• ベストアンサー

ぱさつく髪を何とかしたい!!

pu-takunの回答

• pu-takun
回答No.4

こんにちは。 私の友達の話しなんですが、私の友達は馬油[バーユ]をつけています。 髪の毛をとかしたりするときに手にとって髪の毛につけています。 ワックスやジェルみたいなものと同じような感覚ですね。 その友達の髪の毛はすごくつやがあってしっとりしていてなおかつさらさらな髪の毛です。 薬局などで売っているそうです。 あとはやっぱりシャンプーが合わないとかあると思いますので、 変えてみてもいいと思います。

kkk-1
質問者

お礼

ありがとうございました。シャンプーが合わないというのはおっしゃるとおりですた。椿油がいいという話も聞いたのですが、バーユも試してみたいと思います。