• 締切済み

あまりに性格の違う2人が結婚?-1

私の親友の話です。 彼女は20代後半で今付き合って半年の彼との結婚で悩んでいます。 男性は彼女より10歳上で、とても優しく、誠実で、しっかりとした仕事も している方で、何と言ってもすごく彼女を愛している様子も分かります。 最近プロポーズされたそうなんですが、彼女と全く性格が違うことで 彼女は本当に彼と結婚していいのかどうか悩んでいます。 彼女はとても明るく活動的で趣味は旅行、サーフィンとアクティブで、 長い間海外生活も経験しており、とても社交的で友達も多く、 現在は仕事をバリバリこなすキャリアウーマンです。一方彼は、 人見知りが激しく、かつ神経質な性格で、今まで一度も住んでいる 東京を出たことがなく、食べ歩きや地方の名産だけが目的で旅行に 出掛ける彼女には考えられないことですが、食に興味がない上に 人前で食べるのが苦手という理由で外食をしたことがなく、彼女との デートは付き合い出した当初より一人暮らしの彼の家でテイクアウト した食事を食べて話をすることがほとんどだそうです。会社の中では 特に人付き合いに問題があるわけではないけれど、プライベートで付き合う 友達はいないようで、彼女はまだ1人も紹介されたことがないそうです。 食事に関しては、好き嫌い、食わず嫌いが激しく、毎日彼の好きな同じ物を 食べているそうです。一緒に外へ出掛けるのはスーパー等の日用品の 買い物だけ。旅行好きな彼女は彼に、一緒に行こうと誘いましたが、 「興味もないし疲れるのイヤだから、友達と行って。」と言われ、 実際一度彼の休みの日に、彼の家から車で往復1時間くらいの距離のところに ある彼女の会社まで迎えに来てもらった時に「すごく疲れた。」 と言って次の日彼は寝込んでしまったそうです。 2に続きます→

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231507