OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231436
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (32/57)

HPからPDFをダウンロードしました。このデータを,WORD等で加工したいのですが,どのようにすればよいか,教えてください(あるいは,PDFファイルは,読み取り専用ファイルと考えればよいのでしょうか?)。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

Acrobat Readerしか持っていない環境では、不可能だと思います。
たとえ、Acrobat(有償版)を持っていても、公開されているファイルには制限が
かかっていることが多いようです。

画像(BMP等)に変換しない限り、Wordでは加工できないでしょう。
お礼コメント
Cica2

お礼率 56% (32/57)

回答ありがとうございます。やはり・・・・・・そうですよね。
投稿日時 - 2002-03-08 16:48:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

不可能です・・・

一応やりようがないとはいいませんがかなり不可能に限りなく近い

PDF自体がほとんど画像データと同じなので
テキストデータには出来ない。

よほどきれいなPDFであれば一枚一枚印刷してスキャリングの後
読んでここ等のシステムでテキストに変換・・・・
お礼コメント
Cica2

お礼率 56% (32/57)

回答ありがとうございます。あきらめて,印刷後,手書きでデータを加えます。
投稿日時 - 2002-03-08 16:49:27