• 締切済み

印刷すると色が変わって出てきてしまう。

rai49の回答

  • rai49
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

こんにちわ。 インクのなにかの色が減っているとかではないですよね?

busao
質問者

補足

こんにちは。インクは正常なんです。。 かなり困ってます(泣)

関連するQ&A

  • 配置画像の色について

    よろしくおねがいします! RGBの画像をフォトショップ上でトーンカーブを使って色もばっちり!にしてから、CMYKに変換しました。 そのあとイラストレーターに配置すると、色がどぎつい感じになってしまっていて、もとの(フォトショップ画面での)色と全然違うんです。 試しにRGBの画像を配置すると、ちゃんともとの色なのですが・・・ しょうがないのでその時はフォトショップ上で元の画像をCMYKのままトーンカーブで手探りで直したのですが・・・そうするとイラストレーター上では正常な色味になるのですがフォトショップ上ではとんでもない色になっています。 どうしてなのか全然わかりません!! イラストレーターと、フォトショップの色がぴったり合う方法はありますでしょうか? どうかよろしくおねがいします!

  • イラストレータで画像印刷

    フォトショップからの印刷と、同じデータをイラストレータから印刷するのとで色の相違があって困っています。 解像度300の画像をフォトショップでCMYKに変換しPSD形式で保存、 イラストレータで配置→埋め込み 双方のカラー設定は同期済み(一般用) プリンタードライバーの設定も、同じものを使ってます。 これでプリントしても、どうしてもイラストレータで出力したものがフォトショップで出したものより色が薄く若干横線の見える結果になってしまうのです。 色合いは狂って無く、ただ色が薄すぎる状態です。 あと、彩度が落ちているかんじです。 見た感じ、低解像度のものが印刷されたふうではないです。 フォトショップからはきちんとプリントできているので、プリンター本体には原因は無いと思っています。 どうにか、プリント結果をイラストレータとフォトショップとで同じにできないでしょうか。 (通常、可能なことですよね..?) PDFにしてアクロバットから印刷する方法など人から聞きましたが、 一般的に、誰でも普通に行っている事なら配置してイラレからプリント、という方法ができるようになりたいです。 長くなってしまいましたが、 どなたか心当たりのある方いらしたら、ご助言お願いします。 MacG5/CS4/canon ip3100 を使用しています。

  • フォトショップの色をイラストレーターで正確に出したいのですが。。

    フォトショップの画像をイラストレーターに配置して、 画面上で情報の比較をすると、CMYKの割合が違ってしまいます。 それぞれのカラー設定は、下記の通り合わせたつもりなのですが、 どこか違っているでしょうか? イラストレーター、フォトショップ共に 作業スペース RGB Adobe RGB (1998) CMYK Japan Color 2001 Coated カラーマネジメントポリシー RGB CMYK共に作業スペースに変換 なお、フォトショップでは高度なコントロールで モニター色域外のカラーを表示14パーセントにチェックが入っています。 モードは両方ともCMYKです。 ちなみに環境は古いですが、、、 OSX10.2.8 CS1の環境です。 どうしてもイラストレーターで仮出力すると、黄色が被ってきてしまいます。 よろしくご教授のほど、お願いします。

  • Illustratorで印刷すると色が濃くなる!!

    私のパソコンはWindowsXPで、イラストレーターはバージョン10です。 プリンターはエプソンのPM-2000Cで、かなり古めです。 イラレやフォトショはよく使っていますが、難しい設定や、カラーの事はいまいちよくわかっていません。 イラストレーターで作成した画像をイラストレーターで印刷すると、なぜか色が全体的に濃くなります。 青なんかほぼ黒になりますし、ちょっと濃い目の色ならどの色でもほとんど元よりも濃くなります。あまりにもひどい印刷結果に困っています。 これはどんな画像でも昔からそうなので、毎度わざわざフォトショップから開いて印刷してきました。 でも、やはりイラレのデータはイラレで印刷したいので、解決方法がありましたら教えてください! ちなみにカラーモードはCMYKでもRGBでも同じように元より濃くなります。 よろしくお願いします!!!

  • 印刷屋にデータ入稿するときの注意点など(カラーモードについて)

    カタログを作成するためにイラストレーターを使っています。 枚数が多いため、印刷を印刷屋に依頼するのですが、データは イラストレーターで作成して入稿します。 そのなかで、表紙を飾る写真や、商品の写真を、デジカメで撮影 して、Photoshopで加工してからIllustratorに配置しているので すが、いくつか質問があります。 1、データをイラストレーターに配置するときは、フォトショップ のデータをそのままドラッグすれば良いのでしょうか? 現在はフォトショップで、商品を切り抜いて、画像解像度を、幅 と高さを実際にカタログに表示される大きさ(4cmほど)、解像度 を300dpiにして、調整してからフォトショップのファイルをイラス トレーターにそのままドラッグしています。 2、カラーモードについて デジカメのデータはRGBデータですが、印刷屋に入稿する時は、 CMYKじゃないといけないんですよね(間違ってたら指摘してく ださい) そこで、フォトショップで加工するときに、CMYKにしてから画像 を加工して、保存して、イラストレーターに配置しています。 すると、イラストレーターでは、フォトショップと大分色味が 違って表示されます。(暗くなると言うか、くすむというか) CMYKに変換するタイミングみたいなものがあるんでしょうか? バージョンは、私も印刷屋さんもCSです。 WindowsはXP

  • EPSにした時の透明部分。

    データ入稿型の印刷屋をネットで見つけ、イラストレーター9.0で制作したものを拡張子aiにてCDに入れて送ったところ、配置していた写真が拡張子psdのRGBモードなので綺麗に出力されませんでしたと、また配置はリンクにてお願いしますと言われました。 で、なんとなく分かった気になってフォトショップ6.0でそのpsdの写真を一つ一つ開いてCMYKモードにしてeps形式に保存しなおしていったのですが、それをイラストレーターにてリンク配置すると透明部分が白になってうまく配置できません。 印刷やさんの言っていたとことはこういうことではないのでしょうか? どのようにすればいいのか教えてください。 お願いします。

  • フォトショップで加工した画像をイラレで開くと色が違う

    初めて質問いたします。 初心者で分からないことだらけです。 よろしくお願いします。 フォトショップ5.0、イラストレータ8.0の環境です。 フォトショップで画像調整をしたものを イラストレータにうつして印刷すると どうも色が違って(フォトショップで印刷したものと)困っています。 フォトショップでRGB画像を調整してCMYKに変換し、 eps保存、プレビューはマッキントッシュ8ビット、 エンコーディングはバイナリ、下のチェックには 何もいれていません。 その画像をイラストレータで「開く」で 表示させ、コピー&ペーストで作業したい台紙に 持ってきています。 こう教わったのですが、、、

  • イラストレーターに配置した写真が変形される

    イラストレーターに配置した写真が変形される 質問です。 Aという写真をフォトショップ(CS)でRGBからCMYKにプロファイル変換しました。 RGBのAは、サイズ4.3MB、300dpi、幅2848PX 高さ4288PX CMYKのAは、サイズ8.5MB、300dpi、幅2848PX 高さ4288PX で、この2枚をイラストレーター(CS)に配置すると、 RGBのAは、変形:拡大・縮小100%で配置されるのに、 CMYKのAは、初めから変形:拡大・縮小20%で配置されてしまいます。 (リンクウィンドウで確認しました。) 何が原因でしょうか。 CMYKのAを100%に引き伸ばして使用して問題ないでしょうか? 大変困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • フォトショップCS3の印刷不具合の回避方法を教えて下さい

    恐れ入りますが、 フォトショップCS3の印刷設定について教えてください。 フォトショップCSで画像調整したデータをCS3で印刷しようとすると、 印刷プレビューで表示される顔の色が異常に赤味が強いのです。 フォトショップの「ビュー」で「校正設定」を色々に調整しても赤味が正常になりません。 CSとCS3のカラー設定は同一で、CSでは正常な色に印刷されていました。 フォトショップの「カラー設定」で作業スペースは、 RGB : Adobe RGB(1998) CMYK : Japan Color 2001 Coated に設定しています。 プリンタPM-4000PXのドライバ設定は、 ICM を選択しています。 不具合を回避する方法がありましたら、ご教示お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • イラレで影をラスタライズしても背景の色がおかしい

    Illustratorでのドロップシャドウ指定について 調べている内に混乱してきてしまったので何卒ご教授お願いします。 プリンターで家で印刷するため、普段CMYKですが今回はRGBで作っておりました。 良くある、画像のふちにドロップシャドウをかけて影を出したものを印刷しようとしているのですが、そのままやると透過エラーで暗いベタ塗化してしまうので、ラスタライズ後「透明部分を分割・統合」をかけて、シャドウ部分は正常通り印刷できました。 ただこの際、重なり合う一番下に配置していた背景の色まで全体的に暗く変わってしまい、困っております。 うっかりラスタライズを忘れて印刷した際は、シャドウはともかく一番下の背景は指定通り出たのですが、ドロップシャドウの使用自体、背景全体の色まで影響するものでしたでしょうか?オブジェクトとしては重なりあうけれど、シャドウ以外の面です。 CMYKの時はRGBのようは発色は指定できないので、若輩者ということもあり、シャドウで下の背景まで暗い色に変わっていたのか気づかなかったのですが、 これは元々の仕様だったでしょうか? プリンタだからKを使っていなくても影=乗算のような色(似せた色で作って乗算していません)を使用する場合、シャドウ部分以外まで巻き込んでKをのせてくすんでしまっているのでしょうか。 仕方なくフォトショップで統合したものを持ってきたり、印刷時にビットマッププリントを選んだりもしたのですが、同じ状況になりました。 上記で1度出せているので単色なら色が全く出せないということもなく、Illustratorの設定がおかしいのかなと思っております。 プリンタで補佐的にRGBに近づけてくれるのでCMYKで作るのではなく、このまま何とかRGBで印刷できればなと思っております。家庭用はCMYKで印刷するとCMYK→RGB→CMYKと劣化していく仕様だったかと記憶しております。 もし出来なくても色々試したり調べたりしてこんがらがってしまったので、ぜひご教授お願い致します。