのズボンにTシャツが制服代わりというカンジです。

みんなの回答

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 冷え性は大変ですね!! 靴下やストッキングを使うならパンプスのほうがいいです。 最近はかわいい靴下もたくさんありますが、あまり靴下って流行っていないように感じます。 靴下を使うならスニーカーのほうがいいでしょう。 あと、かわいい靴下、レースやリボンがついたものなどいっぱいありますが、あれらはファッションだけで、冷え性にはあまり役に立たないと思います。 なので、ストッキングのほうが暖かいでしょう。 最近では、ストッキングにも冷え性対策(?)のものがありますし、むれないようなものもあるみたいですよ☆ 例えば、普通のストッキング+肌色の細かい網ストッキングを重ねると、網ストッキングしか履いていないように見えますが、すごく暖かいです。 それに、網なので暑苦しくも見えないです。 なるべく、つま先の見えるサンダルとは、ストッキングも靴下も合わせないほうがお洒落に見えますよ。 あと、冷え性の対策もできると思います。 すぐに効果の出るものはあまりないかもしれませんが、ハーブティーやサプリなど、長期戦で続けると直るかもしれませんし(*^_^*) 参考になればうれしいです。

noname#45950
noname#45950
回答No.1

こっそり腰にカイロ貼っておくと、素足でも暖かいです(たぶん)。 あとは、レース靴下もいいかも。

参考URL:
http://www.stemo.jp/tanken/0606/tan.html