• 締切済み

足が寒い

 28歳の半分社会人です。通勤は徒歩と地下鉄。職場はクールビズな気温ですが、サンダルが寒くて素足で履けなくなりました。今年になってからです。    冷え性になったことはオバサン化したからと諦めるとして、しかし、オシャレは諦められません。  そこで、靴下屋へ行き、清楚なカンジの夏の靴下(白が多い)をいろいろ買いました。  しかし、靴下とサンダルはイマイチ垢抜けない。靴下とパンプスの方が良いような…。  でも、ズボンが紺のデニムのクロプトなんです。いまそれしかサイズのあうズボンが手元になくて…。おかしいですよね?「寒いなら普通のズボンにしろよ!」って思いますよね?このズボンを購入したときは自分がこんなに冷え性になるとは思っていなくて…。  そこで質問です。    真夏に靴下でもオシャレに見える方法ってアイディアあったら回答して下さい。    新しいズボンやスカートは買ってもいいかな?と思います。ちなみに、仕事は座ってやる汚れない軽作業です。職場の服装はデニムのズボンにTシャツが制服代わりというカンジです。

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 冷え性は大変ですね!! 靴下やストッキングを使うならパンプスのほうがいいです。 最近はかわいい靴下もたくさんありますが、あまり靴下って流行っていないように感じます。 靴下を使うならスニーカーのほうがいいでしょう。 あと、かわいい靴下、レースやリボンがついたものなどいっぱいありますが、あれらはファッションだけで、冷え性にはあまり役に立たないと思います。 なので、ストッキングのほうが暖かいでしょう。 最近では、ストッキングにも冷え性対策(?)のものがありますし、むれないようなものもあるみたいですよ☆ 例えば、普通のストッキング+肌色の細かい網ストッキングを重ねると、網ストッキングしか履いていないように見えますが、すごく暖かいです。 それに、網なので暑苦しくも見えないです。 なるべく、つま先の見えるサンダルとは、ストッキングも靴下も合わせないほうがお洒落に見えますよ。 あと、冷え性の対策もできると思います。 すぐに効果の出るものはあまりないかもしれませんが、ハーブティーやサプリなど、長期戦で続けると直るかもしれませんし(*^_^*) 参考になればうれしいです。

noname#45950
noname#45950
回答No.1

こっそり腰にカイロ貼っておくと、素足でも暖かいです(たぶん)。 あとは、レース靴下もいいかも。

参考URL:
http://www.stemo.jp/tanken/0606/tan.html

関連するQ&A

  • 女性に質問職場に行くときの服装

    職場に行くときの服装は何ですか。 1スーツ 2会社指定の服(詳しく) 3私服 4その他(詳しく) 職場に行くときの足元は 1スニーカー類 2パンプス(ストッキング) 3パンプス(靴下) 4パンプス(素足) 5サンダル(ストッキング) 6サンダル(素足) その他 詳しく夏は素足にパンプス冬はストッキング等できるだけ詳しくご記入お願いしますまた素足で来社して職場の更衣室で着替え、社長の命令で素足等 年代(任意) 職場の都道府県名(任意)

  • 裸足は冷え性には

    現在も、通勤では裸足にパンプスで来て職場ではサンダルに履き替え、裸足にサンダルの女性がいます。素足だと冷え性になると思うのですが、逆に裸足で丈夫くなるのでしょうか?

  • 足がくさい

    足が臭いです。去年まではあまり気になりませんでした。 フットカバーにパンプスで会社に行っています。パンプスは5足を履きまわしています。 臭い対策のため、会社についてサンダルに履き替えています。 会社についてサンダルに履き替えた時点ですでに臭います。午前中はかなり臭っています。 午後になるとだんだん臭いは薄くなっていくのですが、臭っていることには変わりません。普段いるところは人も多く午後になるとごまかされる感じになるのですが、会議室など無臭状態の所に行くとかなり臭います。 臭うので、素足にサンダルを履いてみたり分厚い(モコモコ)靴下を履き変えてみたりしているのですが、やっぱり臭います。 足を軽石でこすったりしているのですが・・・ なんともいえない臭いが強烈に臭ってきます。 どうしたらいいでしょうか? 若いのに恥ずかしいです。臭いといわれます。

  • 夏祭り

    女性の方質問                あと1ヶ月ぐらいで夏祭りが始まると思いますが 1誰と行きますか。 例えば家族、友人、家族、いとこ等 2どのような服装で行きますか。 例えば浴衣、普通の服装に素足でサンダル、服装は未定だけど素足でサンダル、パンプス(ストッキング、パンプス用靴下、素足)等 3年代

  • パンプス

    こんばんは。もうそろそろ春服なのでパンプスを新しく買いました。 そして足の甲の部分が広く開いた靴下もこれから買うつもりです。 ふと雑誌を読んでいると、モデルの皆さんはみんな素足でパンプスを履いています。お姉系の雑誌だったせいもあるのでしょうが、誰一人、パンプスに良くあわせて履く靴下を履いていません。 そこで質問なのですが、パンプスのような靴を素足ではいても普通の靴を素足で履いた時ほど匂いは気にならないのでしょうか・・・?? 靴下をはかない方がオシャレなのでしょうか・・・?? そうだとしても靴下も履きますが、履かないパージョンも試してみようかと・・・。 あと靴擦れも気になります。

  • 今の時期にちょうどいい靴とは?

    明日友達と遊びに行くんですが、今の時期どの靴がいいのかいまいちわかりません。 もう春なので素足にパンプスorサンダルで大丈夫でしょうか・・・? それともまだパンプスやサンダルを履くのは早いですか・・・? お洒落に詳しい方、よければ教えてください。 ちなみに広島住で気温は暖かいほうです。

  • スカートに靴下

    膝丈のスカートの時は黒いタイツかトレンカを履いています。 真夏はロングスカートにサンダルです。 例えば膝丈や膝下丈のスカートに短い靴下を履いて素足が見えるのは何歳位まで大丈夫ですか? 20代前半位まではそうしていましたが例えば40代になっても素足がみえてもおかしくないですか?(太めです)

  • 女性に質問会社に行くときの服装

    女性に質問会社に行くときの服装は? 1スーツ 2私服 3会社指定の服 靴は? 1パンプス 2スニーカー 3サンダル 足元は 1素足 2ストッキング 3靴下 その他 例 服装は2靴はパンプスで春夏は家から素足で秋冬は会社内では素足来るとき帰るときはストッキングを履いている。

  • サンダル、ミュールには素足が鉄則・・・?!

    スカートにサンダル、やはり素足でしょうか? サンダルにつま先スルーのストッキングを履いている人なんていないでしょうか・・・ とっても素足なんて出せる状態じゃなく、エアーストッキングも全くだめでした(泣) お姉系、キレイ系のファッションが好きで、スカートはたいてい膝又タイトです。 パンプスならストッキングが履けるんでいいんですが、雑誌を見ていて真夏にパンプスって見あたりません。。 柄ストッキングなら違和感ないかな??と自分だけで思っているんですが、どうなんでしょうか? 今年の夏もパンツで夏を乗り切るしかないと半ばあきらめ気味の21歳です、どなたかよろしくお願いします。

  • パンストの疑問

    素足に自信がなくて(むくみやすく色が悪いから) 今までどんな真夏でも半ズボンをはいたことがありません。 でも今年こそはショーパンやミニスカをはきたいと思っています。足をバンバン見せたいです・・・ そんな時たまたま雑誌で見つけたのが夏用のパンスト。 つま先が透明だからまるで素足のように見えるそうです。 これならショーパンやミニスカも気にせずはけるかなと思ったのですがショーパンやミニスカにパンストっておかしいですよね?私のまわりは皆生足ではいているのでどうなのかなと思いました。あの人ショーパンの下にストッキングはいてるよっておかしく思われるんじゃないかとも思います。 靴はサンダルやパンプスをあわせようと思っています。 皆さんはショーパンやミニスカの下にパンストはいたりしますか? また、はいてるのがばれないような(本当に素足に見えるような)パンストってありますか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう