OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国のニンポウって言う場所ってどうやって漢字でかくのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231329
  • 閲覧数891
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (28/34)

中華人民共和国のにんぽうって所が上海の近くにあるそうなんですけども、
にんぽうってどんな漢字で書くのでしょうか?
ネットでNINPOUを検索しても、忍法しかでてこなくて、
中国とninpouで検索しても、中国地方とか出てきて、「違うのにー!」と
大変困っています。どうか中国に詳しい方教えてください。
漢字でどう書くんでしょうかー?どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

寧波(にんぽう)です。
にんぽう 中国と入れるとヒットします。
お礼コメント
bbnao

お礼率 82% (28/34)

ほんとうに有り難うございます。
助かりました。
時間が無かったので本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-08 12:24:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

「寧波」と書きます。
「寧波」と書きます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは、bbnaoさん。 中国のニンポウは「寧波」だと思います。確か、上海の北にある街ですね。 遣唐使が中国大陸への第一歩が寧波のようです。ここを足場にして中国各地へ旅したようですね。 ...続きを読む
こんにちは、bbnaoさん。
中国のニンポウは「寧波」だと思います。確か、上海の北にある街ですね。
遣唐使が中国大陸への第一歩が寧波のようです。ここを足場にして中国各地へ旅したようですね。
お礼コメント
bbnao

お礼率 82% (28/34)

どうも、haraponさん、助けてくださって、
ありがとうございました。
ほんとうに皆様のおかげで助かりました。
投稿日時 - 2002-03-08 12:28:32
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/180)

寧波 です。 寧は丁寧のねいです。 中国の漢字では「寧」はうかんむりに丁と書きます。(守るという字をイメージして貰うとわかりやすいと思います) ...続きを読む
寧波 です。
寧は丁寧のねいです。
中国の漢字では「寧」はうかんむりに丁と書きます。(守るという字をイメージして貰うとわかりやすいと思います)
お礼コメント
bbnao

お礼率 82% (28/34)

すばやい回答ありがとうございました。
助かりました。
なるほど、中国航空とかで探しても、にんぽうと読めるような字が
発見できませんでした。こんな字なんですね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 12:27:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ