• ベストアンサー

ダウンロードする時に保存先を選べにくい。

Haizyの回答

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 実際に見ていないと、確かとはいえないのですが、おっしゃる通り、 >落とすファイルが重たいせい だと思われます。これは、ダウンロードしようとする際に ・ファイル名 ・ファイルのサイズ ・ファイルの形式 という情報をブラウザが、インターネット上から取得しようと試みる為です。 なので、ダウンロード中同様、ファイルの置いてある側のサーバや、途中経路の混雑具合によって、速度が異なる場合があります。 参考になれば。 でわでわ

ganntyannkana
質問者

お礼

やはり重たいせいですか。 たしかに「混雑」とかの可能性はデカいかもしれない・・・ なんとも、早い返答。ありがとうございます。

ganntyannkana
質問者

補足

なんともずうずうしいのですが・・・ 「転送率」の表示が出ないときがあるんです。 コレも重たかったり混雑してる証拠なのでしょうか? いつでもいいので、暇でも見つけて返事をくれると幸いです。