OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C:\essolo.comは何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231502
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (293/470)

configでC:\essolo.sysが常駐し
autoexecでC:\essolo.comが実行されています
これらは何でしょうか?

木馬ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。
どこかで聞いたファイル名だったので・・・。
サウンドがESS社製じゃないですか?
このサウンド。thinkPadとか、結構使ってるはずです。

★情報源http://hal900.med.osaka-u.ac.jp/~sotsu/cl-comp/linux/linuxtp240.html
--------------------------------
サウンドチップはESS製Solo1E~~~~です。
Windows上では、オーディオ 1139
(略)
 C:\ESSOLO.COM for DOS 2.14C
 C:\ESSOLO.SYS for DOS 2.10R
--------------------------------
お礼コメント
nubou

お礼率 62% (293/470)

私のパソコンは「来るものは拒まず」のパソコンですから
木馬がしょっちゅう立ち寄るんでまた木馬かと思いました
ウィルスチェックを定期的にやって
いたときには木馬を追い出していますが
じゃあ追い出す必要はないのですね?

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-08 17:35:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

再来 >私のパソコンは「来るものは拒まず」のパソコンですから わぁ、豪快(?)寛容(?)ですね~。 >ウィルスチェックを定期的にやっていたときには木馬を追い出して~~ 木馬を利用されて不正進入された後では、木馬だけ追い出しても別の悪意のプログラムが残る可能性がありますよ。メールを多方面に飛ばしてしまったりした後では、少々手遅れの感も・・・。 完璧では、ないですが「ウィルス検知ソフト」をオ ...続きを読む
再来

>私のパソコンは「来るものは拒まず」のパソコンですから
わぁ、豪快(?)寛容(?)ですね~。

>ウィルスチェックを定期的にやっていたときには木馬を追い出して~~
木馬を利用されて不正進入された後では、木馬だけ追い出しても別の悪意のプログラムが残る可能性がありますよ。メールを多方面に飛ばしてしまったりした後では、少々手遅れの感も・・・。
完璧では、ないですが「ウィルス検知ソフト」をオススメしたい所です(^^;

でわでわ
お礼コメント
nubou

お礼率 62% (293/470)

豪快(?)寛容(?):
意図して寛容にしているわけではなくどうせ鼬ごっこになるのできりがないのであきらめているのです
メールを多方面に飛ばしてしまったりした後では、少々手遅れの感:
メールを出すときには必ずocnのオンラインメールチェックをするように決めました
そしてgooのフリーメールなども使うことによって迷惑のかからないようねするつもりです
今日もVBS・・・とやらのウィルスが見つかりました
だいたい2週間以内に入ってきますね

どうも心配していただいてありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-08 22:03:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ