• ベストアンサー

26歳の男性というと。

今、男性とメール交換やってます。 共通の趣味とかで話も盛り上がり、とっても楽しいのですが、私は20歳で相手は26歳です。 26歳の男の人ってどんな感じなのでしょうか??? メールだけだと顔文字とか使ってるから、文体を自分風に読んでしまうんですよね。 周りに26歳の人っていないし・・   26歳は(私の見方からすると、)青年でもなきゃ、おやじでもない。。 考え方とか、見た目、洋服の傾向など、気になることがいっぱいです☆   実際に現在26歳の男性や、周りの26歳の男性など、どんな人がいますか? また、芸能人で26歳の男性って誰かいるでしょうか?   変な質問になりましたが宜しくお願いします!!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

26歳の芸能人ということで。(75年生まれで今年27歳になるのでいいのかな?) 高橋 由伸(野球選手)<え、芸能人じゃない? ほか、ちょっと見当たりませんでした。 こんなところも発見したのでどうぞ。 http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/ http://rd.vector.co.jp/soft/mac/personal/se211533.html

chiaki-o
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!!   高橋選手って26なんですねー☆ あと、URL見ましたが面白いですね! 26歳の芸能人の方はだいたい分かりました♪   ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • cocomichi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

私には27歳の男の友達(表現しにくい友達関係・・・)が2人いますが、 最初の頃は色々と説教(?)されました(^^; でもためになる話だったし、 凄く尊敬しています。 mailの文面とかたまにそれでも27かよ!って思うことがあるけど、 話してる内容とかくだらないし(-.-;) 私は恋愛経験とか夜遊び経験とか豊富じゃないから 2人の遊びブリを見ていると、やっぱ距離感じちゃいます。 最近はそれでmailがしにくい・・・ 愚痴っちゃってごめんなさいm(_ _)m あと、余談ですが・・・ 29歳の知り合い(これもまた微妙な知り合い関係・・・)と話していると 27歳の人より大人に感じます。人のタイプが違うのかもしれないけど。 私的に27歳はつかめないって感じです。 私の歳でつかめる方がちょっと怖いけど

chiaki-o
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン!   cocoさんの年齢が分からないので、私と同じ見方なのか疑問ですが… 同じ20歳なら、私も26歳くらいの人をそう感じるのですかね。   私のメール相手はまじめな感じで、遊んでるって感じはしないですね。 人のタイプもあると思います☆   ありがとうございました!

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.4

26よりちょっと年上のOLです。 私も若い頃は年齢差って気になりましたね… 今は殆ど気にならなくなりましたが。 20歳だと26歳はたいそうな大人に感じるかもしれませんが そんなことはないです。 幾つになっても、理想と現実は追いつかないものです。 私もこの年でも、まだまだ子どもだと思っています。 20歳くらいのときと思想もそう変わってないような気すら。 ダンナにいたっては私より年上で、貴方から見るとオヤヂでしょうが(笑) 私より子どもっぽく見えます。 若い子でも、関心するほど大人っぽい人(見た目ではなく思想が)も 沢山いますし 要は年齢なんて関係ないと思うんですよ。 その人をつかさどるのは、経験と性格。 もちろん年をとっているから経験が深い。って事もありません。 20と26じゃ年齢差が大きく感じるかもしれませんが 24と30。 30と36。 50と56。 60と66… ほら、だんだん、年齢差を感じなくなってくる気がしません?(; ̄ー ̄A ちょっとご質問と趣旨が違ってきたかもしれませんが 年齢はあまり考えずに、楽しい時間を過ごしてくださること、お祈りします。

chiaki-o
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン!   私から見ると、26歳はかなり大人ですね~ ・・・でも実は違ったのかぁ(^_^;) 確かに、メールしててもズレとかないし。   質問内容とはちょっとずれましたが、面白い回答ありがとうございました!

回答No.3

26歳の有名人でしたら、参考URLから探せます。 「同年生まれの有名人を探そう」の所から、 今、26歳だとすると、 「1975年生まれ」(誕生日前)か「1976年生まれ」(誕生日過ぎ)だと思います。 男女混ざってますから、名前見て男性選び出してくださいね。 1975年生まれ検索結果の一部です。 三国一夫(俳優) 尾上辰之助(歌舞伎) 藤重政孝(俳優) エマニエル坊や(元タレント) 石塚義之(アリtoキリギリス・タレント) 上原浩治(プロ野球・巨人) 高橋由伸(プロ野球・巨人) 村上孝治(BLUE BOY・歌手) 宮本賢士(LOOP THE LOOP・ミュージシャン) 船木和喜(スキージャンプ) 安藤政信(俳優) 河相我聞(俳優) マック鈴木(米プロ野球) 城彰二(サッカー) ラルフ・シューマッハー(F1レーサー) 川口能活(サッカー)

参考URL:
http://aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/
chiaki-o
質問者

お礼

#1の方と同じですね。 ありがとうございました!

回答No.2

私は18で、相手はあなたのお相手と同じ26歳の人とメールしています。 もう、1年と4ヶ月ほどになりますが、私のメルトモは年齢を感じさせません。 相手が26というのも、外見が気になるなら私の回答はためになりませんが、 性格はおおよそ、文脈の通りではないでしょうか? ただしこれは長くメールを続けている場合に限ります。 1年以上メール続けていると、やっぱ、性格ある程度わかりますよ。 それから、やはり自分に少しでも恋心があると、 相手の文脈も良く見えてしまうのも事実です。 性格を知るなら、長く続けるか、またはお勧めはしませんが、 電話や会ってみるのが一番だとは思います。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   うーん。。相手のことを知りたいってのもあったけど、もっと全体的な26歳を知りたいのです! 26歳の雰囲気や考え方など。。 どうも、私が勝手に考えると同年代にしちゃうんですよー   私はまだ4ヶ月くらいですね。 どんな人かはだいたい分かってきたし、そのうち会う予定です☆   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性でオバちゃん的な趣味、傾向の人よりもおやじギャルの方が多くありませんか?

    男性で女性的もしくはオバちゃん的な趣味、傾向の人(♂→♀)よりも 女性で男性的もしくはオヤジ的な趣味、傾向の人(♀→♂)の方が多くありませんか?だとするなら、なぜですか? おやじギャルという言葉が死後なのは、今やそれが当たり前になっているからだという意見もあります(居酒屋で大酒飲んだり)。 忘年会で居酒屋(学生向けな感じの)へ行きましたが女性の割合は多かったです。 では男性ではオバちゃん的な趣味、傾向の人がおやじギャル並みに多いかと言うとそうは思えません。デパ地下やスイーツ店も男性は少ないです。確かにスイーツ店などは男性も来るようにはなったと言われますが 女性で居酒屋へ行く人の割合の方が多い気がします。なぜですか? マンガでも、今や男性でも少女漫画をあたりえのように読んでます。 僕の身の回りにもたくさんいます。しかし、女性で少年漫画や青年漫画を読んでいる人の方が多いですし、ファン活動でも少女、レディース漫画のファン活動をしている男子は、『マリア様がみている』以外ではほとんど聞いたことがありません。

  • 年上男性の萎える言動(「別に悪いことじゃないんだけど・・・」編)

    30歳の男性です。 皆さんの周りや過去で、 萎える年上男性、特に30代くらいの男性の萎える言動や趣味、言葉遣い、 などを参考までに聞かせて下さい。 私が萎えたのは、37歳の男性の知人ですが、 ・やたら芸能やワイドショーネタに詳しい ・クーポンや割引に細かい ・気にしぃ ・メールの言葉遣いが変(末尾が・・・だよねん、とか。)

  • この男性は、私のことをどのように思ってる?

    先日こちらのカテゴリーで相談させて頂きましたが、疑問に思ったことがあるので、別の視点で質問させて下さい。 私(24歳♀)の職場に お客様としてよく来て頂いている男性に、『今度遊びに行こうよ』と言われ、アドレスが書いてあるメモを渡されました。 この男性は、私のことを恋愛対象として見ていると思われますか? 共通の趣味があるのですが、それにただ遊びに行きたいだけでしょうか? 《そのお客様について》 ・38歳、未婚、彼女なし ・他の従業員やお客様とも仲が良く、社交性があり明るい性格 ・メモを渡される前に『可愛い』『芸能人の○○に似てるね』と何度か容姿を褒められた ・メールをして3日経ちますが、遊び等のお誘いはありません ・メールの内容は、共通の趣味の話が大半 ・私に彼氏がいることは伝えてありますが、彼氏についての質問は一切なし 情報が少なくてすいません。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 駄洒落を言いたがるか年代と性別があるか?

    おやじになると駄洒落を言いたがるようになると言う傾向が一般にあるような気がしますが、勘違いでしょうか? 質問1: 駄洒落を言うのは、男性が圧倒的に多く、女性は少ないという傾向があるように思いますが、それは、勘違いでしょうか? もし、勘違いでないとしたら、それは何故でしょうか? 質問2: 駄洒落を言う男性は、中年が圧倒的に多く、青年や老年には少ないという傾向があるように思いますが、それは、勘違いでしょうか? もし、勘違いでないとすると、それは何故でしょうか?

  • 性的にがっついている男性=全て?

    ここで質問すると、(特に恋愛)すぐ性的なことに結び付ける男性がいて、本音を言うとイヤです。 「ヤらせてくれる女は~」とか、「恋愛なんてヤるためのものだから~」とか。 もちろんそういう男性がたくさんいることはわかってるんですけど、こんな人ばっかりなのかと思うと虚しくなります。 男性はみんな女性を見ると〇ックスのことで頭がいっぱいになるんですかね? 私はもう少し純粋な方がいると思っていたんですけど… ここまで性のことで頭がいっぱいな人は、ただのスケベオヤジだと思っていればいいんですかね(- -;) それともこれが男性のすべてなんですか?

  • 既婚者が女性を休日デートに誘う時  ~女性の立場・男性の気持ち

    私は30過ぎの独身女性です。 会社の男性(40代既婚)が、美術館や観劇などにメールで誘ってきます。 会社帰りではなく、土日に行くというものです。 一度目は言い訳をして断りました。 一緒にいて楽しい人なので、純粋に遊びたいな~と思うのですが、何せ既婚者ですし・・・ こんなとき、誘いを受けると相手に誤解されますか? そもそもどうして、結婚しているのに女性を誘うのでしょうか? 補足しますと・・・ ・2人の共通の趣味であり、その男性はとても詳くて、いろいろ教えてくださいます。まじめな人です。 ・その男性は近々転勤が決まっていて、会わなくなります。 ・私の気持ちとしては、尊敬できるお兄さんという感じで、人として好きですけど、 既婚者ですので恋愛の対象としては全く見ていません。 ・会社では、周りの人を含めて仲良くしているのに、かたくなに誘いを断るのも変かなとも思っています。 ・普段のメールの中で、この男性は私に気があるように感じますが、 それが恋愛対象としてなのか、”会社の女の子”としてなのかわかりません。 ・私も思わせぶりなメールを送ってしまったかもしれません。 (会えなくなると寂しいです、次の職場へ行っても女性の誘惑についていかないでくださいね、というような)

  • 男性とのメールが途絶えてから迷惑メールが増えました

    1年ほど前にネットで知り合った男性がいます。 夏に1度会って、それからも毎日パソコンでメール交換をしていました。 1週間ほど前に「また会わないか」と言われたのですが もう一度会って一緒に遊びたい人ではなかったので断りました。 (趣味は同じでメール交換自体は楽しい人です。) お断りメールを送って以来、相手からメールが返ってきません。 そして相手からのメールが途絶えてから あっち系のサイトからのメールが毎日数十件届くようになりました。 これはメールしていた人が変なサイトに私のアドレスと本名を使って 登録したと考えていいのでしょうか? 私の個人情報はネットでは楽天サイトにしかないので そこからもれた可能性もありえるのでしょうか? もし前者の可能性が高いなら、「あなたとメールが途絶えてから迷惑メールが増えました。私のアドレスで変なサイトに登録しましたか?」と失礼承知でメールを送ってみようと思います。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 男性で女性的な趣味の人って女性で男性的な趣味の人より少ないですよね?

    男性で中身がオバちゃんと言うひとよりも女性で中身がオッサンな人の方が多いですよね? 女性で男性がとか男性がすきそうな場所(居酒屋など)へ行く割合と男性で女性が好きそうだといわれる場所(デパ地下、スイーツ店など)へ行く割合の方が多くありませんか? だとするなら理由はなぜですか? 本能的なものなのでしょうか? 女性は男性趣味的な物への抵抗感は薄いが 男性は女性趣味的な物への抵抗感が強いみたいな。 マンガでも女性で青年漫画を読んでいる割合と 男性でレディースコミックを読んでいる割合では 前者の方が多いと聞きますし。 少女漫画に関しては男性もかなり読むようになりましたが 僕の周りにも読んでいる人は多いです

  • ウキウキとはしゃぐ男性

    既婚、独身を問わず、男性はいいなと思う女性が現れると、周りを気にせずはしゃぐ傾向がありませんか? 例えば職場に新しく入った女性がタイプだと、いい年したおじさん達でもはしゃいで、すぐ飲み会に誘ったり、話しかけようとしますよね。 奥さんがいても「あわよくば」って感じなのでしょうか。 独身でもいいなと思う子が現れると周りの反応も気にせずウキウキしたりしませんか? そういうのって「本気で付き合いたい」って思ってるのでしょうか?それとも「とりあえずやりたい!」って思ってるのでしょうか? 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • マニュキュアをする男性について

    これは自分のことではなくて弟がそうなのですが男なのにマニュキュアを塗るんです。別に女装趣味があるわけでもないのですが、たまに爪を見るときれいに塗ってあります。そのまま学校なども行っているようですし、周りの人から変に思われていないか心配です。そこでみなさんに質問なのですがやっぱり男性がマニュキュアを塗っていたら変に思いますか?また、マニュキュアを塗る弟の心理もよくわかりません。どうか教えてください。

専門家に質問してみよう