• 締切済み

リカバリーしたいのですが、メモリー不足?

 FMV DESKPOWER C2/465を使っているのですが、 リカバリーしたいのです。  説明書どうりに操作したのですが、メモリ不足とメッセージがでてリカバリー出来ません。  お助けください (リカバリー前に購入状態に戻すとあったのでLANボードをはずしました)

noname#145
noname#145

みんなの回答

回答No.1

 こういうエラーメッセージはSCSIボードやLANボードをつけたままリカバリを行うと出ます。他にはドライブを圧縮している状態でリカバリしようとしても同様のエラーが出ます。  今回はおそらくドライブの圧縮の方ではないでしょうか?この機種はもともとマイコンピュータにハードディスクが2つ表示されていたと思います。それがいつの間にか3つになっていませんでしたか?  もしそうならば起動ディスクで起動してFDISKを行って下さい。そうすればリカバリできます。FDISKは起動ディスクを入れて起動してa:\で止まったらFDISKと入力してenterを押してください。ここから後の作業は富士通がどのようなパーティションで区切っているのかわからないので下記番号で聞いて見てください。  富士通のサポートセンターは31日まで業務を行っているようなので電話すると全部教えてくれますよ。たしか0120-89-4321だったかな?受付は9時から17時までです。   それと下記参考URLで「メモリ不足、リカバリできない」などで検索すると対処方法がでますよ。(^-^)/

参考URL:
http://www.fmworld.net/

関連するQ&A

  • メモリ不足!?

    リカバリしようとしたんですがメモリ不足と出てしまいます。 何が原因なんでしょうか?そしてどうしたらいいのでしょうか? (FMV DESKPOWER ME3/505を使ってます) 教えてください!お願いします。

  • メモリー不足?

    FUJITSU DESKPOWER:Windows MEを使っています。”筆休め”というソフトと “EXCEL”の2つを開いて作業中の事ですが、メールチェックの為にその2つをとりあえずタスクバーにおいて"Outlook Express"を開こうとすると、 「メモリー不足です・・・」というメッセージが、たったこれだけで、メモリー不足? と思うのですがメモリーは、かなりの余裕があります。「メモリー不足です・・・」が表示されると“筆休め“は最大化の状態と最小化の状態だけとなり、(元のサイズに戻す)が使えません。そのため、2度再インストールをするはめになりましたが リカバリーをした方がよいのでしょうか?今では、すべてのアプリケーションを 閉じて"Outlook Express"を開いています.よい回答をお待ちしてます.

  • リカバリCDなのにリカバリできません

    FMV DESKPOWER SIV 207、WIN95ですが、 付属のリカバリCDよりOSを再インストールしようとしたところ、 FORMATなども済み、「リカバリCDを挿入してください」という メッセージが表示されたので挿入してみると、「FATタイプが 異なります」と表示され、リカバリできない状態です。 (起動ディスクも付属のFDを使用しています) このPCを購入時の状態に戻すのは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリー後のトラブルについて。

    教えてください!! パソコン「FMV DESKPOWER L20C」で リカバリーして、調子はよくなったのですが。。。 なんと!! Eドライブが認識されていなくて、どうすればよいか わからない状態です。 もう一度リカバリーして直るものでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモリー不足

    富士通FMV-BIBLO NE4/50R OS:WINDOWS98SE HDD:10GB メモリー:64MB システムリソース、userリソースともに40%以上 リカバリーしたばっかりの状態です。 起動すると次のようなメッセージが出ます。   プログラム開始エラー メモリ不足のためWXR81F3.EXEを読み込めません。 いくつかのプログラムを終了してから、もう一度やり直してください。 このようになります。 また、再起動してみると今度は上記の「WXR81F3.EXE」に変わって 「SQ4365.EXE」となります。 そもそもリカバリーした原因はデジカメで撮った画像(jpeg)を印刷しようと いたところ上記のメッセージが出て印刷が出来なかったので再インストしました。 その画像のファイル容量は数10KBでも出来ません。 BMPなら印刷できます。 何が原因なのか宜しくご教授ください。

  • 「メモリ不足」って出てきます・・・。

    FMVのDeskpower(M/40L)を使ってインターネットをしているのですが、インター根ットの途中に、「メモリ不足です」といったようなエラーメッセージが出てきます。再起動してみると立ち上がったのですが、この現象はどういうことが原因なんでしょうか?教えていただきたいです。

  • 98のリカバリー富士通FMV ME3/505

    98をリサイクルに出そうと思うのですが、やはり個人情報や人に見られては困る書類などがはいっているのでリカバリー使用と思うのですができないのです。 98の機種は富士通でFMV DESKPOWER ME3/505です。 後からつけたLANボードやプリンターの接続をはずしリカバリーCDを入れてリカバリーを実行しようとすると、メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?いらないと思ったプログラムを一応アンインストールしています。PC起動時、システムリソース54%と低いです。 リカバリー経験は2年前に1回ウイルスのためリカバリーしました。RAMの増設はメモリー(RAM)を64Mから128M増設し192Mになっています。

  • PCリカバリについて

    FMV DESKPOWER S(5)を使用していますが、色々なエラー等問題あってリカバリーしたいのですが、SCSIボード、スキャナ、プリンタを接続したままでリカバリーしても問題ないのでしょうか?

  • 富士通パソコンのリカバリについて

    富士通FMV-DESKPOWER LX70W/Dの本体に同じく富士通FMV-DESKPOWER LX50W/Dに付属のリカバリディスクでLX70W/Dを購入時の状態にリカバリは可能でしょうか、パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • リカバリ&ユーティリティディスクを使ってリカバリを行いたいです OSは

    リカバリ&ユーティリティディスクを使ってリカバリを行いたいです OSはvistaでFMV DESKPOWERの2008年春モデルを使っています HDDの中身は消したくないのでどのような操作をすれば消えないかも教えてください

専門家に質問してみよう