• ベストアンサー

プレステのコントローラーのコンバータ

今 パソコンでゲームをやるときにキーボードでは 操作しにくいと思ったのでジョイパッドを買おうと思ったのですが、知り合いにプレステ2のコントローラーとつなぐコンバータが良いよと言われました。 そこでアマゾンで色々見たのですが、こういう品を見るのは初めてなのでどれがいいか分かりません。 なのでお勧めのUSBコンバータがあれば紹介してくれると嬉しいです。 またそれはアマゾンで購入可能でできれば1200前後ぐらいの価格だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それだと反応が遅くて凄くやりにくいと聞いたので、 僕が使っているものは反応が遅いと感じたことがありませんけど…。 1Pだけでしか使わないのであればコレ(下のURL)でもいいんじゃないかな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008B3NI/249-6739279-3206730?v=glance&n=3210981
theknack
質問者

お礼

お勧め度も高くて信用できそうな商品ですね。 他に見つからなかったらこれにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が欲しいと思ったのでいいのでは? 一言、言うとUSB1に対してコンバータ2個付いている方が後々便利だと思います。 僕は最初はUSB1に対してコンバータ1の物を買いましたが友達とプレイするときにもう一つ必要になり買った覚えがあります。 今は内蔵の物を使っています。

theknack
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 僕も最初は2個ついてるほうが良いと思ったのですが。 それだと反応が遅くて凄くやりにくいと聞いたので、 あとなぜプレステのコントローラーにしようかと思ったのは使い慣れてるし、 ボタンも多いので色々なゲームで活躍してくれると思ったからです。 なので対戦という用途ではないので、安くていいのがあったらなと思ったんです。

関連するQ&A

  • お勧めのゲームパッドコンバータは?

    パソコンゲームをプレステ2用コントローラで遊びたいので、ゲームパッドコンバータを探しています。お勧めのゲームパッドコンバータを教えてください。 ゲームパッド未対応のゲーム(doom3)を遊ぶ予定なので、キーボードエミュレータ付きを希望します。 ちなみに格闘ゲームはやりません。

  • USB3.0対応のゲームパッド(コンバータ)はありますか?

    USB3.0対応のゲームパッド(コンバータ)はありますか? こちらの ELECOM JC-PS101U http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps101u/ を使ってプレステ2のコントローラーを使っているのですが 規格がUSB1.1なのでせめてUSB2.0できればUSB3.0に対応した変換機かゲームパッドを探しているのですがありません。新製品の対応に早い電気製品業界なので驚いているのですが、まだUSB3.0対応のゲームパッドまたはコンバータ(プレステ対応)はないのでしょうか?

  • バトルフィールド2142のゲームコントローラーについて

    ネットで、「PS2でPCゲームができる」ようなかきこみを見たのですがバトルフィールド2142でそのような事はできますか? というか、ようはPS2のようなコントローラーでバトルフィールド2142をプレイしたいという質問です。 パッケージにもマウスとキーボードとジョイパッドのみと書いてありますし、ゲーム屋の店員さんに聞いてもマウスとキーボードで操作するゲームですと説明されたんですが、どうもコントローラーでできるみたいなんです。調べてみたらキーボード型のコントローラーはあるみたいですがPS2のようなコントローラーは無理やり対応させようとするとゲーム中の動作がおかしくなりました。やっぱりマウスとキーボードでやるもんなんでしょうか?ネットで書き込んで聞いてみたんですが返信がないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • PS用コントローラーコンバーターが使いにくい

    今日PSのゲームパッドコンバータを購入したのですが、 ボタンが連打しにくいのと強く押さないと反応しません。 PSのように軽く押すだけで反応して連打することは出来ないのでしょうか。 商品名はELECOMの USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ JC-PS202USV です。 使用PSコントローラは、 PSにもともと付属していたものです。 アナログではありません。

  • プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたい

    プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたいのですがうまくできません。 USBだから接続すればいいだけだと思っていたのですが(名称はわからないのですが)コントローラーの上側の1234の数字が書いてある所の赤いランプが4つ同時にチカチカ点滅するのです。 コントロールパネルのゲームコントローラーでは認識しているのですがプロパティのテストで動作しません。 ソニーに電話して問い合わせると「プレステ3専用のコントローラーですのでパソコンに接続とかは考えていないので無理だと思います」と回答されました。 パソコンで使える方法をご存知の方よろしくお願いします。 プレステ2のコントローラーではなくプレステ3のコントローラーです。

  • Win版FF11でのコントローラ

    もうすぐ正式版WIn版FF11が発売ですが、環境のところを見ると 操作用機器にはキーボード&マウスしかありません。 で、なにかコントローラがあるほうがいいでしょうか。 あるいは「無いとあかんッ!」というものでしょうか。 現在、USB接続のデジタル&アナログ8ボタンジョイパッドを持っていますが、 これで間に合うでしょうか。

  • ゲームパッドとゲームコンバータについて

    ゲームパッドとゲームコンバータの両方を購入予定です。 両方買いたい理由はゲームパッドはただ単に欲しいからで、コンバータはプレステ版JETでGO!専用コントローラーを使いたいからです。 そこで迷っている製品があるのですがどれをどういう組み合わせで買ったほうがいかアドバイスください。 ゲームパッド…Logicool GPX-451MHF サンワサプライ ハンゲームパッド JY-P-HG1BK コンバーター…ゲームテック ツナイデント3PRO        エレコム JC-PS201U BK        サンワサプライ JY-PSUAD1N ロジクールのゲームパッドを買うならコンバータはコレ!みたいな感じでご回答いただけたら幸いです。また、これ以外でオススメなどございましたら紹介よろしくお願いします。

  • ゲーム用コントローラー

    今、ノートパソコンでゲームをしているんです。 アクションゲームなんですが、 キーボードの↑→↓←とX・Zでやってるんですが、 非常にやりづらいため、コントローラーの購入を考えています。 1,USBに繋ぐやつとかだと、特に設定しなくてもすぐ使えるんでしょうか? それとも設定が必要なのかな? いくらくらいなのかな? 2,プレステのコントローラとUSBを繋ぐハブがあると、 プレステのコントローラーを使えると聞いたんですが、 大手家電量販店とかでも売ってるんでしょうか? それとも秋葉原とかいかないとないのかな? また、値段はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームポット内のLevel-RとかカートステアでUSBコントローラーは使える?

    USBコントローラーで操作できる、オンラインのレースゲームを探しています。 ゲームポットに、Level-Rとか、カートステアというレースゲームがありますが、これらはUSBコントローラーは使えますか? キーボードで操作するのが苦手なので、プレステみたいに、コントローラーをパソコンのUSBでつないで操作したいのですが。 それぞれのHPでそのへんの説明が見つけられなかったので、わからなくて、教えてください。あと、コントローラーでできるこんなレースゲームがあるよ?というのもおすすめしてもらえたら嬉しいです。 ちなみにPCスペックはオンラインゲームに耐える内容です。 よろしくお願いします。

  • XBOX360の無線コントローラについて

    XBOX360の無線コントローラを持っていて、パソコンでもジョイパッドとして使いたいな~と思っているのですが、プレイ&チャージキットのUSBケーブルで接続すれば有線みたいにジョイパッドとして使えますか?教えてください

専門家に質問してみよう