OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WindowsXP home のLAN接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231449
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (136/506)

最近ノートを買って学校のパソコンにつなぎたいのですが、XPhomeは初めてなものでして、LANの設定の仕方が全くわかりません。ケーブルをつないだ後はどのようにすればよいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

わかりません!!!! 何だこの回答はと思われるかもしれませんが、 LANにはいろいろな種類があり外部からわかりません。 ここで学校のLANということですが教職員なら ネットワークに詳しい同僚さまに聞いていただくというのが 一番です というより これしかありません。 生徒さんですと・・・・・先生に聞いてみましょう・・・ 尚.XPHomeということでしたが有る程度大きな学校なのだ ...続きを読む
わかりません!!!!

何だこの回答はと思われるかもしれませんが、
LANにはいろいろな種類があり外部からわかりません。

ここで学校のLANということですが教職員なら
ネットワークに詳しい同僚さまに聞いていただくというのが
一番です というより これしかありません。

生徒さんですと・・・・・先生に聞いてみましょう・・・

尚.XPHomeということでしたが有る程度大きな学校なのだと
どうがんばっても接続できない場合があります(NTサーバという
システムを一番大きくて中心的なコンピュータに導入している場合)
そのときには XPのプロに乗せ変えないと(OSの交換)だめですね


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

先ほどの回答の不足を補います。 あなたはWindows98.2000.NTのどれかで 学校のネットワークに参加していたことがあるのでしょうか? ...続きを読む
先ほどの回答の不足を補います。

あなたはWindows98.2000.NTのどれかで
学校のネットワークに参加していたことがあるのでしょうか?
補足コメント
sugoitensai

お礼率 26% (136/506)

遅れてすみませんでした。すみません、インターネットはしていました。
98、2000、NTすべてでしていました。ですが、学校のPCで、自分でつないだわけではありません。
                                   
自分のパソコンでワークグループに入りたいのです。
投稿日時 - 2002-03-15 14:19:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

自分自身がネットーワーク構築者(管理者)でない方は、 管理者からパスワードなりの情報が必要です。 いきなり外部の人が、ケーブルをつないだだけでネット ワークに参加することは、できないのです。 それが先決ですので、LAN設定は、その後です。 後は、管理者から設定方法を教えてもらってください。    
自分自身がネットーワーク構築者(管理者)でない方は、
管理者からパスワードなりの情報が必要です。

いきなり外部の人が、ケーブルをつないだだけでネット
ワークに参加することは、できないのです。

それが先決ですので、LAN設定は、その後です。

後は、管理者から設定方法を教えてもらってください。
   
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 学校のネットワークにつながずに持ち込んだPCでインターネットをしたいと言う事でしょうか?。 ...続きを読む
 学校のネットワークにつながずに持ち込んだPCでインターネットをしたいと言う事でしょうか?。
補足コメント
sugoitensai

お礼率 26% (136/506)

皆様、返答遅れてすみませんでした。LANにつないで、データのやり取りを
したいのです。ちなみにLANのケーブルはつないでインターネットはできる状態です。
投稿日時 - 2002-03-15 14:16:34
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

>自分のパソコンでワークグループに入りたいのです。    だとすれば何人かの方がおっしゃっていましたように、管理者に問い合わせる事は必要かと思います。 それをせずにやるとなると何かあったときに問題になるかもしれません。  XPのHomeではドメインには参加できない・・というような話を読んだ事がありましたので、試みてダメだったのなら「制限事項」(技術的に不可能)かもしれません。  この手の話は「ネ ...続きを読む
>自分のパソコンでワークグループに入りたいのです。
 
 だとすれば何人かの方がおっしゃっていましたように、管理者に問い合わせる事は必要かと思います。
それをせずにやるとなると何かあったときに問題になるかもしれません。
 XPのHomeではドメインには参加できない・・というような話を読んだ事がありましたので、試みてダメだったのなら「制限事項」(技術的に不可能)かもしれません。
 この手の話は「ネットワーク・セキュリティー」のカテゴリーで質問したほうが、より詳しい解説が得られると思います。
お礼コメント
sugoitensai

お礼率 26% (136/506)

そうですか、ではそちらのカテゴリで質問したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-18 13:29:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ