• 締切済み

女友達多いけど、彼女欲しければやっぱ男友達?

こんにちは。20代後半、男です。 友達なんですが、女性の方が圧倒的に多いです。趣味とかも合うので、一緒に遊びに行ったり、中にも悩みを相談できる人もいます。 男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙。確かに一緒に遊びに行ったり、飲みにいったりするけど、それだけなんですよね。 わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。彼女を見つける為に友達になったわけではないし。わたしの悩みを知ってる子もいますが、誰か紹介してくれるとかそういったのもないので、期待はしていません。

みんなの回答

• love-miu
回答No.6

>男友達の飲み会には誘われないのは何かあなたに原因があるんじゃないですかねぇ? >>原因というか・・・まぁ女の子と割と会話が弾むのは私の方が多いですね。そのせいで私が来ると都合悪いと思われてるかもしれません。 ん~、会話が弾む人なら居た方がいいと思うから誘われない原因ではないんじゃないかな? と言うかそういう事を思ってるって相手も気づいてるからあなたを誘わないんじゃないかな? >>ただ会話弾むからって、後の展開が必ず良いかっていったらそうじゃないんですけどね。彼らと同じで彼女が結局できないままですよ、現状では。 そりゃそうでしょう。 >自分が気に入ったなら自分で頑張ればいいだけでしょう。(番号聞くとか遊ぶ約束するとか) >>それはしてます。番号やメルアドもらっても、その後は一方的に断られたり・・・それなりの努力はしてると思うんですけどね。なかなかご縁がなくて。 番号交換などしても後で一方的に断られたりするのは努力と言うより相手の女性があなたに興味がないんでしょうね。 飲み会などの場で番号交換しようって言われたら正直 嫌いな人でもその場の雰囲気を壊したくないので断りづらいですし・・・ >>あと気遣ってくれないんのはいいけど、その逆でジャマするのはどうかと。「友達だったらそれはないだろう」と思いました。まぁ恋愛となれば、「自分以外の男は敵」って考え方がいる”友達”もいるのでしょーもないと思ってますが。 そんな風にあなたも相手の事を考えてるなら本当の友達を作った方がいいんじゃないですか?

maiku0310
質問者

お礼

>番号交換などしても後で一方的に断られたりするのは努力と言うより相手の女性があなたに興味がないんでしょうね。 そうですね。それに関しては反論はしません。 誰かに頼ってるのではなく、ちゃんとそれなりのアクションを起こしてるってことを言いたかっただけです。   まぁ、ご縁のある出会いがあるまで、がんばるしかないですね。つらいですけど^^; >そんな風にあなたも相手の事を考えてるなら本当の友達を作った方がいいんじゃないですか? 結論としてはそうですよね。やっぱり友達ではないですよね。 親しい男友達もいるけど、結婚してるから女の子と遊びに行くってのはないので、しょうがないと思ってます。もっと良い遊び仲間を探さないと駄目ですね。がんばります。 この場を借りてみなさんの意見をいただいて参考になりました。ありがとうございます!

• rinousagi2
回答No.5

>気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。 >例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、 >そういう気遣いだけでもいいんです。 >本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  期待しすぎって言うか、その旨その友達に事前にちゃんと言っておいたのか? 何も言わずに解ってくれ。とか思ってるんだったら勘違いも甚だしいでしょ。 >男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙 って、アナタが思ってるから、相手もそう思ってんじゃない? 誘うかどうか・・・微妙。て。 女友達が多かろうが、男友達が多かろうが、ソレが彼女を作ると 言う行為に関係があるとは思えないな。 好きな子ができる、その子を口説くのに、友達の種類なんか関係ないじゃん。 大勢集まって2人きりになりたきゃ、周囲に協力を仰いでもいいし 自力でどうにかしてもいいしさ。

• love-miu
回答No.4

男友達の飲み会には誘われないのは何かあなたに原因があるんじゃないですかねぇ? だって彼女欲しいって言われても女友達の多いあなたに紹介しなくてもその女友達から紹介されると思っちゃうんじゃないかな? それに飲み会や女の子たちの遊びに誘われたいならあなたも男友達にそういう場を提供してなきゃムリじゃないかなぁ? >気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  期待しすぎです。 自分が気に入ったなら自分で頑張ればいいだけでしょう。(番号聞くとか遊ぶ約束するとか) 自分だけが他人に何かしてもらいたいって言ってるように見えて正直甘えてるとしか思えません。 とりあえず男友達は諦めて 女友達に彼女欲しいから誰か紹介してとか飲み会しようって提案したらどうですか?

maiku0310
質問者

補足

>男友達の飲み会には誘われないのは何かあなたに原因があるんじゃないですかねぇ? 原因というか・・・まぁ女の子と割と会話が弾むのは私の方が多いですね。そのせいで私が来ると都合悪いと思われてるかもしれません。 ただ会話弾むからって、後の展開が必ず良いかっていったらそうじゃないんですけどね。彼らと同じで彼女が結局できないままですよ、現状では。 >自分が気に入ったなら自分で頑張ればいいだけでしょう。(番号聞くとか遊ぶ約束するとか) それはしてます。番号やメルアドもらっても、その後は一方的に断られたり・・・それなりの努力はしてると思うんですけどね。なかなかご縁がなくて。 あと気遣ってくれないんのはいいけど、その逆でジャマするのはどうかと。「友達だったらそれはないだろう」と思いました。まぁ恋愛となれば、「自分以外の男は敵」って考え方がいる”友達”もいるのでしょーもないと思ってますが。

回答No.3

>わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  男の人たちの集まりって、あんまり個々に執着しない人が多い気が…。面倒くさがるというか。(・・; >因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。 こういう相談は逆に喜びそうですけどね^^;(世話やきたがりの子はとくに。女の子は恋愛話好きな子多いし。 笑) こっちも男友達呼ぶから~とか言って、共有することはできないんですか?(女性、男性、どちらも喜びそう)

noname#19737
noname#19737
回答No.2

私は女ですが、逆の立場ですね。 男友達が圧倒的に多く、気が合うので一緒にいて楽しいです。 男っぽい女のことなら気が合いますが、 ねちっこい性格の女の子がどうも苦手だと思ってしまいます(^^; 貴方は男なんだから、女の子の多い遊びに誘ってもらえないのは当然です。 女だって、女同士の付き合いがありますから。 さりげなく気遣って欲しいっていうのも、 相談者様のワガママだと、個人的には思いますよ。 友達だったらそうしてくれるものだと考えるのも、図々しくはないですか? まだ、誰か紹介してくれ・・・って言った方が潔いと思います。 同じ女からすると、女友達が多い=今は彼女いらないのかな?と思う時もあります。 実際私も同じ様に「紹介してくれ」とは言わず、 「彼氏欲しいよー!!」と言ってたのに本気にしてもらえませんでした。 一人からは「本気で欲しがっているように見えない」とまで言われる始末; 彼女が欲しいなら欲しい、と言ってみたらどうでしょう? 紹介してもらえるかもらえないか、それはお友達次第ですけどね。 あと、彼女が出来てからちょっと大変かもしれませんよ。 異性の友達が多いと・・・経験者は語る(笑)

maiku0310
質問者

補足

>貴方は男なんだから、女の子の多い遊びに誘ってもらえないのは当然です。女だって、女同士の付き合いがありますから。 あ、これは男友達が多くの女の子と飲みに行ったりすることです。私が女友達と遊びに行く、という感覚ではなく、彼女作り目的なノリですよ。だったら、誘ってくれてもいいと思いましけど・・・ >あと、彼女が出来てからちょっと大変かもしれませんよ。異性の友達が多いと・・・経験者は語る(笑) それは想定しています(笑

回答No.1

女友達が多いなんてうらやましいですね。他の男友達もそう思っているのではないでしょうか。「あんなに女の子と知り合いが多いくせに彼女をつくらない。なんて贅沢なやつなんだ!」とか、「あんなに女の子の知り合いが多いんだから、持ち駒の少ない俺たちがわざわざ何かしてやる必要はないよな?」とか、「あんなに女の子と知り合いが多いのに、俺たちに紹介したり合コンをセッティングしないのは友達甲斐のない奴だ!」とか色々思っているかもしれませんね。 まぁ悪意じゃなくても、手助けなんて必要ない人だと思われているかもしれないですね。 別に女友達に誰か紹介して欲しいとお願いしてもいいのではないでしょうか。ごく普通のことだと思いますよ。相手もそれなりのレベルで受け止めてくれるでしょうしね。何も必死になってお願いするわけじゃないでしょうから。 変に構えず、気軽に行動すればよいと思います。 ただ、女友達がお互い知っている仲だったりして、その中にあなたね片思いの女性がいたりすると、なかなか紹介されにくいかもしれませんね。

maiku0310
質問者

補足

>他の男友達もそう思っているのではないでしょうか。「あんなに女の子と知り合いが多いくせに彼女をつくらない。なんて贅沢なやつなんだ!」とか、「あんなに女の子の知り合いが多いんだから、持ち駒の少ない俺たちがわざわざ何かしてやる必要はないよな?」とか、「あんなに女の子と知り合いが多いのに、俺たちに紹介したり合コンをセッティングしないのは友達甲斐のない奴だ!」とか色々思っているかもしれませんね。< でも彼らの方が、そういう「彼女探し」の飲み会をやってるのは断然多いんですよー。 私の女友達の付き合いはそんなノリじゃないし、中には既婚者や彼氏いる人も多いし。それを彼らも知ってますよ。そのくせに、それでも飲み会に誘ってくれないのが残念に思うのですよ。