• ベストアンサー

オススメのジャケット(ブランド)教えてください!!

今、ジャケットの購入を考えているのですが・・・  ・25歳 男 165cm 55k   ・デニムに合わせられるジャケット(テーラードなど…)  ・春/秋または夏でも着れる位の薄手の物(色は黒を希望です)  ・なるべく、タイトで短か丈の物  ・金額が¥20000~¥60000まで・・・(中途半端でスイマセン(汗))  ・生地はベロア生地でも構いません・・・ やはり、金額的には「Dior」などのスーパーブランドは厳しいかと思われ、 予算内でおさまる位のブランド、知っていたら教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いします!!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kettouti
回答No.2

質問者さんのお住まいがどちらなのか分かりませんが、このような場合には、ジャケットに合わせたいデニムを穿いてセレクトショップに行く事をお勧めします。 たとえば、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」「トゥモローランド」「エディフィス」「エリオポール」「バーニーズニューヨーク」等ですね。 購入するブランドを決めて行くよりも、いろいろなショップを見て、質問者さんの体型・体格にあった一番着易いジャケットを選ぶ事が良いと思います。 気に入った商品があれば、即決でも良いですし、決定までに少し時間が必要という場合には、ショップの店員さんに御願いすれば、キープしておいてくれると思います。(多分、1週間位) また、秋・冬物は、9月ぐらいから徐々に入荷してくるのではないかと思います。

ematoku
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました!! 自分は静岡県の西部地区なので名古屋が一番近いかと思います。 そうですね、セレクトショップでブランドより自分の好みにあったものを探した方が良さそうですね♪(その時に即決しなくてもいいわけですし) セレクトショップ、とても参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• pit19
回答No.4

ショップだとアメリカンラグシーや、ジャーナルスタンダードで購入するのが、一番手間もかからずに楽かと。 あとブランドではsattaとかがオススメです。

ematoku
質問者

お礼

う~ん、やっぱりセレクトショップで探してみるのが良さそうですね♪ sattaですね・・・見てみますね!! どうもありがとうございました♪

回答No.3

ワールドワイドラブ!からは毎年ジャケットが出てますよ。 値段もお手頃だし、素敵なデザインでオススメです。 シップスとかもおすすめです。

ematoku
質問者

お礼

ワールドワイドラブ・・・はじめて聞きました!! ちょっと、調べて見ますね♪ どうも、ありがとうございました!!

• shiru1019
回答No.1

6万円の予算があるならば オーダーメイドという考え方もあります。 当然サイズはぴったりですし、 シルエットも自分好みになりますよ。

参考URL:
http://www.azabutailor.com/
ematoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! オーダーメイド良さそうですね。 サイズやシルエットはブランド以上に大事な要素だと思いますし自分好みに出来るのは魅力ですね♪ とても参考になりました!! ありがとうございました!!