• ベストアンサー

変なメールなんですけど・・

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

即削除! OUTLOOK EXPRESSでよろしいでしょうか? 表示→レイアウト→プレビューウインドウを表示する のチェックを外し、明細を右クリック→削除 参考になれば幸いです

pinkun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 明細というのはどこですか? すみません、分からなくて(^^ゞ

関連するQ&A

  • へんなメールがきました

    まず、送信者・件名・宛先が無記名でただファイルが 添付されてあるだけのメールがきました。 怖くてもちろんファイルは開いていませんが、こんなふうに送信者等を表示しないで送れるメールってあるんですね。 しかも宛先も無しで!!ちょっとびっくりしてますが やっぱり、ウィルス関係なんでしょうか??

  • 添付ファイルはないけど英語のメール

    送信者・件名が全て英語でメールが来ました。 添付ファイルは有りませんでした。 送信者は「Unprivileged user] 件名は「TwnLounge Report」 でした。 2件来たのですが,プレビューしていいやら気になって 削除ファイルに入れてあります。 やはり捨てた方がいいですか・ それともプレビューは大丈夫でしょうか? とてもきになてます。 宜しくお願いします。

  • 変なメールが・・・

    送信者が「メール デリバリー」(全文英語)というのが何通か添付ファイル付で送られて・・・すぐに削除したのですがそのままでも問題ないでしょうか?

  • 誰だかわからない人のメールは?

    誰だかわからない人のメールがきました。 ウィルスバスターを入れているのですが、 入れてから添付付きのメールや怪しい件名のメールが来ていないので、どういうメールなのか見てみたいのですが、見ても大丈夫でしょうか? 送信者は 苗字(半英で)のみ。日本でよくあるお名前です 件名は 問い合わせ (添付ファイルなく怪しい件名でもないです) 私はオークションを利用しているので、前にお取引があった方なのかなぁと思うのですが、 ウィルスのメールだったらと思うと安易にメールを見ない方がいいような気がしてしまい・・・ まだ見ていません。 このような場合、見ないで削除した方がいいのですか? ウィルスバスター2003を入れていて 更新もしているので、見ても大丈夫でしょうか?

  • 変なメール

    最近、身に覚えのない送信者から、下記のような 件名で、1日10通以上のメールが来ます。 ・Delivery Failure(私のメールアドレス) ・Server Error (私のメールアドレス) ・Undelivered Mail Returned to Sender 等々… どれも重要度高で、添付ファイルがあります。 添付ファイル名は「ATT数字5桁.txt」です。 パソコンにはウイルスセキュリティという ウイルス対策のソフトを入れてるのですが… このメールが来ないようにする方法をご教授 お願いします。

  • 変なメール

    最近おかしなメールが届くようになりました。 ポストペットで受信しているのですが、 メールの中身は数字とかローマ字が羅列していて 英文ではない感じです。 送信元はちゃんとしたメールアドレスに思われるようなものもあれば、@もない変なアドレスもあります。 添付ファイルはないですが、フリーメールということもあるかもしれないけどやたら受信に時間がかかります。 ウイルスかなとも思ったけど添付ファイルがないので そのまま削除してしまいました。 添付ファイルがなくてもウイルスに感染することはあるんですか?これはウイルスなんでしょうか? 最近多いので不安です。

  • 変なメールが届くんです!!

    はじめまして。 最近 Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@mail531.nifty.com> という差出人(数字の部分はいつも違う)から 「Returned mail: see transcript for details」 という件名で 次のようなアドレスは見付かりませんでしたといった内容の 添付ファイル付きメールが毎日3通以上届きます。 送信先のアドレスが間違っていて返ってきたのならわかるんですが 送った覚えのないアドレスばかりなんです。 ファイルも付いているし、ウィルスか何かなのでしょうか? 気味が悪いので早く対処したいです。 回答よろしくお願いします。

  • Administrator@xxxというアドレスからメールが・・・

    初心者ですみません。以下のメールが届いたんですが,全く身に覚えがありません。どなたか教えてください。 メール抜粋↓ ------------------------------------------------- 件名:[MailServer Notification]から送信者へ:添付ファイルがブロックされました。 本文: InterScanにより添付ファイルがブロックされました。 送信者 = XXXX@XX.XX.ne.jp (私のアドレス) 受信者 = xx xx (見知らぬ人) 件名 = I love you! 検出日時 = 2005/01/04 xx:xx:xx 添付ファイルブロック時の処理: 添付ファイル letter43.zip がブロックされました。InterScanにより削除されました。 送信者への警告!添付ファイルがブロックされました。 ------------------------------------------------- このようなメールです。なお添付ファイルはありませんでした。これは私がウィルスに感染して誰かに送っちゃったってことなんですか?すみませんが教えてください。

  • 変なメール

    件名に「ヲキ」とか書かれたファイル添付の怪しいメールが届きました。さっそく削除しようとしたんですが、カーソルを合わせる(文章のみのプレビュー)だけで警告文章が出たのですでに感染しているのかもしれません。とりあえず無理やり削除して迷惑のかからぬようアドレス帳のデータもすべて削除したんですが、これはいったいどういったウイルスでしょうか? 特に異常はなかったんですが、約2日後に「閉じる」「最大化」「最小化」のボタンやカテゴリー選択のボタンがすべて1~8の数字に変わってしまいました。他にもバグッたボタンが幾つかあります。このウイルスが原因かわかりませんが、この現象について御存じの方がいらしたら教えてください。

  • 「Returned mail」…これはウィルスメールでしょうか?

    会社で使っているPCに、 送信者「Mail Delivery Subsystem」、 件名「Returned mail: see transcript for details」 というメールが添付ファイル付きで届きました。 自分の送ったメールが返ってきたのかとも思いましたが、 添付ファイルをつけて送った記憶はありませんし、 送ったメールは全て相手に届いています。 これはウィルスメールなのでしょうか? まだ開いてもいませんしプレビューもしていませんが、 もしウィルスだとしたら、削除するだけで 問題は解決するのでしょうか?