OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”画像の取り込みなんですが”の続きです。

  • 困ってます
  • 質問No.231371
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (601/1143)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185224
で画像の取り込みかたを参照するよう教えて頂きました。

Form1:取り込み開始のコマンドボタン
Form2:データと画像が貼り付けてあるForm
でForm1のコマンドボタンを押すと、Form2をクリップボードに貼り付けて、コモンダイアログを使って.jpgファイルに保存というプログラムを組んでます。

クリップボードへアクティブフォームを貼り付けた後、ダイアログが表示されずどうしてもストップしてしまいます。Formをクリックするとダイアログが表示されてファイル操作ができます。どうしてつまづいてしまうんでしょう?

Call SendInput(3, inpInfomation(0), Len(inpInfomation(0)))
'Windowsに処理を渡す(クリップボードに画像がわたる)
DoEvents

このあとに、

Dim s As Integer
On Error GoTo Err_Cancel:
CommonDialog1.CancelError = True
CommonDialog1.Filter = "JPGファイル (*.jpg)|*.jpg"
CommonDialog1.ShowSave
s = CliptoJPEG(CommonDialog1.FileName, 30, False)
Exit Sub

Err_Cancel:
Exit Sub

"CliptoJPEG"は SaveJPG.DLLのjpg変換の関数です。
OSはWIN/NT Ver4.0です。困ってます。
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

Call SendInput(3, inpInfomation(0), Len(inpInfomation(0)))
'Windowsに処理を渡す(クリップボードに画像がわたる)
DoEvents

Call AppActivate(Form1.Caption) ← 追加

これでも ダメかな?
補足コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

返答遅れましてすみません。
いろいろ試してみたのですが、うまくいきません。
ところが、1枚のフォーム上ですと、うまくいきます。
複数のフォームのあるプロジェクトで他のフォームから
Call fucSnapShot
で Subプロシージャへ移動させると、そこでストップしてしまいます。
ですので、クリップボードにもキャプチャされません。
フォームをさわるとまた動き出します。
お手数ですが、教えてください。
投稿日時 - 2002-03-12 17:52:51
お礼コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2002-03-08 18:04:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

それでもだめだったら、ダイアログのあとにクリップボードにコピーさせてみては? ...続きを読む
それでもだめだったら、ダイアログのあとにクリップボードにコピーさせてみては?
お礼コメント
9766

お礼率 52% (601/1143)

たいへん遅くなりましてすみません。
おっしゃる通りいろいろ試してみました。
どうしても他のフォームを取り込むことができないので、
コードを被写フォームにいれちゃいました。
なんとかなりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 18:54:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ