• 締切済み

女友達多いけど、彼女欲しければやっぱ男友達?

こんにちは。20代後半、男です。 友達なんですが、女性の方が圧倒的に多いです。趣味とかも合うので、一緒に遊びに行ったり、中にも悩みを相談できる人もいます。 男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙。確かに一緒に遊びに行ったり、飲みにいったりするけど、それだけなんですよね。 わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。彼女を見つける為に友達になったわけではないし。わたしの悩みを知ってる子もいますが、誰か紹介してくれるとかそういったのもないので、期待はしていません。

みんなの回答

  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

>男友達の飲み会には誘われないのは何かあなたに原因があるんじゃないですかねぇ? >>原因というか・・・まぁ女の子と割と会話が弾むのは私の方が多いですね。そのせいで私が来ると都合悪いと思われてるかもしれません。 ん~、会話が弾む人なら居た方がいいと思うから誘われない原因ではないんじゃないかな? と言うかそういう事を思ってるって相手も気づいてるからあなたを誘わないんじゃないかな? >>ただ会話弾むからって、後の展開が必ず良いかっていったらそうじゃないんですけどね。彼らと同じで彼女が結局できないままですよ、現状では。 そりゃそうでしょう。 >自分が気に入ったなら自分で頑張ればいいだけでしょう。(番号聞くとか遊ぶ約束するとか) >>それはしてます。番号やメルアドもらっても、その後は一方的に断られたり・・・それなりの努力はしてると思うんですけどね。なかなかご縁がなくて。 番号交換などしても後で一方的に断られたりするのは努力と言うより相手の女性があなたに興味がないんでしょうね。 飲み会などの場で番号交換しようって言われたら正直 嫌いな人でもその場の雰囲気を壊したくないので断りづらいですし・・・ >>あと気遣ってくれないんのはいいけど、その逆でジャマするのはどうかと。「友達だったらそれはないだろう」と思いました。まぁ恋愛となれば、「自分以外の男は敵」って考え方がいる”友達”もいるのでしょーもないと思ってますが。 そんな風にあなたも相手の事を考えてるなら本当の友達を作った方がいいんじゃないですか?

maiku0310
質問者

お礼

>番号交換などしても後で一方的に断られたりするのは努力と言うより相手の女性があなたに興味がないんでしょうね。 そうですね。それに関しては反論はしません。 誰かに頼ってるのではなく、ちゃんとそれなりのアクションを起こしてるってことを言いたかっただけです。   まぁ、ご縁のある出会いがあるまで、がんばるしかないですね。つらいですけど^^; >そんな風にあなたも相手の事を考えてるなら本当の友達を作った方がいいんじゃないですか? 結論としてはそうですよね。やっぱり友達ではないですよね。 親しい男友達もいるけど、結婚してるから女の子と遊びに行くってのはないので、しょうがないと思ってます。もっと良い遊び仲間を探さないと駄目ですね。がんばります。 この場を借りてみなさんの意見をいただいて参考になりました。ありがとうございます!

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。 >例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、 >そういう気遣いだけでもいいんです。 >本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  期待しすぎって言うか、その旨その友達に事前にちゃんと言っておいたのか? 何も言わずに解ってくれ。とか思ってるんだったら勘違いも甚だしいでしょ。 >男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙 って、アナタが思ってるから、相手もそう思ってんじゃない? 誘うかどうか・・・微妙。て。 女友達が多かろうが、男友達が多かろうが、ソレが彼女を作ると 言う行為に関係があるとは思えないな。 好きな子ができる、その子を口説くのに、友達の種類なんか関係ないじゃん。 大勢集まって2人きりになりたきゃ、周囲に協力を仰いでもいいし 自力でどうにかしてもいいしさ。

  • love-miu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

男友達の飲み会には誘われないのは何かあなたに原因があるんじゃないですかねぇ? だって彼女欲しいって言われても女友達の多いあなたに紹介しなくてもその女友達から紹介されると思っちゃうんじゃないかな? それに飲み会や女の子たちの遊びに誘われたいならあなたも男友達にそういう場を提供してなきゃムリじゃないかなぁ? >気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  期待しすぎです。 自分が気に入ったなら自分で頑張ればいいだけでしょう。(番号聞くとか遊ぶ約束するとか) 自分だけが他人に何かしてもらいたいって言ってるように見えて正直甘えてるとしか思えません。 とりあえず男友達は諦めて 女友達に彼女欲しいから誰か紹介してとか飲み会しようって提案したらどうですか?

maiku0310
質問者

補足

>男友達の飲み会には誘われないのは何かあなたに原因があるんじゃないですかねぇ? 原因というか・・・まぁ女の子と割と会話が弾むのは私の方が多いですね。そのせいで私が来ると都合悪いと思われてるかもしれません。 ただ会話弾むからって、後の展開が必ず良いかっていったらそうじゃないんですけどね。彼らと同じで彼女が結局できないままですよ、現状では。 >自分が気に入ったなら自分で頑張ればいいだけでしょう。(番号聞くとか遊ぶ約束するとか) それはしてます。番号やメルアドもらっても、その後は一方的に断られたり・・・それなりの努力はしてると思うんですけどね。なかなかご縁がなくて。 あと気遣ってくれないんのはいいけど、その逆でジャマするのはどうかと。「友達だったらそれはないだろう」と思いました。まぁ恋愛となれば、「自分以外の男は敵」って考え方がいる”友達”もいるのでしょーもないと思ってますが。

回答No.3

>わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  男の人たちの集まりって、あんまり個々に執着しない人が多い気が…。面倒くさがるというか。(・・; >因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。 こういう相談は逆に喜びそうですけどね^^;(世話やきたがりの子はとくに。女の子は恋愛話好きな子多いし。 笑) こっちも男友達呼ぶから~とか言って、共有することはできないんですか?(女性、男性、どちらも喜びそう)

noname#19737
noname#19737
回答No.2

私は女ですが、逆の立場ですね。 男友達が圧倒的に多く、気が合うので一緒にいて楽しいです。 男っぽい女のことなら気が合いますが、 ねちっこい性格の女の子がどうも苦手だと思ってしまいます(^^; 貴方は男なんだから、女の子の多い遊びに誘ってもらえないのは当然です。 女だって、女同士の付き合いがありますから。 さりげなく気遣って欲しいっていうのも、 相談者様のワガママだと、個人的には思いますよ。 友達だったらそうしてくれるものだと考えるのも、図々しくはないですか? まだ、誰か紹介してくれ・・・って言った方が潔いと思います。 同じ女からすると、女友達が多い=今は彼女いらないのかな?と思う時もあります。 実際私も同じ様に「紹介してくれ」とは言わず、 「彼氏欲しいよー!!」と言ってたのに本気にしてもらえませんでした。 一人からは「本気で欲しがっているように見えない」とまで言われる始末; 彼女が欲しいなら欲しい、と言ってみたらどうでしょう? 紹介してもらえるかもらえないか、それはお友達次第ですけどね。 あと、彼女が出来てからちょっと大変かもしれませんよ。 異性の友達が多いと・・・経験者は語る(笑)

maiku0310
質問者

補足

>貴方は男なんだから、女の子の多い遊びに誘ってもらえないのは当然です。女だって、女同士の付き合いがありますから。 あ、これは男友達が多くの女の子と飲みに行ったりすることです。私が女友達と遊びに行く、という感覚ではなく、彼女作り目的なノリですよ。だったら、誘ってくれてもいいと思いましけど・・・ >あと、彼女が出来てからちょっと大変かもしれませんよ。異性の友達が多いと・・・経験者は語る(笑) それは想定しています(笑

回答No.1

女友達が多いなんてうらやましいですね。他の男友達もそう思っているのではないでしょうか。「あんなに女の子と知り合いが多いくせに彼女をつくらない。なんて贅沢なやつなんだ!」とか、「あんなに女の子の知り合いが多いんだから、持ち駒の少ない俺たちがわざわざ何かしてやる必要はないよな?」とか、「あんなに女の子と知り合いが多いのに、俺たちに紹介したり合コンをセッティングしないのは友達甲斐のない奴だ!」とか色々思っているかもしれませんね。 まぁ悪意じゃなくても、手助けなんて必要ない人だと思われているかもしれないですね。 別に女友達に誰か紹介して欲しいとお願いしてもいいのではないでしょうか。ごく普通のことだと思いますよ。相手もそれなりのレベルで受け止めてくれるでしょうしね。何も必死になってお願いするわけじゃないでしょうから。 変に構えず、気軽に行動すればよいと思います。 ただ、女友達がお互い知っている仲だったりして、その中にあなたね片思いの女性がいたりすると、なかなか紹介されにくいかもしれませんね。

maiku0310
質問者

補足

>他の男友達もそう思っているのではないでしょうか。「あんなに女の子と知り合いが多いくせに彼女をつくらない。なんて贅沢なやつなんだ!」とか、「あんなに女の子の知り合いが多いんだから、持ち駒の少ない俺たちがわざわざ何かしてやる必要はないよな?」とか、「あんなに女の子と知り合いが多いのに、俺たちに紹介したり合コンをセッティングしないのは友達甲斐のない奴だ!」とか色々思っているかもしれませんね。< でも彼らの方が、そういう「彼女探し」の飲み会をやってるのは断然多いんですよー。 私の女友達の付き合いはそんなノリじゃないし、中には既婚者や彼氏いる人も多いし。それを彼らも知ってますよ。そのくせに、それでも飲み会に誘ってくれないのが残念に思うのですよ。

関連するQ&A

  • 男友達に女の友達を紹介することになったのですが…

    こんばんは。男性の心理についてわからないので、教えていただけないでしょうか? 実は、男友達に私の女の子の友達を紹介することになったのですが、その男の子は面食いなんです。なので、その紹介する女の子も私のイチオシの可愛い子を紹介するつもりです。 そこで質問なのですが、女の子を紹介され、その子が可愛かった場合どう思いますか?また、そうでもない、または好みで無い場合どう思いますか?

  • 同性のともだちが欲しい!&男友達と女友達の違い

    タイトルどおり同性のともだちが欲しい。デス。 わたしは学生で、学校はほとんど女だらけ。 バイト先も女の子いっぱいで友達作るにはいい環境なのだろうけど、自分からうまく話かけれない! まわりに女の子いても何故かクールになり、無口でどっか遠くを見てる感じ… ほんとはそんなヤツじゃないけどそれがクセになってるんです。 マンガの見すぎなんです。笑 女性の皆様は、たとえば友達とおしゃべりするときの悩みとかないですか?? 更に、男友達がいる人、男友達と女友達の違いってなんですか??

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 彼と趣味の合う女友達(自分より)

    先日、彼と彼の友達(男1、女1)と一緒に食事しました。そのうち女の子が彼との趣味や関心がぴったり合う子のようです。彼もその子のブログに書き込みをしているようです。 よくわからない話をして二人が盛り上がっていたのは、まだいいとして、その女の子が彼になれなれしい態度だったのがちょっと頭にきました。 彼とその友達はクラスが同じだそうで、毎日顔を合わせるようです。仲良しなクラスだということですが、私の前ではなれなれしい態度は止めて欲しかったな、と思います。 最近その女の子は彼と別れたばかりで、もう一人一緒にきた男の子がその女の子に興味があるようではあったのですが・・・ 女の子がきれい系だったということで、いやな感じがした自分がいた、ということ。別れたばかりで、私がどんな彼女なのか会ってみたかったということ、の二点を聞いて、もしかして、私の彼に興味あるのかなぁ、とか思っちゃいました。 みなさんは、彼の女友達(それも趣味が自分より合う)にどう接していますか

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 男友達といる方が楽とか言ってる女は単なる鈍感

    「女の子のグループと遊ぶの苦手~ 。私は男友達のグループといる方が楽!」 とか言う女ってたまにいるけど、そういう人に 「お前1人だけ性別が違うんだから周りがお前にすごく気を遣っている。 周りの男達にお前が感じる不快感や面倒事を引き取って貰ってるんだから、お前はラクで当たり前。 そういうことに気が付けないから女子に嫌われるんだよ。もう1人でいろよお前。めんどくさいから。」 って言ってやると黙って下向いてるからすごく面白い。 男友達と遊ぶ方が女の子と一緒にいるよりもラクって言ってる女の大半はこんな感じで周りに気遣いさせてることも分かってないクソ女ばかりですよね?

  • 女なら誰でもいいって感じがする男友達・・・・

    私はチャットで知り合った男友達と数ヶ月前何度か遊びました。誘ってきたのは全部彼の方です。どうやら彼は早く彼女が欲しくて焦っていたようですw しかし私はつまらなく顔も性格もタイプじゃなかったので恋に発展することはありませんでした。 で、この前その男から「今更だけど俺と会ってみてどうでした?」←(普通こんなこと聞いてこない)とメールがきて、私は「普通だったよ」と送ったのですが彼はまだいろんなサイトのチャットで女の子のアドレスを無理矢理しつこく聞きまくりメールをしているみたいなんです。私は「チャットとかより紹介のがいいんじゃない?安心だし」って送ったら私に「誰か紹介してくれない?」と着ました。「紹介できるような子はいるけど」と送ったらいきなり「もし会うことになったら私に同席して欲しい」とかいろいろ着ました。まだメールもしてないのに気が早すぎると思いませんか?? しかもこの男は23年間彼女が出来たことがなく童貞だったので焦って風俗に行って童貞を捨てたと自慢していましたw チャットのことやらメールの内容、会った時の印象からどう考えても女の子なら誰でもいい、って感じがするのでそう聞いてみると上手く話をはぐらかしてきました。 自分も紹介できるような人はいるが私とはチャットで知り合ったってことじゃなく「俺の会社関係の担当の営業さんの妹とか上手く話を合わせろ」とか言って来たんです。それで「私は嘘着くのは無理」と送ると「じゃあ俺が紹介するのは却下!だね」と着ました。 しかし私にだけは紹介しろ、と言うのです。 前は確か「俺に紹介できそうな友達はいない」と言っていたのに私と会ってみて恋に発展しなかったから前とは違うことを言っているみたいなんです。 そこでその後ケンカになって私がアドを拒否したのですが、皆さんこの男のことをどう思いますか?

  • ハゲチビブサイク男でも女友達くらい欲しいんだょ。

    彼女いない歴=年齢40代後半のハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと無い劣悪容姿の中年おっさんですょ!こんばんは! ヤァ(;==)」L(==;)ヤァ もうハゲチビブサイクでは彼女は出来ないんだなってわかったよ。結局女の子ってイケメンが良いんだよな。建前綺麗事はいらねぇ。 (ノ-o-)ノ 女の子の友達くらい出来るかな? (^Q^ゞテヘペロ

  • 男友達との付き合い方

    以前付き合っていて、今は別れましたが3年くらい友達のまま仲の良い子がいます。 私もその子も趣味が同じで通っている学校も同じなのでテスト勉強を一緒にしたりしていました。 最近その子に彼女が出来て、私に対しての扱いが凄くぞんざいになったなと感じました。 その子は、私が陰キャで趣味が同じだから今まで彼女を作らなかったとその彼女に言ったみたいです。 私の事を友達がいない、みたいな事を言ったらしいです。 そうしたら友達になってあげたい…とか言われたようで凄く腹立たしくなりました。 友達は多い方ではないので自分で友達が少ないと言うのはわかりますが、本人がいない所で友達にそのような事を言われる筋合いは無いですし、逆ナンするような女の子に友達になりたいと言われるなんて詮索の為としか思えませんでした。 今までずっと仲良く遊んでいたのに彼女が出来たとたん冷たくなったのは少し寂しく感じました。 別にまた付き合いたいとかそういう感情は一切ないですが何か友達がクソビッチに取られたようで不愉快でした。 最近は一緒にいても反応がよそよそしく物言いが激しくなったので苦痛に感じるようになりました。 どうすればいいでしょうか?

  • 歳いってできた女友達について

    最近ネットで知り合った30歳の女の子について、相談です。 明るく、とても気のつくよい子なんですが少し神経質なところがあり、人を試そうとするところがあります。 また、根がどうも嫉妬深い性格のようで、私が彼女の興味のない趣味に時間を使おうとすると、あからさまに不機嫌な態度になりますし、家族と少し喧嘩をしたりすると、なんだか嬉しそう(?)な感じです。 家庭も仕事もありますし、もう少しのんびりしたつきあいを私は考えているんですが、人づきあいもあり、なかなか思った通りにはいかなく…(^_^;) 以前も似たような感じの女の子と友達になりましたが、その子は読書とか嫌いな子で、それがきっかけで疎遠になりました。その子の場合は、本当に私となにもかも合わなくて、喧嘩になるのも傷つけるだけになりそうで嫌だったのですっきりしているのですが、今度の友達は、下らないことで疎遠になるのは辛いです。 また、なぜか彼女と友達になったことで、なんだか回りが過剰反応したらしく、今までの自分が関わってこなかった人々があれこれ言ってくるようになってしまい、困惑しています。 関係ない人も寄ってきちゃうみたいですし…。多分、彼女のプロフ写真が奇跡の一枚で美人さんに撮れちゃったからではないかと(他の写真も見せてもらいましたが、かわいいのですが美人さんというイメージではないです(^_^;) 近寄りがたい美人と友達になりたがるのは、何も男の人だけではないのですね。 で。 40過ぎのおばさんがこんな悩みをクドクド話すのも変なことで読んでいただいてる方には申し訳ないのですが、なんというか、彼女の少し癖のある感覚を適当にいなしつつ、外野の視線を遠ざけつつ長く仲良くおつきあいするにはどうしたらいいでしょうか。 私がこんな悩み方をしている時点で嫌われちゃうんだよ、とかいうご意見でも構わないです。 なんだかここんとこ、一人で考えすぎて疲れてきました。女友達のことなので主人に相談しても生返事ですし。 すみません、お願いします。