• ベストアンサー

PDFファイルについて

HPからPDFをダウンロードしました。このデータを,WORD等で加工したいのですが,どのようにすればよいか,教えてください(あるいは,PDFファイルは,読み取り専用ファイルと考えればよいのでしょうか?)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgh
回答No.1

Acrobat Readerしか持っていない環境では、不可能だと思います。 たとえ、Acrobat(有償版)を持っていても、公開されているファイルには制限が かかっていることが多いようです。 画像(BMP等)に変換しない限り、Wordでは加工できないでしょう。

Cica2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり・・・・・・そうですよね。

その他の回答 (1)

• rbh001
回答No.2

不可能です・・・ 一応やりようがないとはいいませんがかなり不可能に限りなく近い PDF自体がほとんど画像データと同じなので テキストデータには出来ない。 よほどきれいなPDFであれば一枚一枚印刷してスキャリングの後 読んでここ等のシステムでテキストに変換・・・・

Cica2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あきらめて,印刷後,手書きでデータを加えます。