• ベストアンサー

イーバンク銀行口座に振り込みたい

イーバンク銀行口座に現金の振り込みをしたいんですが、 普通の銀行(ATM)では平日なかなか時間がつかず、振り込みが出来ません。コンビニのATMから振り込む事は可能なんでしょうか? 急いでいるので、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.6

#4ですが、幸いにも締め切られていないので、蛇足の補足です。 質問の趣旨は・・・、 自身のイーバンク口座に入金(預入)がしたい、ということですか? それとも、他人のイーバンク口座に振込をしたい、ということでしょうか? 補足を願います・・・。 何故か『出来ない』と結論付けているようですが、現金振込は出来ますよ。 最寄りの銀行ATMでも、神奈川県のam/pmの@BANKでも、現金振込が出来ます。  #4でも書きましたが「福岡県の@BANKでは出来ない」のです。 当方は北関東ですが、実際にam/pmの@BANK-ATMで操作してみましたから。 銀行ATMの現金振込は、「平日営業時間内に限定」が多いです。 質問者さんは『平日に銀行に行けない』そうですから、土日祝でも 現金振込が可能な最寄りのam/pmの@BANKで行えばいいのでは?

その他の回答 (5)

• pupu3sjp
回答No.5

#4です、補足です。 >イーバンク銀行口座に もしかして、ネットオークションかネット通販の 代金支払いでしょうか? これからも銀行振込の機会が有るのでしたら、 毎回の現金振込の手数料は馬鹿になりませんので、 イーバンク銀行や新生銀行の口座開設を勧めます。 【イーバンク銀行】 ・イーバンク口座同士の振込は無料 ・他行宛の振込は一律160円 ・カードが有ればセブン銀行ATMで入出金無料 ・郵貯ATMで入金無料、出金は条件・回数制限付きで無料 【新生銀行】 ・新生銀行口座同士の振込は無料 ・他行宛の振込は月5回は無料(6回目以降は300円) ・セブン銀行ATM、郵貯ATM、提携ATMでの入出金は実質無料 趣旨違いの補足を失礼いたしました。

nezubox
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 はい、イーバンク銀行の口座は持ってますがキャッシュカードを作ってなかったので結局出来ませんでしたが… (あれ作るのに2週間待たなきゃいけないんですね)。 話が逸れますが、 私が見落としていたのもあったとはいえ、どこの会社のサイトもですがサイトマップ見ても肝心な事には近くに注意書きも書いてないのが多すぎます。電話で聞く前にまずサイト見ろ!って業者側はよく言うけど、電話で聞いて初めて知る事ばっかりです(その電話対応も大半はやる気ないのばかりですが。 電話会社とか酷いです…)

• pupu3sjp
回答No.4

現金振込が可能なのは、知っている限りではam/pmの @BANK-ATMだけです。(福岡県の@BANKは不可) お住まいが福岡県外で、最寄りに@BANKが有るなら、 平日8時~21時・土日祝は9時~17時で現金振込が 可能です。(ただし、15時までの受付が当日扱い、 15時過ぎや土日祝は翌営業日扱いです) タッチパネルで「振込」>「現金」と進み、 画面の指示に従えば現金振込が出来ます。 ※硬貨の投入は出来ません。 紙幣を投入して、 ※お釣りが硬貨で出てきます。 ※例えば、5千円の振り込みなら振込手数料も ※計算して、6千円分の紙幣を投入します。 ※振込金額と振込手数料を差し引いた釣り銭が、 ※硬貨で返却されます。

nezubox
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 <えぇ~!!福岡県ではそんな事が出来るんですか?凄いですね。というか理想じゃないですか!羨ましい…。 私は神奈川県に住んでるんですが、 神奈川県の実状にはさすがにガッカリしてしまいました (本当に不便ですよね) 普通平日なんてなかなか時間作れる物じゃないから、 考えなくてもありそうな物なんですけどね。

• hirottch
回答No.3

●一般の、銀行や、信用金庫、などと、同じく、お近くの「銀行」や、「信用金庫」などの、ATMから、 「イーバンク銀行」あてに、「お振り込み」できますよ。 ただ、平日の、8時45分から18時までの、時間帯、以外では、「ATMでの、現金による、お振り込み」の、お取り扱いを、していないところが、ほとんどですので、ご注意を。(「キャッシュカードによる、お振り込み」でしたら、平日の、時間外や、休日などでも、できます。) コンビニATMですと、「現金による、お振り込み」は、 「am/pm」(ただし、九州地区の、「am/pm」を、除きます。)の、ATMを、除いては、お取り扱いを、しておりませんので、ご注意を。

nezubox
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 でも、実際やってみたら現金ではコンビニでも銀行でも、キャッシュカードがないと無理なんですね…(イーバンクに問い合わせ何度も聞いて大丈夫って言ってたのに)。

• rav4_hiro
回答No.2

>コンビニのATM コンビニは無理ですよ。「銀行」のATMなら可能です。

nezubox
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 現金はカードがなきゃ無理という事は、結果的に出来ないような物と一緒だというの感覚に今陥ってます。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

もちろん可能です。 口座番号を聴いてATMから振り込めます。

nezubox
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 イーバンク銀行のカスマターセンターに問い合わせたら、 AM/PMでの現金の預け入れはキャッシュカードがなきゃ無理だが、第3者からの現金振り込みはカードなくても大丈夫と言われましたが結局それも出来ませんでした…。