• ベストアンサー

今からでも間にあいますか?

north073の回答

  • north073
  • ベストアンサー率51% (536/1045)
回答No.2

出願締切日別の一覧がありました。(代々木ゼミナール) 左側のフレームのカレンダー(文理別)の日付をクリックすると、その日締切の大学の一覧が出てくる仕組みです。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/joho/maniau/index.html

関連するQ&A

  • 大学に拘るのはやめるべき?

    今高校3年の女子です。とりあえず大学へ行こうという気持ちで今までやってきましたが、アルバイト先で農学部の大学生の話を聞いているうちに、私も農学の勉強がしたいので農学部へ進学したいと思うようになりました。 高校の先生に相談したところ今から勉強しても正直無理だろうと言われてしまいました。 浪人は両親に反対されております。 そこで 第一志望を農学部 第二志望を地元でそれなりに上位の大学の文系学部 第三志望を滑り止めに安全圏の大学の文系学部 (いずれも私立総合大学4年制です) で受験することを考えたのですが、 第二、三志望は第一志望と全く関係のない分野のためそんな受験の仕方ではなく例えば専門学校や短大でもいいからやりたいことと関連のある方面へ行くことを考えたらどうかと先生から言われました。 農学系の専門学校や短大ならば環境や食品関係の学科に行くと多少なりとも関連のあることが学べるようです。 私は正直四年制大学に拘る気持ちがあり、決めかねています。 総合大学の方が色々な人と話す機会が増えるだろうし 専門学校や短大とは世界の広がり方が違うのではと思う部分もあって・・・。 私と同じような経験のある方いらっしゃいませんか? このような場合、四大にに拘らずやりたいことを優先させた方が後悔がないですか?? また、とにかく大学に行くという私のような受験の仕方はめずらしいのでしょうか? 質問ばかりになってしまってごめんなさい。

  • 専願AO入試を複数受験について質問です。

    専願のAO入試(医療系看護)について 看護の大学、短大、専門学校の専願のAO入試を何校か受けた場合、 専願なのに何校も受験を受けたことが学校側(大学や短大)に 知られたり、ばれたりすることはありますか? 知られたらどうなりますか? もし何校か受かったときは、辞退できるのでしょうか? 高3で文系・生物選択です。 よろしくお願いします。

  • 専門学校に進むか、編入か

    私はある大学に通う文系の2年生です。今、進路のことで迷っています。それというもの医療関係の学校に編入するか卒業してから医療関係の専門学校に行くかで迷っています。なぜ、このような事態になったのかといいますと親から「あなたの性格では普通の会社に就職しても泣きを見るや通用しないと言われて医療関係の学校に入ることを勧められました。」しかし、私は言うことを聞かず文系の大学に入学しました。そして、今になり強い後悔をしています。そこで、医療関係の学校に編入か専門にすすむかを考えています。どちらがいいと思いますか?

  • 医療通訳になりたい

    こんにちは。僕は将来医療通訳になりたいので今ものすごく勉強しています。で、あと1年後には留学しようと思っています。で。その留学についてで医療通訳になりたいのでそのテの学校に行きたいのですが、分からないことがあるので教えてください><。 1、医療通訳になるための医療通訳の勉強ができる学校はありますか?(大学、短大、専門学校のなかから)、(日本でいう外国語学の英語の医療通訳コースってな感じ(^^かな、、、))間違ってたらすみませんん><! 2、よく何週間ナンボっていう学校があると聞きますが、それは大学、短大、専門学校とは違うのですか?? 分かりにくいとは思いますが回答のほうよろしくお願いします!!!

  • 大卒→専門で資格取得した場合の学歴

    カテゴリー違いだったらすみません。 私は4年制大学(文系)を卒業し、現在はOLをしてます。 ですが、ある厄介な病気にかかったことをきっかけに(今は回復しました)、これから医療系に進むことを考えています。 なりたい職種については、専門学校と大学どちらもあるのですが、 たとえば私が専門学校に進んだのち、専門で取得した資格を使って就職した場合は、学歴は専門卒になるのでしょうか?それとも、分野は違えど大学を出ているので大卒になるのでしょうか? お給料とか多少なり変わってくるので、志望校を考える上でちょっと気になりまして、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 今から間に合う大学編入

    現在、外語系の専門学校に通っているものです。 今の専門学校の授業に不満があり、大学への編入を希望しているのですが、5月・9月などでも編入できる大学はあるのでしょうか? ちなにみ、1年前に短大を卒業しています。 どなたかお願いします。

  • 保育系の短大、専門学校

    保育士志望の受験生です。 最初は4大を考えていましたが、早く現場で働きたいと思ったので、 短大か専門学校に志望校変更しようと思っています。 今短大、専門学校で保育士を目指している方や、卒業生の皆さんにお話をお聞きしたいです。 すごくたくさんある保育の短大や専門の中で、志望校を選ぶときに どういう風にして志望校を決定しましたか? 決定のポイントとか・・・ 現場で実際に保育士として働いている方にも回答いただけたらうれしいのですが、 短大や専門学校卒の保育士としての違いなどはありますか? 即戦力や、人間性など・・・ あと、社会人の学生が多いのはどちらなのかも知りたいです。 2年と3年制の短大、専門学校がありますが、 2年はやはり大変なんでしょうか?

  • 美術系の短大って?

    美術系の学校へ進学を考えている高校3年です。 以前、美術やデザイン系の専門学校について質問させていただいたところ、大学の方がいいということが分かりました。(これはあくまで私にとってのことなので、専門学校自体を否定するわけではないです) その質問のURLはこちらです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051432 そこでひとつ疑問が湧いてきたのですが、では美術系の短大はどうなのでしょうか?短大は2年制というところが専門学校と同じですが、学ぶことは大学と似ているのでしょうか。 今のところ四大を第一志望に考えていますが、可能ならば短大も視野に入れていきたいと思っています。 もう高3なので、いい加減に進路をきっちり決めていなければならないのですが… 宜しければご回答お願いします。

  • 臨床検査技師

    私は今、高校3年です。進路について迷ってます。 ・帝京短期大学と昭和医療技術専門学校ではどちらの方が良いでしょうか? ・また、麻布大学と桐蔭横浜大学を一般で受けましたが、この大学に行くのと専門や短大に通うのどちらが良い選択だと思いますか? ・短大 専門 4大で給料に差は出てしまいますか? 短大に行くとしたら臨床工学技士の資格も取りたいと考えています。 駄文で申し訳ないです。

  • 看護学校の進学について

    看護師志望の高校三年生女子です。 看護学科のある大学と看護の専門学校を受験しました。 第一志望の大学は落ちてしまい、 合格したのが昭和の森看護学校と東京医療保健大学の東が丘看護学部です。 言い方が悪いかもしれないのですが レベルの高くない大学と専門学校だったら どちらに行くべきなのでしょうか。 東京医療保健大学は学費が高く第一志望でも無いのですが やはり専門学校は学歴が高卒になってしまうので大学に行った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします(>_<)