• ベストアンサー

ダウンロードする時に保存先を選べにくい。

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 実際に見ていないと、確かとはいえないのですが、おっしゃる通り、 >落とすファイルが重たいせい だと思われます。これは、ダウンロードしようとする際に ・ファイル名 ・ファイルのサイズ ・ファイルの形式 という情報をブラウザが、インターネット上から取得しようと試みる為です。 なので、ダウンロード中同様、ファイルの置いてある側のサーバや、途中経路の混雑具合によって、速度が異なる場合があります。 参考になれば。 でわでわ

ganntyannkana
質問者

お礼

やはり重たいせいですか。 たしかに「混雑」とかの可能性はデカいかもしれない・・・ なんとも、早い返答。ありがとうございます。

ganntyannkana
質問者

補足

なんともずうずうしいのですが・・・ 「転送率」の表示が出ないときがあるんです。 コレも重たかったり混雑してる証拠なのでしょうか? いつでもいいので、暇でも見つけて返事をくれると幸いです。

関連するQ&A

  • ダウンロード先の指定

    ダウンロード(左クリック)すると以前は「保存・開く」などのウィンドウが出て、私はデスクトップ上に保存するようにしていたのですが、ここ数日、このウィンドウが出ずに勝手にダウンロードが始まり、ダウンロード完了後に1時ファイル置場のようなところに保存されるようになりました。圧縮ファイルかも? 右クリックで「対象をファイルに保存」の場合はいままで通りにデスクトップ上に保存できるのですが、左クリックでも以前のように保存先を尋ねてくれる設定に戻したいのです。 何が原因かわからないので直すこともできずに困っています。 詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。 OSはVista、IE8を使用しています。

  • XPのIEでのファイルのダウンロードで保存先を選べない

    最近2000からXPに乗り換えたのですが・・ ネットで任煮のサイトからLZHやZIPなどのファイルをクリックしてダウンロードしようとすると 保存先を指定できず、勝手に一時ファイルに保存されてしまいます。 保存が完了したら一時ファイルのフォルダが開いて、そこから探して取り出さないといけないので非常に不便です。 リンクを右クリックして「対象を保存」の場合なら保存先を指定できますが、普通にクリックだけで保存先を指定して保存したいのです。 インターネットオプションの「セキュリティ」の「カスタマイズ」など見てみましたが原因は分かりませんでした。 このことに関してお分かりになられる方いらっしゃいましたら、ご回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードしてファイルに保存ができない

    サイトからゲームなどのファイルをダウンロードしようとして「ダウンロード」と書かれているリンクをクリックすると、いままではダウンロードして保存するために保存場所を聞いてきたのですが、保存しようとせずに、なぜかそのファイルを「一時ファイル」に保存して直ぐに開こうとしてしまうという問題を抱えております。 別にそのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばいいのですが、それを選んでもうまくいかないこともあるので少し困っています。 どなたかお暇でしたら、質問に答えていただけたら幸いです。 OSはXP Home、 ブラウザはInternetExplorerです。

  • 保存先をきいてきません!【緊急!!!】

    ファイルをダウンロードしてたんですが、通常、保存先をきいてどこに保存するか選べると思うのですが、保存先をきいてこなくなり、勝手にダウンロードしてしまうようになってしまいました。 右クリックで対象のファイル・・・をではなく、左クリックでボタンを押してダウンロードするやつです。 緊急で急いでいます。どうすれば直るのですか?

  • Firefoxで「名前を付けてリンク先の保存」をデフォルトに

    Firefoxでファイルを保存する場合、名前を付けてファイルを保存したい場合は、 対象アンカーで右クリックして「名前を付けてリンク先の保存」を選択しなければ なりませんが、これをデフォルトとして動作させることは可能でしょうか?

  • ダウンロードしたファイル

    サイトからファイルをDLするときに、右クリックの「対象をファイルに保存」が使用できず、リンクをクリックすることにより自動的にDLされ、一時ファイル(Temporary Internet Files)に保存されてしまうことがあります。 このような場合でも、保存先を指定することは可能でしょうか?一時ファイル以外にDファイルをDLしたいんですが。OSはWin2000を使ってます。

  • ファイルをダウンロードする時に

    zip等のファイルコンテンツがあるアドレスをクリックすると、 『開く』『保存』『キャンセル(だったと思います。)』 が出ますよねぇ? どういう訳か、何かいらない事をしたせいか、 zipファイルのあるアドレスをクリックすると強制的に『開く』を実行するのです。 zipファイルとしてPCに保存したい自分としては迷惑この上ありません。 一部のサイトでは右クリック対象のファイルを保存のコマンドを使えないページがあります。 詳しい方、解決方をご存知でしょうか? ご存知でしたらご教授下さいませ。

  • ダウンロード保存について

     よろしくお願いします。  まず使用環境ですが、WinXP SP3 ウィルスソフトにカスペルスキーを使用しています。  ブラウザはSleipnirです。  先日まで、いつも見ているサイトのダウンロード可(サイト管理者 許可)のものを左クリックで自動的に(もしくは右クリックで対象をファイルに保存を選んで)保存していたのですが、何も設定などの変更していないにも関わらず、強制的に一時フォルダに保存され、圧縮ファイルなどは自動的に解凍されてしまいます。  圧縮ファイルのウィルス検索もしたいので、しっかりと保存し 検索をしてから、解凍したいのですが、元に戻す方法が わかりません。  どのような設定で元に戻せますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • WEBファイルを名前を付けて保存何時まで見れるの

    WEBファイルを 名前を付けて保存 何時まで保存可能ですか 右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」 次に、右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」から行う方法です。 ファイルをダウンロードをしたいサイトへ移動し、ダウンロードファイルのリンクで右クリック⇒「名前を付けてリンク先を保存」をクリック。 という方法で、 Windows10パソコンに、 名前は私的な名前に変えて保存していますが、 もとのWEB掲示が無くなった場合、掲載者が掲載を止められた場合は、見ることができますか、  以前の体験で、アドレスをメモしていたWEBサイトが見られなくなった体験がありますが、年数を経てみることができる方法を教えてください。

  • ダウンロード時のエラー?

    お世話になります。タイトルの件で質問します。 症状としては、特定のサイトでダウンロードをしようとすると、 1.左クリックしたらダウンロードがはじまるところが(知人のPC)、私のPCだと「キューッ」って鳥が鳴いたような音がするだけで、ダウンロードがはじまりません。(と言うか画面に変化はありません) 2.なんとかダウンロードしようと、右クリック→対象をファイルに保存を選ぶと、microsoft Internet Explorerウィンドウが立ち上がり「Internet explorerでは、xxxをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」とでます。 3.右クリック→開く、をすると、ファイルのダウンロードをするためのウィンドウは開けます。(なので、一応、ダウンロードはできます) が、なんとなく、気味が悪いので、できれば、通常の左クリックだけでダウンロードできるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? ウィルス対策にはNIS2009を入れてますが、導入する前から同現象は起きているので、関係ないと思っています。