OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードする時に保存先を選べにくい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231510
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (20/82)

サイト上にある素材などを保存するときに
「右クリック」で「対象をファイルに保存する」ってありますよね?
以前はこの動作の後にスグに保存先を選べたんです。
しかし、まれに選ぶのに時間がかかるときがあります。

おそらくOSやハードとかは関係ないと思うのですが・・・

コレは落とすファイルが重たいせいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

No.1の方がおっしゃっているのと違う原因だとすると、ですが。

フロッピーディスクや、CDなどがドライブに入っているときには
 >「転送率」の表示が出ないときがあるんです。
ってことになるかも。

一度、各ドライブにディスクが入っていないかご確認ください~。
お礼コメント
ganntyannkana

お礼率 24% (20/82)

おーソレはあるかもしれないっ!
いっつもCD入っているような気がします。

※このような決定打なら「自信あり」でも、良かったのではないかと(笑)
投稿日時 - 2002-03-10 00:46:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

実際に見ていないと、確かとはいえないのですが、おっしゃる通り、

>落とすファイルが重たいせい

だと思われます。これは、ダウンロードしようとする際に

・ファイル名
・ファイルのサイズ
・ファイルの形式

という情報をブラウザが、インターネット上から取得しようと試みる為です。
なので、ダウンロード中同様、ファイルの置いてある側のサーバや、途中経路の混雑具合によって、速度が異なる場合があります。

参考になれば。
でわでわ
補足コメント
ganntyannkana

お礼率 24% (20/82)

なんともずうずうしいのですが・・・

「転送率」の表示が出ないときがあるんです。
コレも重たかったり混雑してる証拠なのでしょうか?
いつでもいいので、暇でも見つけて返事をくれると幸いです。
投稿日時 - 2002-03-08 22:59:57
お礼コメント
ganntyannkana

お礼率 24% (20/82)

やはり重たいせいですか。
たしかに「混雑」とかの可能性はデカいかもしれない・・・

なんとも、早い返答。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-08 17:46:55