• 締切済み

湯の花(天然ものの入浴剤)について

以前、天然の湯の花(イオウ入り)について色々質問した者からの再度の質問です。 天然ものの湯の花(イオウ入り)は風呂釜などのためによくないようで、又、洗濯の水に再利用したいのであきらめましたが、天然ものの湯の花で風呂釜を傷めず、洗濯の水にも再利用出来るものは無いでしょうか?。(例えばラジウム泉から抽出したものとか) ご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

• DPE
回答No.1

わが家で愛用している入浴剤は天然の湯の花から精製されたものですが、イオウ成分を含まないので風呂釜を傷めず、洗濯にも使えるという能書きです。 メーカーのHPがありますから、よかったら行ってみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yunohana/
gokurakuyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥飛騨温泉の湯の花ですね。 実は三ヶ月ほど前から愛用させていただいております。 イヤ別に満足出来ないからとかではないんです。 他にちょっと浮気してみたいなあなんか思っちゃタリして。 親切にありがとうございます。