• ベストアンサー

画面の向上

つい最近OSをMEからXPへアップグレードしました。草原の壁紙で気づいたのですが(起動時・立ち上がり時の)プリインストゥール版と比べ解像度?シャープ差に差があるのに気づきました。ドライバーがどこかで提供されていると聞いたのですがご存知の方いたら教えてくだささい。またメモリーは256あれば充分ですか?必要なら最大まで(512)しようと思います。機種はソーテックG380DWです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.1

ソーテックのドライバなら http://sotec.techsupport.co.jp/ の「資料室」から辿って下さい。 特に画像処理や動画編集、ゲームソフト等、メモリを多く使用するようなソフトを使用するのであれば、多く積むべきです。そうでもなければ256Mで充分かもしれませんけど、XPはメモリを出来るだけ多く積んだ方が快適です。

noname#4009
質問者

補足

先日友人に聞いたのですが(自分より詳しい?)質問の書き方が悪かったみたいでishmasterさんが言うのはやてあります。どうやらインテル社のからチップセット815用をダウンロードすれば解決するみたいです。それで画面を引き延ばせば出来るみたいです。ありがとうございました。また何かあったらお願いします。