• 締切済み

にきび、にきび跡の治療の皮膚科【兵庫県内】、おすすめ洗顔料はありませんか?

こんばんわ。来年一月に結婚式を控えています。 色々と準備の段階に入っていますが、唯一解決の糸口が見つからないのが、顔のにきび、にきび跡です。 頬を中心に、絶えずにきびが出来ており、10年近く悩まされています。 今までできたにきびも黒ずんでいて、後になっており、今は必死にコンシーラーで薄くしている状態です。化粧水も色々変えました(D○C、OR○ISなどなど)が、30歳を目前という出来やすい時期は特に過ぎた年齢になっても治る気配がありません。ネットで「ケミカルピーリング」とか調べたのですが、費用の面と、なんとなく怖い気持ちで踏み出せていません。 とりあえず皮膚科に行こうと思うのですが、神戸市内(西の方ですが)在住なので、どこかよい効果が期待できる皮膚科をご存知の方、教えていただけないでしょうか。結婚式まで後半年でなんとかキレイな肌でなりたいのです。また、自宅での洗顔などで効果的な石鹸など、おすすめもあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私も高校生のころから十年近くニキビに悩んできたので、とても人事とは思えず、回答させていただきました。(実は私も近々結婚を控えています。) 本当にお気持ち、お察しいたします。 長文になりますが、参考にしていただければと思うので、私の体験を書きますね。 私は顔中にニキビが出現し、周囲が心配するほどひどく、対人恐怖症になるほど悩みました。20歳を過ぎたらマシになるかも・・と淡い期待もありましたが、全くなおりませんでした。 皮膚科での注射や投薬治療、ケミカルピーリング、塗り薬、甘いものを控えて野菜中心のバランスのよい食生活、化粧品を変えたり、洗顔もこまめにしましたが、結果は同じでした。 ですが、去年、卵巣に良性の腫瘍が見つかり、手術をすることになった際、原因がわかったのです。 卵巣の腫瘍のエコーをとるとき、医師から「便秘体質ですか?便が邪魔していてうまく映らないですね~」と言われました。 私は毎日排便があったのですが、すべてが出ているわけではなく、腸内に常に便が詰まっているようでした。そのとき、もしかしたらこれが原因では・・と思ったのです。 実際、手術前の浣腸(市販されているものではなく、とても強力なもの)を終えると、次の日からウソのように状態がよくなりました。 どうも、便によるアレルギー体質だったみたいです。 手術後、ほったらかしにしていたら、1ヶ月くらいで元の状態に戻りはじめました。 下剤も使いましたが、どうも効きすぎて体質に合いませんでした。 ネットで色々調べた結果、サプリメントがよいかも知れないと思い、購入したのですが、これがとてもよかったのです。 私が使っているものはあえてここには書きませんが(いろんな商品があるので、ご自身にあったものを探されるのが良いと思います)、一度試されてはどうでしょか? 私ははじめは1ヶ月ほど毎日使用したら本当にきれいに治りましたよ。ただ、飲むのをやめるとまた1ヶ月くらいで出てくるので、少し気になりだしたらまた飲んで・・という風に調整しています。いくらサプリメントでもずーっと毎日飲み続けることには抵抗があるので。 価格も安いものから高いものまで色々ですが、高ければよいというわけでもないと思います。実際に使用された方の体験談とかもネットで検索できますので参考にされてはどうですか? いろんなことを試して駄目なら、体の内側になにかしら原因があると思います。 現在は、結婚式までにニキビ痕を少しでも目立たなくしようと2日に一度美白パックをしています。薬局で売っているような6枚1000円くらいのものですが結構効きますよ。 当日、素敵な結婚式になると良いですね。 陰ながらお幸せをお祈りしています。

  • saku02
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私もにきびが結構できやすいので、お気持ちわかります。 やはり、即効性なら皮膚科での飲み薬&塗り薬だと思います。 私が皮膚科に一時期通った時に言われたのは、油物・ チョコレート・ナッツ類を控えること。そして、お化粧は 帰ったらすぐにきちんと落とすことと、12時には眠ることです。 PM10時~AM2時が女性ホルモンが活発になるらしく、 眠らないとホルモンのバランスが崩れやすいそうです。 (ご存知だったらごめんなさい。) 半身浴や岩盤浴で定期的に汗をかくのも肌に良いと思います。 化粧水なら、私はオードムーゲ(薬局で売っています。)を 使っていますが、低価格でたっぷり使えると思います。 大人にきびはクレンジング&洗いすぎによる乾燥が原因の にきびが多いそうです。(もちろん個人差はあると思いますが) 私もオイルクレンジングをやめて、お風呂に浸かって 化粧水パックをしたりします。 あとは、フィルナチュラント(ネット・百貨店で売ってます。) のスキンプロテクターという保護クリームも良いですよ。 にきびの上に厚めに塗って、眠ると治りが早いので... あとは、ビタミンCのイオン導入がにきび跡に良いかも しれません。私が持っているのはエビスの器械で、結構良い ですよ。お役にたつと良いのですが...。 頑張って下さいね!(長文失礼しました。)

参考URL:
www.ebis-cosme.co.jp
mickey329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。 そうですよね、お肌にも早寝早起きですね・・・健康にはいいとは知りながら、不規則な生活でした。知らないうちにお肌をいためる原因を作っていたのかもしれません。また、ずっとオイルクレンジングなので、余計に毛穴を詰まらせていたのかもしれません。 まずは、基本的な生活習慣を改めることが一番かな、と思いました。 ありがとうございました!!

回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 私も結婚式を来年に控えているので悩んじゃう気持ちわかります。 私は思春期にはできなかったのに大人になって赤い痛いにきびができてしまい3年ほど相当悩んだのですが、 いろいろ試してよくなったのが、 ・ひのき泥炭石で洗顔 ・ドクターデヴィアスのプラチナローション  (ピーリング化粧水) 続けていたら今では痕もソフトピーリングが聞いたのか本当にきれいになりました。 まだたまにできる事はありますが、ビタミン取れば落ち着いてくれます。 後、個人的につめを伸ばしているとにきびが出やすかったりする?と最近気づきました。 にきびは個人差があると思うので絶対の自信はないのですが・・・。 今では友人や近所の人にも肌が綺麗になったと言われます。 ちなみにドクターデヴィアスは電話勧誘がすごいので、オクとかでサンプル買ったほうが良いかもしれません。 良い結婚式を!

mickey329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ございません。 ひのき泥炭石って、真っ黒い石鹸ですか? 東急ハンズで以前見かけたことがあります。 ドクターデヴィアスは、かなり効きそうですね!! 松田聖子がイメージキャラクターならば期待できそう^^ ヤフオクでサンプル見かけたので、手に入れてみようと思いました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ニキビ&ニキビ跡なんとかしたい!!!

    ニキビとニキビ跡が全然治りません。 毛穴もおおきくなっていてかなりなやんでいます。 ニキビ跡は赤みがとれない状態で、 にきびは赤いのが多いです。 皮膚科にもいきましたが、ダメでした。 ケミカルピーリングもコワイのでやりたくありません。 何か治すいい方法はないでしょうか。

  • ニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

    ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。 以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分! すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。 そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。 経験者の方、回答お待ちしてます!!

  • にきびを治すために皮膚科を探しています。

    にきびを治すために皮膚科を探しています。 いくつか見つけましたが、「当院では塗り薬、飲み薬による治療が中心で、ケミカルピーリングは行っていません。」とのことです。 これで治るのですか? ケミカルピーリングは必要ですか?(赤にきび) ケミカルピーリングの費用はどれぐらいですか? 保険適用されますか? 飲み薬で治った人いますか? 以上です。 お願いします。

  • ニキビ跡に悩んでるのですが、皮膚科のケミカルピーリングってどうなんでしょうか?

    にきび・にきび跡がひどくて、とっても悩んでる20代前半の♂です。 とくに肌の凸凹と色素沈着が気になります。 先日、皮膚科の先生に「ケミカルピーリング」を紹介されたのですが、もう少し調べてからにしようと思いこの場を頂きました。 エステに比べ、お値段も1回¥1500~2000と手心なので貧乏学生の私でも月に2~3回は何とか通えそうです(^_^;) (下手な塗り薬などをやってもきりがないので、違う方法でにきび・にきび跡を治したいと考えてケミカルピーリングを試したいと考えています。) ケミカルピーリングをやるにあたって、私の期待する効果は、今より肌を滑らかにして、沈着した色素を少しでも薄くしたいと考えています。 ケミカルピーリングの経験者や詳しい方、色々と情報をお待ちしてます。宜しく御願いします。

  • ニキビ治療

    就職活動の前にニキビの治療をしようと思っています。 そこまでひどくはないのですが、Tゾーンの赤みと口元のストレスニキビと頬のニキビ跡があり、気になっています。 病院に行こうと思っているのですが、近くの病院はケミカルピーリングなどは1回31,500円もするので高くてできません。 保険が聞くと言いますが、おいくらくらいになるのでしょうか? 効果はどのくらいでしょう? トータルでどのくらいかかるのでしょう? エステと皮膚科どちらがよいのでしょう? あと、神戸~大阪で良い病院などご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • にきび跡、大人にきびに効く洗顔石鹸は?

    はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。 にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか? 以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教 授いただけますでしょうか。 このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし まい、どうにかして改善したいと思っています。 色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続 けることで改善していこうというものです。 そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一 目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。 ・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う ・十分な水分補給により肌の再生力を高める  (アベンヌウォーターを検討中) ・ビタミンCを適度に摂取する 上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹 底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 背中、胸元のニキビ、ニキビ跡(皮膚科を探してます)

    ここ1年ぐらい、背中、胸元のニキビ跡で悩んでいます。 皮膚科に通ってはいるものの、全く治らず 処方される薬はいつも同じ。。。 なんか、親身に診察をしていただけなく 皮膚科を変えようと思ってます。 都内で、ニキビ、跡に強い皮膚科を探してます!! 23区内が希望です。 あと、やはり、ケミカルピーリングなどをした方がいいんでしょうか? コスト面での不安はあります。 色々、詳しく教えていただけたら幸いです! 宜しくお願いいたします!

  • ニキビ、ニキビ跡によい病院を教えてください。

    横浜近辺で、ニキビ・ニキビ跡によい病院を教えてください。なるべく保険書が使えるところがよいのですが、よい病院ならつかえなくてもかまいません。また、ケミカルピーリングは本当にニキビ跡にきのでしょうか?今通院中の皮膚科の先生にはよくないのでとめられているのですが、興味があるのでご意見きかせてください。

  • ニキビとニキビ跡↓

    高校(2)年♀です★ 主に頬にできてるニキビとニキビ跡に悩んでます↓ ニキビといっても大きいのは少なく、白~赤の小さいブツブツがいっぱぃあるって感じです。 ニキビ跡も、くすんだ赤い点みたぃのがところどころにあります。 そのせいで、顔全体が赤らんでるよぅに見えます。 小さなブツブツを治す方法はないんでしょぅか???? ちなみに洗顔とかにはとても気を使ってます。低刺激の石けんを泡立てて洗顔→無添加の化粧水で保湿って感じです。 ホントに困ってます↓アドバイスお願いします!!!!

  • 名古屋周辺のニキビ治療の皮膚科は??

    ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。 このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか?? またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。 すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。