OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

違いは?

  • 困ってます
  • 質問No.231359
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (125/303)

know about...
know of...
違いは何ですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

その事柄を、どれだけ詳しく理解している(知っている)かという、その度合いが違います。

例えば、

know about this music とすると、この曲(this music )を聴いたこともあるし、作詞、作曲者の誰だか知っている…つまり、その曲についてある程度誰かに説明をすることが出来るくらい知っている、ということになります。

know of this music の場合、この曲を聴いたことはあるのだけれど、曲について詳しいことはわからない…その程度です。

いかがでしょうか?
お礼コメント
Hundred

お礼率 41% (125/303)

Thank you very much.
投稿日時 - 2002-03-23 07:39:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

「know about」は、個人的経験をして知っている事で、  「know of」は、うわさで間接的に知っていることだったと思います。
お礼コメント
Hundred

お礼率 41% (125/303)

Thank you very much.
投稿日時 - 2002-03-23 07:40:05