• ベストアンサー

会社員のアルバイト

noopeeの回答

  • ベストアンサー
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.1

こんにちは。 ソフトウェア開発の会社で働いているってことですが、開発をされているのでしょうか?? だとしたら、経験によっては転職されたほうが良いのではないでしょうか?? フルタイムで働きながら夜や土日にバイトするのは、ホントにしんどいですよ。 私もやったことありますが、帰宅してすぐ寝るわけにいかないし、朝起きる時間は変わらないし、土日は休みにしていましたが、まったく動けませんでした。 このままでは身が持たないと思い、あちこち転職先を探し、そのときより手取りが5万くらい上にしてもらえるところがあり、そこに正社員で入社しました。

jyamato
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 もちろん今の会社には「辞めたい(転職したい)」との事を伝えてありますが、 今の会社がなかなか手放してくれないのです(T_T) 私も、色々考えまして、転職するまでアルバイトをやろうかなと、考えた訳です。 ちなみに、経験は3年程です。現在転職先を探している最中です。 ご相談乗って頂き、ありがとうございました。(_ _)

関連するQ&A

  • 会社員でもアルバイトできますか?

     現在、わたしは会社で働いていますが、一人暮らしで給料が安く両親にお金をだしてもらって生活しています。  アルバイトをして両親の負担をなくしたいと思っています。転職も考えたのですが、一時的にお金がほしいのです。  私は土日はほとんど休みで休日に出勤する日も前もっと決められているのでスケジュールは決めやすいと思います。できれば都合の日に出来るバイトをしたいと思っています。  会社で働いている人がアルバイトするためにはどのようなことに注意したらいいのでしょうか。また、バイト料は収入になるので確定申告をしなくてはいけないのですか。    その他にも注意する点や情報がありましたらどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。   

  • 会社で働きながらアルバイトや副業ってできますか?

    働いていますが給料が少なく、アルバイトなどをやりたいのですが会社員が他に仕事をもっていいものですか?? 新卒で就職し、今年で2年目になります、女です。 現在の仕事は会社の中でも比較的楽と言われている部署で、 残業も少なく6時前には帰る事ができます。 そして給料も低いです。 しかし、一人暮らしで住宅手当もほとんどでないため、 お金を貯める事が出来ず、生活していくのがやっとです。 体は元気でまだまだ働く気はあります。 土日も比較的暇な日が多いです。 日雇いのバイトとかでもいいので何か出来るものないですか? いい考えがあれば教えてください!!! お願いします。

  • アルバイトの掛け持ちをしたいのですが・・・・

    はじめまして。 現在、アルバイトで事務補助の仕事をしています。 質問したいのですが、家庭の事情で一人暮らしをすることに なりそうなのですが、現在、月平均11万のお給料をもらって いるのですが、一人暮らしをするにあたってまったく貯金が ないために別の仕事を掛け持ちしたいと思っています。 その場合、履歴書の職務歴に 辞めていれば ○○会社退職 となりますが、 現在も在職の場合は ○○会社在職中? と書けばよいのでしょうか。 何かほかによい言葉があれば教えて下さい。 お願いします。 それと、掛け持ちって大丈夫なんですかね。 したことがないので、いまいちわからないのですが。 面接のときに掛け持ちって言うとマイナスですか? 雇ってもらえないですかね。 アルバイトを掛け持ちしたことがある方良いコメントお願いします。 今まで散々、自由気ままに家族の元で暮らし、貯金もせず自分の 買いたい物を買ってきた私が悪いのですが、どうしても4ヶ月以内に 少なくとも20万をためたいのです。今の仕事の給料だと4ヶ月で 必要なお金を差し引いて10万ちょっとしか貯まりそうにありません。 よろしくお願いします。

  • 給料が少ないのでアルバイトを・・・

    現在、正社員として働いています。 給料が少なくて、一人暮らしをしているため 生活を維持するのが厳しいです。 会社の規則でアルバイト禁止なので、(他に籍を置いてはいけない) 収入を隠せるのは、水商売くらいしかありません。 水商売は絶対にしたくありません。 生活を維持するために、お金が必要なので、アルバイトしたいのですが 年末調整の時期などで、会社にバレてしまうのでしょうか? 知識がないもので、どなたか教えてください。

  • 正社員の副業について(アルバイト)

    現在、正社員として働いています。東京で一人暮らしをしており、 普通に生活するには、一応十分な給料をいただいているのですが、 車の購入を考えており、今の給料では少し月々の維持が厳しいので、 副業(アルバイト)をしようかと考えています。 会社員の副業の場合、確定申告の際に「普通徴収」にチェックを 入れれば本業の会社にばれることは少ないとききますが、 その辺り、詳しい方がおられましたら、ご教授願います。 あと、平日の夜でのアルバイトを考えているのですが、副業として アルバイトをされる方はどういったお仕事をされることが多い のでしょうか? 在宅でできるもの、店で働くもの、その他ありましたら、アドバイス をお願いします。

  • 会社員ですがアルバイトを・・・

    正社員として某企業で働いて3年になります。とてもお給料が安く、生活が厳しいです。お給料は私が学生時代アルバイトで稼いでいた金額と大差ありません。 どうしてもお金が必要なので、アルバイトをと考えています。学生時代は某大手ドラッグストアで長年やってきましたので、その経験を生かして出来ればと思っています。ちょうど自宅近くで仕事が終わる時間から働けそうなところを発見しました。 ただ、税金の面、職場およびアルバイト先にどうすれば問題なく働けるのかがわからないので、どなたか、お知恵を拝借できればと思っています。よろしくお願いします。

  • サラリーマン 土日 アルバイトがしたい

    現在東京都に住む 会社員です。給料が低いため アルバイト(土日)したいです。 日雇いの なにかよいアルバイトはありますか? また 探すには どのようにすればよいのですか? またどのようなシステムでしょうか? 登録をして、向こうから、○○日 どこどこで ○○の仕事お願いしますって 電話がかかってくるのですか?

  • どっちの会社にいくべきか?

    僕は大学を卒業してから三年間ソフトウェア開発の仕事をしてきました。しかし、机の並べ方がみんなと向かい合わせで仕事をする職場の雰囲気や、この業界が自分には向いていないと思い辞めました。 今、転職をするにあたって二つの会社に絞ったのですが、どちらの会社にしようか迷っています。一つは、コンピューターとは関係のないエンジニアの仕事です。この会社に惹かれる理由は仕事内容がコンピューターとはあまり関係ないということと、まわりにたくさん人がいるようなデスクワークではないということです。 デメリットは給料があまり高くないということと、会社があまり大きくなくて将来性がわからないということと、転勤もしくは単身赴任があるということです。 二つ目はネットワーク運用の仕事です。この会社のメリットは会社の規模が大きいので、倒産する心配がないということと、給料が高いということと、転勤がないということと、仕事内容のネットワークに興味があるということです。 デメリットは、仕事内容がソフトウェア開発と似ているのではないか、と思う点と、また机をたくさん並んで人がたくさんいる中で仕事をするのではないのかという点です。 僕は現在27歳で結婚しています。お金を貯めて将来はマイホーム購入を考えています。 長い文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 正社員が会社にバレずに他の仕事で副収入を得るには?

    私は現在、中小企業に勤めているものです。 雇用形態は一応正社員で、派遣やアルバイトではありません。 ただ、給料が月給14万円という低給料にも関わらず、正社員ということでダブルワークしづらい立場におり、苦しんでいます。 生活が厳しいので、私はこの仕事以外からの収入を得ることがどうしても必要ではないかと考えています。 勿論、会社の就業規則ではダブルワークは禁止されており、会社にばれたら減給になってしまいます。 日雇いのアルバイトでさえ年末調整で会社にばれてしまうので 手渡しで直接お金をもらえるような仕事を探しています。 株やアフィリエイトなどのような派手なものではなく 現実的に収入を得られるものを探しています。 聞いた話では花屋や八百屋などでは平日夜や土日に働いて、給料を手渡しでもらえるというのを聞いたことがあります。 他に正社員の人間が会社にバレずにダブルワークする何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会社勤めしながらのアルバイト

    私は来年の春から新卒で社会人となるのですが、現在アルバイトしているカフェで土日のどちらか半日程アルバイトしたいと思っています。 お金のためではなく趣味のような感じで、勤務内容も本業に支障が出ない程度なのですが、やはりこのような副業は普通禁止なのでしょうか? 会社によるのでしょうか?