• ベストアンサー

画面の向上

つい最近OSをMEからXPへアップグレードしました。草原の壁紙で気づいたのですが(起動時・立ち上がり時の)プリインストゥール版と比べ解像度?シャープ差に差があるのに気づきました。ドライバーがどこかで提供されていると聞いたのですがご存知の方いたら教えてくだささい。またメモリーは256あれば充分ですか?必要なら最大まで(512)しようと思います。機種はソーテックG380DWです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

ソーテックのドライバなら http://sotec.techsupport.co.jp/ の「資料室」から辿って下さい。 特に画像処理や動画編集、ゲームソフト等、メモリを多く使用するようなソフトを使用するのであれば、多く積むべきです。そうでもなければ256Mで充分かもしれませんけど、XPはメモリを出来るだけ多く積んだ方が快適です。

noname#4009
質問者

補足

先日友人に聞いたのですが(自分より詳しい?)質問の書き方が悪かったみたいでishmasterさんが言うのはやてあります。どうやらインテル社のからチップセット815用をダウンロードすれば解決するみたいです。それで画面を引き延ばせば出来るみたいです。ありがとうございました。また何かあったらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面が二つ出て困ってます。

    パソコンを立ち上げる時にデスクトップの壁紙がダブって出てしまいます。以前に壁紙に取り込んだ画像が立ち上がる瞬間に出てきて、立ち上りが終了すると現在設定している壁紙に戻ります。パソコンを終了するときも同じ現象が出てきます。 どうも裏でウィンドウズが二つ上がっているような気がするのですが・・・ どなたか教えてください。 OSはMEです。

  • デュアルブートにしたら画面が小さくなった

    sonyのC1VR/BPのOSは、windowsMEですが別のドライブにwindowsXPをインストールしたところ横長の画面の両端が5cm位黒く欠けて小さい画面になってしまいました。終了の時もブツッと音がします。それからMEの立ち上がり画面も青っぽくなった様です。解決策がありましたら教えて下さい。又、windowsMEをアンインストールしてXPをインストールすることも考えています。リカバリーやMEをXPにアップグレードするので無くMEを削除する方法が分かる方、宜しくお願いします。

  • パスワード非設定の仕方について

    こんにちは。 WINDOWS-MeからWin2000にOSを入れ替えたところ、PC立ち上げ時にいちいちパスワードを聞いてきます。(パスワ-ドを入れずにOKをクリックすると通常画面へ行く) この立ち上げ時に聞いてくることをなくせないでしょうか? どなたかご存知であれば設定を教えてください。 (PC名;ソーテック;G273DW)

  • MeからXPにアップグレードしたら音割れして困ってます。

    NECバリュースターVT750/0をウィンドウズMeからXPにアップグレードしたら、音割れ(かすれる)状態になります。Meの時は立ち上がりの時の音も、音楽も正常に聴けたのになぜでしょうか、わかりません。直し方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ピッ、と音がするまで1分40秒掛かる

    新品時は、(5年前)3秒ぐらいでピッ、と音がしてウィンドズロゴが出ていましたが最近1分40秒掛かります 何か不具合の前兆でしょうか?お願いします。 メーカー・ソーテックのAFINAPC OS・MEからXPにUPしました。(MEの時から遅かったです) メモリー・512M

  • 皆様と似た質問で申し訳ないのですが、XPへのアップグレードについて

    私(男)は初心者に毛が生えたくらいの知識ですが 知識のある方、ご指導よろしくお願いします。 私は今現在2台のパソコンを所有しております。 1 ソーテック e-note H370TDX4   CPU P3の700MHz   メモリ 現在64MB(256MBに増設予定)   HD  最近交換20GB   OS  me 2 シャープ 液晶ディスクトップ PC-DJ52MZ   CPU セレロン400MHz   メモリ 現在320MB(512MBに増設予定)   HD  8GB   OS  98 以上の環境です。 質問1  Win98、meはメモリを増やしても、あんまり 意味がないと、聞いたことがありますが、本当で しょうか? 質問2  メモリを増やした効果を発揮しやすいのは、やはり Win2000なのでしょうか?それともXPHE?? アップグレードして早く動いて欲しいソフトは、IE、 メディアプレイヤー等(映像関係)及び筆まめです。 質問3  ソーテックの方はmeのため、メーカーが一応アップ グレードをサポートしてくれています(HPのみ)が、 シャープは全然サポートしてくれないのですが、うまく アップグレード出来るでしょうか?それとも、後継機の XP様のバイアス変更モジュールでもダウンロードした 方が良いのでしょうか? それとも、Winの中にみんな入っているでしょうか? 質問4  シャープパソコンを512MBにすることも考えて いるのですが、320MBから512MBに変更すると 98、2000、XPで、それぞれどれだけ早くなるので しょうか? 質問5  ソーテックのパソコンに、2000は入れられるので しょうか?また、支障は生じないでしょうか?

  • XP SP1導入後の不具合

    タイトルどおりです。 問題はデフラグが1%(最適化1%圧縮中)止まり進みません。このときの状態はハードディスクにアクセスしっぱなし?赤ランプがついてる状態です。 SP1を入れて暫らくは正常に動作してました。デフラグも。 そのほかにトラブルはなく、何が原因なのか? マイクロソフトにも聞きましたが、こういう例はないと。 インターネットセキュリティ2002を切り離すことも試みましたが解決しません。(システム構成ユーティリティから) インターネットセキュリティをオフにしても同じ。 アンチウィルスをオフにしても同じでした。 そのほかにはCD書き込みソフト・DVD再生ソフトも削除したり、いろいろ試してみました。 マシン環境はソーテックG380DW。MEからXPへのアップグレードです。メモリー512MB。(BIOS適応済み) 新規インストールでもすれば、こんな問題から解決するのでしょうか? ただマイクロソフトも完全には新規インストールは出来ないと言われ半ば諦めています。 実際やってみましたが、MEの情報が残るようです。 一度ハードディスクをまっさらにしないとダメなのでしょうか? ここまでしてSP1に拘ることもないのですが。 よろしくお願いします。

  • 起動時の背景

    ウインドウズMeを使用しています。 電源を入れて立ち上げた後の画面について・・・ Meと表示された後の画面に HPから取り込んだ際に間違って登録してしまったと 思われる画像が出てきて困っています。 壁紙の変更はわかるのですが、 この立ち上がりの画面の変更(終了の時にも表示される)を何とか直したいので、 ご指導いただけたらありがたいのですが・・・ 簡単に出来るようによろしくお願い致します。

  • XP OEM版か製品版か?

    OEM版XPについていくつか教えてください。 前回もこちらでたくさんの方の知恵を拝借できました。ありがとうございました。 現在メーカー製プリインストールマシン(元ME)でXP(アップグレード版)で使用しています。が、いろいろな問題ありで次は製品版を購入しようと検討しているのですが、わからないことだらけなのでお願いします。 1、OEM版XPはインストール可能ですか?その際注意事項など具体的に教えてください。 2、 ブートの順位(アップグレード版では問題なくインストールできました)は変更しなくても大丈夫なのか? 3、ついているメモリー・ハードディスク・CPU・FDDなどと合わせないと使用不可なのか?・・・というのもメモリーなどは揃っていて、なるべくいじりたくない。(その際マイクロソフトにいちいち連絡しないといけないのでしょうか?) 自作マシンでなくメーカー製パソコンだから(ソーテック製) 4、ファイルシステムがFAT32です。仮にインストール時にNTFSを指定すればCドライブDドライブともにNTFSに出来るのですか? また万が一MEに戻す際FAT32に戻せますか? このOEM版でも製品版でもリカバリーが利くのでしょうか? 5、フォーマットも勝手にやってくれるのでしょうか?(HDをまっさら状態にしてくれるのか?) 6、そのほか注意することありますか? アップグレード版ではいろいろやってみました。そのままアップグレードしたりDに入れデュアルブートにしたり・・・。 製品版を購入したほうが無難でしょうか?

  • HPを開く速さにばらつきが・・・

    ソーテックのデスクトップ・G270RWを使っています。OSはMEでCPUはcereron?700/メモリーは128・ハードディスクの余裕は十分有ります。 ADSLで5M以上もでてるのに、ホームページ開くのに時々すごく時間がかかります。 yahooのニュースを開くにもすごく時間がかかるときがあり、同じ操作でもあっという間に開くこともあります。 速くする方法は他の質問で判るのですが、なぜ速い時と遅い時があるのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ADSLの終了に伴い、YahooBB12MからDocomo光 with niftyに乗り換えることを決めました。Yahooメールをoutlookで送受信する方法を知りたい。
  • Outlookのアカウントはそのままで、niftyメールはWEBで使用する選択肢はあるのか気になっています。
  • niftyにするとoutlookの設定も変更しなければならないのか、教えてください。
回答を見る