• 締切済み

卒業旅行で千葉県1週したいけど・・・。

noname#3722の回答

noname#3722
noname#3722
回答No.3

海沿いを車で走りたいんですね? 外房は端から端まで走破したわけじゃないけど、一度そちら方面に行った時「九十九里ビーチライン」の名前に誘われて走ったは良いが「なんじゃい!海が見えないじゃないか」と憤慨した記憶はあります。もっと南のほうは記憶にありません。 内房は確かに「常に右に海が見える」道路が続いてました。  まぁ一周してみれば道路のほうはいいとして、観光スポットのお勧めは以下の感じですかね。  内房:意外と盲点の「浜金谷フェリー乗り場」結構みやげ物がそろってます。     木更津金田IC降りてすぐの「スパ三日月竜宮城は」面白くてゆっくりできるけど、     2500円くらい取られるし、丸一日いないと損した気分になるかな。  外房:勝浦漁港の朝市は一年中やってます。10:30くらいまでにいけばOK。     ここの「ハマグリ」が安くてうまい。     南方パラダイスや館山ファミリーパークは花好きの人にお勧めです。

関連するQ&A

  • 卒業旅行に最適な場所

    高校の卒業旅行として3月に旅行に行く事になり、東京から車で出て2泊ほどして帰って来る予定なのですが、何処か良い場所ってありませんか? 一度、北海道や大阪という案が出たのですが、北海道は行くまでにSA巡りが出来るけどさすがに遠く保留となり、大阪は、何度か神戸まで走っているので行き方はいいとして、卒業シーズンでUSJ等には入れなさそうという事で断念しました。 卒業後は県を越えてバラバラになってしまうので、心に残るような場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行

    こんにちは。今年の春高校を卒業するので友達と私と2人で卒業旅行を考えてます。高校1、2年の時から「うちらは卒業旅行沖縄だもんね」と前々からかなり盛り上がって話をしていたのですが、今卒業が近くなりもうちゃんと話し合って決めなければいけない時期だなと1人で考えていたらふっと思ったんです。おそらく自由登校に入った2,3月に行くことになるんだろうとは思うのですが、沖縄にいったことがないのでよくわからないのですが、2,3月って沖縄はシーズンじゃないですよね?シーズンじゃないからってつまらないってことは決してないとは思うのですが海にははいれないですよね?あと母から聞いたのですが沖縄への旅行費は高いと聞きました。沖縄より場所によっては海外のほうが安いものもあるとか聞いたりして、高校生には沖縄は高いですか?それから他の方の質問を見ていて思ったのですが沖縄には公共交通機関がバスしかないんですよね?まだ友達と話し合ったわけじゃないのでわかりませんが、個人旅行であればレンタカーがあったほうが便利と聞いて。ですが私たちは免許がありません。ツアーであれば大型バス等で団体行動するかもしれませんが、私的に全部団体行動であれば行きたいとことかいけなかったりしそうだなとかおもったりして。せっかくの卒業旅行なんだから2人でいろいろプランも考えるのも楽しいかなとも思ったり。沖縄に行きたくないって事は全然ないのですが本当に沖縄いけるのか心配になりました。この時期の沖縄旅行&免許がないというのはこの時期の旅行に大丈夫でしょうか、または不向きでしょうか?教えてください。またほかに不向きであればオススメの旅行先があったら教えてください。友達と話し合う時に参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ちなみに出発は東海地区在住なので、中部国際空港等です。

  • 千葉県北西部から滋賀県への旅行

    千葉県北西部から滋賀県への旅行 こんにちは。 千葉県の北西部から、滋賀県の彦根付近まで旅行するのに 「安い&乗り換え等が少ない」のはどのような移動手段があるのでしょう? 学生なので、出来ればお安い方法が良いのですが・・・。 回答宜しくお願い致します。 ※家から全部車で行く、というのはナシでお願いしますw

  • 千葉県から神戸まで

    今度、神戸でライブコンサートがあるのですが、神戸に一度も行った事がなく、せいぜい遠くて京都に何十年も前に学校行事の旅行で行ったきり、京都から西に行った事がありません。私は、東京から見て電車の快速線にのって、約一時間くらいの千葉県内に住んでいます。 できれば、東京駅発の早く着く新幹線にのってライブ見て、日帰りで帰ろうと思っています。インターネットでもいろいろ調べたのですが、千葉県から神戸まで日帰りできるか、詳しい方がいましたら教えてください。

  • 卒業旅行を安く済ませる方法

    今年の三月に卒業旅行を企画しています。 人数は8人ぐらいで場所は沖縄を予定してます。 出来るだけ安く済ませたいので、安く済む方法(安い旅行代理店など)があれば教えて頂けませんか?

  • 千葉県~沖縄は可能ですか?

    ただいま15歳のフリーターです。 バイトを頑張っています。 お金をためて来年の夏にでも旅に出たいのです(笑) 誕生日が3/29とメチャメチャ遅い(早い?)ので 免許を取るのにしばらく時間があるのですが、 大体、月5万位の貯金が可能です。 今は一銭も貯金がありませんけど(^^; この調子で来年の夏には旅に出られますかね? 免許とって、バイク買って、残りは旅費に… それで、千葉県からネットの知り合いなどに会いながら 沖縄にでも行きたいのですが、バイクで千葉県~沖縄は 行けますか? 50CCじゃあ、何となく無理な気がするんですが、 免許は16になれば、50CC以外(?)のもとれますよね? 全然知らないもので… 回答、よろしくお願いします。

  • 千葉県で走れるポイントは??

    最近車を買って、峠で走りたいと思っているんですが、千葉県でいいポイントはありませんか? この前、群馬の赤城まで走りに行ったんですが、さすがに遠くて・・・ できれば人が少なくて初心者向けのところがいいんですが。 千葉県周辺でありませんか? みなさんのおすすめをぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 大阪へ卒業旅行

    もーすぐ高校を卒業しますが、大阪に女二人で記念旅行を考えています。 USJは一日つぶれてしまうのであまり予定していません。 また、京都は二人とも行ったことがあるのでパスです。 大阪内でおすすめスポットとかありましたらぜひおしえてください!!

  • 卒業旅行で神戸と京都に行く予定です。

    沖縄の学生です。部活の仲間5人で来年の二月に神戸と京都に卒業旅行する予定です。 まだ学生なのでできるだけお金のかからない様にしたくて、色々調べてみたのですが安い宿などがよく解りません。自分で調べるとユースホステルが一番安いと思います。 神戸と京都を回りたいのですが、バス、もしくは電車どっちもいけるのでしょうか?料金や時間はどちらがいいですか? 電車も土地も解らないので全然解らないです; 教えてください、お願いしますm(__)m

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ