• 締切済み

ASPでトランザクションをかけるとエラーする「ファイアーホースモード」

ASPでSQLserverに接続し、レコードの更新をかける際に、 BeginTrans---CommitTrans と記述すると、 「ファイアーホースモードの場合はトランザクションがかけられない」という 主旨のエラーが出ます。 このファイル内でトランザクションをかけている場面はここのみです。 (複数書いていてCursorTypeを設定しないとエラーするのは既に 解決済みです。) そもそも、「ファイアーホースモード」とはどんなモードなのでしょうか?

• adrie
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

• mann555
回答No.1

下記URLを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.users.gr.jp/ml/archive/asp/7240.asp
adrie
質問者

お礼

ありがとうございます。 LockTypeの変更を試してみますね。