• ベストアンサー

ユーザーの属性情報を変更するツール

Active Directoryユーザーとコンピューターで ユーザー作成時、新規作成のときに確定した"名前"で 決まってしまいその後、変更をかけようと思っても 変更できません。(表示名は変更できますが) この属性情報を変更できるGUIのツールがあったと 記憶しており、それで以前は変更をかけました。 しかしそのツールの名前ごと忘れてしまいました。 リソースキットに入っているツールだったかも しれませんが、GUIで英語版だったと記憶してます。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monda
回答No.1

「名前」の列の話ですね? 変更したい対象をクリック、反転させておいてプルダウンメニューから 「操作(A)」「名前の変更(M)」(もしくはF2キー)で出来ますョ。

htc1014331
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみます。 質問時に書いたツールはadsi editでした。