• 締切済み

嫁の代筆です

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

YAHOO検索で編物と入力すると11件ヒットします 趣味でやっている方が多い様なので参考になると思います 又は、『石井麻子の模様編み図案[定価 1000円)」がブティック社から出ているので本を参考に自分で模様を組み合わせて作るのも一つの方法だと思います 私は本のままのサイズでは合わないので良くこの方法を使います 一模様ごとにゲージを測らなければなりませんが,方眼用紙に編み図を書くのも楽しみの一つになっています

gonbe
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、本を探しに行って作ってみたいと思います。 また、やる気が出てきました。 今年の冬には、また一着素敵なセーターが作れそうです。 また、良い情報があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 代筆を依頼できるサイト

    こんにちは。 「○○といった内容の文章を書いて欲しい」と依頼できるサイトを探しています。 (「直子の代筆」以外のサイトをお願いします) ご存知の方がいましたら、どうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手編みのセーター等を編んだ方・もらったかた

    手編み(棒針編み)で何か作りたいと思っています。 ・ご自分でこれまで手編みで作ったもので、よく着ているものってありますか? ・また、これまで手編みでもらったもので、よく着たものってありますか? 今、自分用のセーターを編んでいるのですが、次に何を作ろうか思案中です。 お薦めの作品やデザインがありましたらぜひ教えて下さい。 (※レベルは初心者~中級程度、作品の年齢・性別は問いません。)

  • ニットの編み直しできるお店知りませんか?

    随分前に購入した、手編みのセーターなんですが、 デザインを変えて愛用したいと考えてます。 どこかニットのリメイク(編み直し)を請け負うお店はないでしょうか? 大好きな色合いで愛着もあり、なかなか捨てられないんです。 情報ありましたらおしえてください。

  • 代筆と自費出版にかかる費用

    こんにちは、いつもお世話になっております。 知人に、「本を代筆してもらって出版する方法とその金額を調べて欲しい」 と頼まれたのですが、いまいちぴんと来ないのでこちらで質問することにしました。 知人はかなりご年配の方なんですが、長年、土地の歴史を調べておりまして、それらの資料をもとに郷土史を出版したいと考えています。 しかし書くのは肉体的に難しいとのことで、誰かに代筆してもらって出版できないかと考えているようです。 自費出版についてはネットを検索したり、こちらのサイトの質問等を参考にして大体わかったのですが、代筆に関して、もしもご経験のある方などいらっしゃれば、費用など参考までに教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手編みのセーター、ご迷惑ですか?

    私の母は手編み(無論 機械も使用)のセーター・カーディガンなどを皆に編んで上げます。 でも今は既製品が超安値で手に入ります。 分かる人には手編みの良さを納得して頂けるのですが… やはり今時、手編みのセーターもらっても、どちらかと言うと ご迷惑でしょうか?

  • 既婚男性の方へ。手編みのセーターって・・・

    40代既婚です。年甲斐もない質問ですが古くからの親友からの相談で、しかも私には手に負えませんのでご協力をお願い致します。 私のその親友も同じく40代既婚。暫く前から憧れ以上の思いを持って接している50才の知人男性(既婚)がいます。先日、ちょっとした会話の中でふざけ半分に彼女が”もしセーターを編んだら着て頂けますか”と尋ねたら ”喜んで。”と言われたそうです。決して酔っていたとか 冗談というニュアンスではなかったためそれ以来彼女は ずっと当惑したまま。 既婚と言ってもその50才男性は単身赴任中のため、 仮に手編みのセーターを贈られてもとりあえず”着る”ことは可能です。それにしても、結婚していて、しかもいい年?をした男性がよその女の人から手編みのセーターって・・・相当いけないこと?のような気がしてしかたない・・というのが彼女と私の感想。 でも彼女はこの男性に思いを寄せているわけなので 以下のことを知りたいようなのです。 1)たとえ冗談半分だとしても、手編みのセーターを   喜んで着ると表明したということは少なくとも   彼女に対して肯定的な感情を持っているということ? 2)あるいはもっと関係を進展させたいということを   彼のほうから遠回しに言っているのでしょうか。 3)一般的に、既婚男性にとっての手編みのセーターが   意味するものはなんでしょう。   プレゼントしたいと言われたら嬉しいですか? なお、彼女は基本的に道徳的な人ですから、まさか 本気でセーターを贈ろうとは思っていないそうです。 仮にご本人が平気でも奥様にとってはとんでもないことでしょうから・・・それは私が奥様の立場である事を想像してもわかりますしね・・。

  • ボンズというオーストラリアのお店

    どなたか「ボンズ」というオーストラリアのお店のHPがあるかどうか、ご存知ではないでしょうか。ご存知でしたらURLを教えていただきたいのです。けっこう派手なデザインのセーターを売っているお店です。 もう10年くらい前に友人と一緒にセーターを個人輸入しました。また素敵な柄のものがあれば購入したいと思ってサイトを探したのですが見つかりません。お店自体まだあるかどうかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • 手編みの帽子!ドクロ柄の編み方と図案

    手編みの帽子!ドクロ柄の編み方と図案 手編みでドクロ柄の帽子を編みたいと思い、書店にてドクロの編み方・図案が載っている本を探しましたが見つかりませんでした。 サイトも探しましたが英語での図案のものしか見つかりませんでした。 ドクロの編み方・図案をご存じの方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。

  • ウールの着物とセーター・ブーツを合わせたいのですが

     着物は自分で着る事はできますが、ウール着物については初心者です。  数年前に買ったウールの着物をJポップのコンサートに着て行きたいのですが、襦袢などは下に着けずタートルネックのセーターとスパッツ、ブーツを合わせたいと思っています。上にはベルベット(化繊)のコートとマフラーを重ねて防寒するつもりです。着物の柄は抽象柄の、どちらかというと洋風なデザインです。  「ウールの着物とセーター」は何年も前に流行った記憶がありますが、このコーディネートは今でも有りでしょうか?一度挑戦したい着方ではありますが、まわりから浮くのも嫌なので着物をあきらめて洋服にするか迷っています…

  • 手編みのセーターが得意な方へ。サイズ変更について。

    お世話になります。 手編みのセーターについて、得意な方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 もうセーターのシーズンを過ぎてしまったのですが、今年また寒くなったら夫にセーターを編んであげたいと思っています。 しかし夫はすごく太っていて(汗)、おそらくサイズはLLかLLLくらいになりそうなんです。 巷に売っているメンズのセーターの本って、 サイズがMかLくらいで、大体出来上がる大きさも決まっていますよね。 私が持っている本の中でひとつ、夫がすごく気に入ったデザインがあって、 できればそれを編んであげたいと思うのですが、 サイズを大きくするには、どのようにしたらよいのでしょうか。 以前は毛糸屋さんに頼んでサイズを出してもらっていたんですが、 もう引越して頼めなくなってしまったので、 これを機会に自力でできるようになりたいと思っています。 なにかよい方法がございましたら教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。